※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
妊娠・出産

下腹部がじわじわ痛み、不規則な間隔で続くが、退院中。前駆陣痛かどうか不安。

1時間前くらいからずーっとじわじわ下腹部が痛くて、なんか治ったりまたじわじわ〜って痛くなったりの繰り返しなのでどこから痛いかもわからないのでどのくらいの間隔とかもいまいちわからなくて…
切迫早産で入院してて今は退院して家なのですが、痛みもじわじわ〜くらいの下腹部痛で我慢出来ますし合間に胎動もあるのでこれが前駆陣痛ってやつですかね?(´・ω・`)

わかりにくい文章ですみません…

コメント

An。

痛みが強くなくて、周期にもばらつきがあるなら前駆陣痛かもですね!本陣痛はかなり痛むのでじわじわ〜ではないはず!

• うまる

うまる

やっぱりこれが前駆陣痛というやつなのですね!今までなかったので、びっくりして聞いちゃいました💭
    教えてくださってありがとうございます!🙇‍♀️

• 1月2日
ちぃぽん

私も前駆陣痛のとき、なんだろなー?ちょっと痛いなー?と思っててすっごく気になるし不安でした💦
生理痛の軽いくらいのじわじわした痛みは前駆陣痛っぽいかな??と思います(^^)

陣痛かも!って最初に思った痛みは、またちょっとレベルが違ったというか、私の場合は20〜40分くらいの間隔なので1時間に数回、今までよりも痛いのが出てきました。今までより痛いし、割と間隔測れるかもって思って念のために測ってるうちに、数時間したら少し間隔も短くなって歯をくいしばるくらいの痛みになってきた感じでしたよ😊そのときはまだ我慢できたし、喋ろうと思えば喋れましたが😅

初めてだから分からないし心配になると思いますが、もう少しですね✨
元気な赤ちゃんに会えますように🙏✨

• うまる

うまる

気になりますよね😢お正月だし気軽に病院に行ける感じでもないのでネットで何回も検索してはどうなんだろうの繰り返しで…

歯をくいしばるレベルの痛みはまだ来てないので、ちぃぽんさんが仰るように前駆陣痛なのだと思います!
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    ちぃぽんさんも産後間もないと思いますのでゆっくり休んでください☺️💕

• 1月2日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

グッドアンサーありがとうございます!
    でも、人によって痛みの感じ方とか違うと思うので「なんか今までと違うかも!」って思ったら病院に連絡してみてくださいね😊

私は、1日1回くらい子宮がぎゅーんと収縮する感じに痛みも伴い思わず息止めちゃうかな?という感じの痛みが数日間あって。それと同じようなのが1時間に1〜2回あるかも!って思ったら陣痛につながった感じでした(^^)

ちょうど一昨日出産したのでまだついこの前で覚えてました(笑)
    出産頑張ってくださいねー❤️

• 1月2日