※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとお
子育て・グッズ

ベビールームの参考にしたいです。

みなさんのベビー・キッズルーム見せてください♡

うちには2ヶ月になる娘がいます(o^^o)
ズリバイやハイハイ、立っちもまだ先ですが、そろそろ娘のためにお部屋つくりをしようかな??と。
うちは、夫婦の寝室にベビーベッドを置いています。(まだまだ殺風景💦)

私たちの布団は毎日収納するので、そのうち寝室で遊ばせるつもりですが、どのように配置しようか悩んでます。サークル?みたいなもの、マットは必要かな?などなど、、、

よかったらみなさんのベビールーム、キッズルーム見せてもらえませんか??

また、怪我防止などお部屋で使える便利グッズなどもあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします(^^)

コメント

はじめは和室で遊ばせる予定でしたが、姿が見えないと泣くし、私も心配だったので、キッチンから見える所で遊ばせるようになりました。

テレビとソファーの間でゴロゴロさせてます(^^)
最近は動きが活発になり、マットから飛び出てしまうこともしばしば(^^;
貰い物のメリーにおもちゃを洗濯ばさみでとめておいて、取って遊べるようにしています♪
お気に入りで、すぐにそこまで動いて遊んでくれてます(*^^*)

こんな感じです。

• もとお

もとお

コメントありがとうございます(o^^o)♡
    やっぱり見えるところってのが大前提ですよね!

ゴロゴロさせるにはやっぱりマットいるかなぁ♡
    洗濯バサミの工夫素敵です!

写真参考にさせていただきますね*\(^o^)/*

• 9月8日

退会ユーザー

うちは男の子やからか、動きがダイナミックで思いっきり頭打ってます(^^;
    フローリングで打ったときは泣くので、マットだと痛くないみたいです(^^)

今日は取ってはポイの繰り返しで、横で拾ってはつけてました(笑)
    何でも口で確かめたいたら、取れるようになってからは癇癪を起こさなくなりました(*^^*)

• 9月8日