※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

悪阻の点滴で苦しい思いをし、治療放棄と言われる状況に不満を感じています。針が刺さったまま点滴を外され、つらい経験を述べています。

悪阻の点滴で血管ぺっちゃんこで新生児用の赤ちゃんの針も入らず25回程刺され、液漏れの繰り返しで、血まみれで腕も手の甲もパンパンに腫れ、あまりの痛さに耐えれず…
治療放棄という形でなら点滴外せますと言われ、もうなんでもいいからやめてほしいと言いました。普通一日に25回も刺され腕が痣と血まみれの腫れて痺れて、肩から腕全体痛く、眠れずで、それゃ限界きませんか?治療放棄ってなんか私が悪いみたいで…。結局、針だけ残された刺さったまま点滴一旦取りました。つらすぎます。

コメント

1日で25回ですか…。
ありえないですよ。
それに治療放棄って…言い方がありえないです。
悪阻だって針がはいらないのだってあやちゅんさんが悪いわけじゃないのに。

• あーちゃん

あーちゃん

ありえないですよね。
    こんだけ泣いて血が出て腫れて痛いと言っているのに25回も刺しますかね?
    そんでなくてもいまマタニティブルーで情緒不安定なのに…
    入院した方がしんどくなってしまいました😔

• 1月2日

退会ユーザー

あたしは8週から14週まで悪阻で入院してましたが血管細くてはいらないときはその日は血管休ませたりしてましたよ。
    1人目のときは27週から37週まで切迫早産で入院で24時間点滴の寝たきりでしたが2ヶ月で23回針を差し替えました。
    あざになり出産後も何ヶ月かは残ってましたし痛かったです。
    でも1日に25回なんてありえないですよ。
    病院をかえることはできないですか?

• 1月2日
Sママ

私は陣痛中に何回も刺され(血管の細い私がいけないんですが)腕の痛み経験したことあります😢💦アザになりしばらく痛くてだるくて辛いですよね💦
治療放棄…そんな言い方ないですね。
言い方が悪いですよね!!赤ちゃんの為を思ったら放棄したいわけないのに。悪阻に入院に点滴😢しんどいですよね。

まき

25回ってすごいですね…。悪阻がひどくて、点滴をするほどってことは、脱水もけっこうあり、余計に血管が無かったのかもしれないですね。病院としては、脱水もあるから点滴を入れてあげたい。って気持ちだったのかもしれないけど、治療放棄って言い方はひどいとですね😞

しゅうちゃん

大丈夫ですか😭?そんな言い方しなくても…!っていう先生や看護師さんってたまにいますよね💦
病院を変えることは不可能なのでしょうか?