※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿ピー
家族・旦那

モヤモヤするので、吐き出させてください。今年はミカンが高いので、中…

モヤモヤするので、吐き出させてください。

今年はミカンが高いので、中々買えず寂しい気持ちでしたが、旦那の職場からミカンをたくさんお裾分けしてもらって、大喜びでバクバク食べてたんです。
本当に、嬉しくて。

旦那はそんなに好きじゃないみたいで、一人で食べてました。

昨日の昼間、旦那にゴミをまとめてもらうよう頼んだのですが、先程おむつを補充しに納戸に行ったら、ミカンが置いてあった場所に大きなゴミ袋がボン、と置いてあって、その上にミカンの段ボール箱が置いてありました。

ゴミ袋は、完全に絞まってる状態ではなく、箱の中のミカンは腐り、カビてぐちゃぐちゃになってました。

びっくりして、ショックで。

腐ってたのは一個だけでしたが、ゴミの上に乗っていたミカンをもう食べたくなくて。
スゴく悲しいです。

生ゴミや掃除したゴミ、おむつだって入ってるゴミ袋です。

食べ物を扱う仕事なのに、信じられなくて怒りが込み上げてきます。

ゴミ袋の上のミカン箱の中身を食べたくないって思うのは、気にしすぎですか?神経質なんでしょうか。

コメント

木だらけ

洗って食べるのは無理ですか?
皮は食べないと思うので…

まき

私も、なんとなく食べたくはないですね…

momo

みかんが1つ腐った事と、ゴミの事とは関係無いと思いますよ。
密集しているとカビて腐りやすく、普通に買ってきた箱や袋のみかんも気付いたら1つ2つカビているのはよくある事です。
以前フルーツ屋とフレッシュジュース屋に勤めていましたが、柑橘類はカビやすかったです。仕入れた段階で箱を開けて、カビていないかチェックして選別するのも仕事でした。

私はそういう現場に居たからかもしれませんが、そんなに気にならないかな><
気になれば洗うか、アルコールで拭いて籠にでも出しておきます。

ただ、ゴミの上に食べ物を置く神経は理解できません。汗
同じ状況なら夫に注意して、分からないようなら今後夫の食べる物はゴミ袋やゴミ箱の上に置くようにします^ ^

コッシー

まぁ普通にゴミ袋の上にみかんの箱は置きませんが、みかんは割りとすぐカビるものだし、そのままきれいなのだけ分けて私なら食べます(^^;
ちなみに、カビにくくするには、出来るだけ箱のまま置くよりも、重ねずに並べた方がいいですよー

ちむさん٩(Ü*)۶

直接オムツやゴミの上に置いてあるわけじゃないし
ゴミの下にみかんより良いし
そもそも皮食べないので
旦那には注意しますが
普通に食べますね(笑)
腐ってた事は関係ないかと!

柿ピー

返信ありがとうございます。
まとめてのお返事で、申し訳ありません。

頭ではカビとゴミ袋の因果関係は微妙だと分かって居ても、自分が食べないものを粗末に扱うと言うことなのかと悲しくなり、新年早々なんだか気分が悪くて😥💦💦
食べることには問題ないであろうことも分かっていますが、ゴミから発する負のオーラを吸ってしまっているような気分でした。

因みに、ミカンはあと少しだったので重なりが殆どなかったです😄
だから余計に、さっき腐ってなかったのに❗って思っちゃいました(苦笑)

旦那はアホですが反省しているようなので、ミカンに罪はないし、大切にいただこうと思います。
反省の意味も込めて、旦那にはアルコールで一個一個拭いて貰おうと思います❗(笑)

愚痴に冷静に答えていただき、ありがとうございました😌💕💕