※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

予防接種の種類について教えてください。ロタ、おたふく、A型肝炎、髄膜炎菌の接種を受けたか教えてください。

予防接種についてお聞きしたいです!
任意のロタ おたふく A型肝炎 髄膜炎菌 これは受けてるまたはこれは受けなかったってゆーのあったら教えて貰いたいです!

コメント

ぽこ

全部受ける予定です。ロタも受けました!かかると重症しやすいですよって漫画の冊子みたいなの貰いませんでしたか?🤔

• ころ

ころ

貰いました!ロタは受けようと思ってるのですが、大きくなったら免疫が切れちゃったりするのかとかが書いてなかったので皆さんがどーしてるのかなと気になって質問しました!返答ありがとうございます!

• 1月2日
ぱるる

任意のロタは受けました!
その他記入されているものは受けてません💦
ロタは知人が摂取しなかったら、酷い下痢と嘔吐だったようで、それに何回もかかるようで、赤ちゃん可哀想でしたよ😢

• ころ

ころ

やっぱりそうですよね!
    助産師さんにもロタはやった方がいいって言われてたのでロタは打ってあげたいなーと思ってたんですよね!!ありがとうございます!

• 1月2日
リーちゃん

A型肝炎は今のところ予定してないです。発展途上国行くなら、受けるかもぐらいです。
髄膜炎菌は、日本脳炎受ける時に受けようと思ってます。
それ以外は接種済みです。

• ころ

ころ

ありがとうございます!

• 1月2日