※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃー
家族・旦那

昨日、実家に戻っていて初詣に行こうと準備していた時に、母親が行かな…

昨日、実家に戻っていて初詣に行こうと準備していた時に、母親が行かないと…
理由を聞いても教えてくれずどこかに出掛けていきました。
泣いていた為不安で弟に聞くと、
妹が突然部屋に入ってきて無言で殴って蹴ったとのこと。

正直イライラしてこちらが殴りたいですが、
殴っても解決しないため色々考え中です。

元々外面良く、家ではワガママし放題。
数日前に母親がリビングに置いてあったメイク道具を間違って片付けてしまい、アイブロウが見つからなくなり激怒。(結局私がすぐに見つけましたが)


妹もなにか訴えたいのだろうけど、
こんなんじゃ母親が可哀想。
きっと妹は精神的な病気だと。

イライラしすぎて鍵を変えて追い出したい。

コメント

あさひ

それはお母さん傷つきますね💦
しかもメイク道具くらいで😭😭

リビングに大事なものなら置いておくな、そしてそれを買うのに誰のお金を今まで使ってきたのか、、とか言ってもわからないですよね😭😭
でも、にゃにゃーさんが一発脅した方が良いと思いますよ!
私なら胸ぐら掴んでお前そろそろ調子乗るのもいい加減にしろよ、次手出したらまじで許さないからな、誰に今まで育ててきてもらったからちゃんともう一度考えろ、アホと思わず衝動的に言ってしまうかも、、、

兄がそんな感じで実家で横柄な態度とっていた時期があり、そのくらいの勢いで言って大げんかしましたσ(^_^;)

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    私が言ったら逆上します。
    それで母親に何故か怒り出すので、脅すのもダメです!💦
    こっちが殴って解決するならしますけど、同じことしても意味無いですよね💦

    • 1月2日
ぴぴぴ😎

いやー。妹アイブロウくらいで殴るなよ!(´・ω・`)

精神科行きましょ。
子供じゃないんだから自分のもの
自分で管理できないあたりおかしいですよ⤵︎

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    そこなんですよ。
    母はきちんと自分のものは部屋にと言ってるのに、机は妹のものだらけ。

    • 1月2日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    だらしがないんですね(´・ω・`)
    甘やかされたんでしょうか?

    本当こっちが叩いてやりたいです!

    私昔母を殴った時
    父にぶっ飛ばされましたよ!笑
    一回殴られれば少しは痛みわかるんじゃないですかね?(´・ω・`)

    • 1月2日
  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    元々家庭環境は良くなかったのですが、多分それは言い訳です。
    私が殴っても解決しないので悩みどころです💦

    • 1月2日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    ていっても妹さんいくつですか?
    関係ないと思いますよ⤵︎

    解決はしませんが
    本人が分からないなら殴るのも
    手段の一つかと思います😖
    やったんだからやられて当たり前!
    と、私は育って来たので💦

    でも、まずは精神科に行かせるべきかと⤵︎先々お母さんもにゃにゃーさんも苦労されそうですし😭

    • 1月2日
  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    みんみんさんはそうやって育ってきたのですね。
    でも、家庭環境は人それぞれの為、治し方は違うと思います💦

    ただいつまでもこうしては置けないので、相談しようと思います!

    • 1月2日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    まあ、殴ってほしいとは
    思ってません(..>_<..)
    ただ厳しい事を言うとそんな甘えた妹さんなら追い出しても死にませんよ。
    自分可愛くてしかたないんでしょうし(´・ω・`)

    殴っても私は殴られない
    ワガママ言っても許される
    そう言った甘えもあってそんな横暴な態度をしているようにも思えます⤵︎

    ぜひ相談して遅くなる前に
    お母さんを守ってあげて下さい。

    うちの叔父がそう言う感じの病気で
    よく父が殴られそうになる祖母を庇い殴られてました。
    私や母方の祖母にまで最終的に被害がおよびました。

    結局今は施設です(´・ω・`)

    • 1月2日
  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    施設に入ると何か変わりましたか?
    家庭環境を理由にいつまでも甘えています。

    早急に考えたいと思います。

    • 1月2日
deleted user

それは、お母さん、可哀想😢
妹さん、ひどいですね💦

私なら我慢できず、罵声を浴びせてしまいそう…

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    みなさん、私なら…と言われるのですが、なんの解決もそれではしないんです💦

    そりゃあ殴れるなら殴りたい、
    階段から落としたいですし追い出したいです。
    私も色々考えているものの、なかなか答えが出ずに、早く妹に出ていってほしいです。

    • 1月2日
こぽん

追い出しましょう‼︎‼︎

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    追い出すにもお金が必要ですよね…

    • 1月2日
  • こぽん

    こぽん

    親に手を挙げるんだから
    養う必要ありますか?
    それくらいの虚勢をはるなら
    何でも自分でやらせるべきですよ。

    • 1月2日
  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    すいません。
    私が相談しておいてなんですけど、
    追い出して死んだらどうしますか?
    そういうのを望んではいません。

    追い出して解決だってしません。
    あくまでも根本的なことを探っての解決方法で悩んでいます

    • 1月2日
リンゴ

他にも精神的な病気と思われる所はあるんですか?
そういった場合、殴り返したり追い出したりしても何の解決にもなりませんよね。。言葉よりも先に手が出てしまうとなんでしょうか?それとも衝動的にカッとなりやすいんでしょうか?
私も専門ではないので、解決策はわかりかねますが、精神的な病気を疑うならまずは専門医に相談がいいんではないでしょうか?

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    無言で殴ったのは、私の旦那や弟など男がいるからです。
    声を出して殴ると、止められるから無言で殴ったのだと思います。

    機嫌がいいと思ったら、何かの小さなことで直ぐにカッとなります。
    専門医が一番ですかね

    • 1月2日
  • リンゴ

    リンゴ

    本人が行かなくても、家族がまず相談に行くということもできると思います。本人に病院行こうといって素直に着いてくるかもわかりませんし、外面がいいなら医者にもいい顔をしかねません。DVは夫からの暴力だけではありません。家庭内暴力ならお住まいの役所にも相談窓口があるかもしれないです。

    • 1月2日
  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    医者にいい顔しても多分、分かるとは思いますが…
    家族で会議して解決していきたいと思います

    ありがとうございます

    • 1月2日
🍄きのこ🍄

化粧品の件で、最近質問されてました??

妹さん、おいくつでしたっけ。
うちにもすごいわがままで、お姫様で、口が達者で妹という立場を使ってくるとんでもない妹がいて、家族みんなでこのやろーも思わせてくれることが多々ですが、

さすがに親に対して殴る蹴るはありえないです。

私、妹の他にもふたり兄弟がいますが、してはいけないことや、特に親に対する言動でこれは姉として注意しなきゃと思ったことは、力ずくでもわからせてきました。
それほど親にしてはいけないこととわからせるため。

追い出したいと思うなら、本当に家の外に引っ張り出して、数十分でも締め出すだけでも変わってくるのでは?
でもそうすると、あとあとなにをしてくるかわからないですよね…😭

回答になりませんが、難しいですね(T_T)
にゃにゃーさん、優しいと思います。
でも、その優しさを、鬼にしてほしいとも思います!

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    私は普段、嫁いでいるので監視できなくて。
    追い出しも考えました、今日も鍵を変えてしまおうかと…。
    でもその後が怖いです。
    私がじゃなく、私が居なくて妹と母親になったときです。

    自分達で解決した方がいいのか、専門家の方がいいのか。
    難しいです。

    • 1月2日
  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    わかります(T_T)
    自分がいないときに、他の家族がやられてしまうんじゃないかという不安。
    実際に、私がいないときに昔からよくぐちゃぐちゃになっていました。
    うちも父がそういう対象です…
    自分が常にその場にいられればいいのに、それだけで違ってくるのに、大丈夫そうだなと思ったときにやられるんですよね…

    自分たちで解決は、本人が変わる限り難しいと思います😭

    • 1月2日
  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    本当は追い出したくて仕方ないです。
    殴っている側も理由があるとよく聞きますが、だからと言って暴力していいわけないじゃないですか💦

    旦那と子供と共に実家に居ますが、父親と明日は家族会議したいと思います

    • 1月2日
ひよママ

お母さんは何も言わないんですか?
お母さんがきちんと叱らないと意味ない気がします。。