※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニナ
子育て・グッズ

親戚の行動にショックを受け、親戚恐怖症になった女性がいます。親戚が赤ちゃんに無理な行動をすることに不安を感じています。

生後4か月の女の子を育ててます。
今日はお正月の親戚の集まりがあったのですが、、
親戚のおじさんが初めて娘に会うやいなや可愛い可愛いと娘の頭を撫でまくり、しまいには急に指を娘の口に突っ込んで歯は生えたかなーっと口の中で指をぐるぐる回しました!!
びっくりしてそれはやらないでと止めさたのですが、、ありえなくないですか?

また、更には私のミスで生肉の汁を拭いた&床を拭いたタオルがから先に洗濯機に入っているのに気付かず娘の服を一緒に入れて洗ってしまいました。。
今2度洗いしてますが大丈夫でしょうか。。

神経質な親なのは分かっているのですが、特におじさんの行動にはかなりショックを受けました。
叔母さんも叔母さんで首がほぼ座ったのをいいことを飛行機といって首も支えず娘を思い切り宙に浮かせたり、、以前は従兄弟の幼稚園児も黒蜜舐め回した手で娘の口、顔を思い切り突っついて来たこともあります。
今回のことで完全に親戚恐怖症になりました。
あんまり止めてと言ったりするのも感じが悪いので見張ってはいるのですが、ふとした瞬間にこんなことが起きます😩😩
愚痴になりましたが、、みなさんも親戚に困らされることはありますか?

コメント

梅干

あり得ないです…😓
洋服は2度洗いしてるので大丈夫だと思いますが☺
本当に無理です。
黒蜜って、蜂蜜ですよね?
蜂蜜系は1歳未満の子が口にすると食中毒起こすので危険ですよ!
回りの大人は何も言わないんでしょうか?
怖いですね…😓

• *ひろまり*

*ひろまり*

横からすみません。
    黒蜜は黒糖で蜂蜜ではないので、そこはご安心を😊

でもありえないですね😰

• 1月2日
  • 梅干

梅干

そうなんですね~!
    恥ずかしいです😱💦
    ありがとうございます😆

• 1月2日
  • ニナ

ニナ

コメントありがとうございます✨私も黒蜜は食中毒で危険と思ってました😵でも親も何も言わずみてるだけで怖すぎました💦

• 1月2日
natuki

まだ産まれてないですが、絶対嫌です!
ていうか、普通は出来なくないですか?!
親が心配するかもしれない、嫌がるかもしれない事は赤ちゃんには絶対しません。
赤ちゃん見に行っても必ず手を洗わせて貰ってから頭ナデナデします。

おじさん手は洗ったんでしょうか。
常識の無さにイライラしちゃいます…

• ニナ

ニナ

コメントありがとうございます✨そうですよね?!私も親が心配するような事は人様の子には出来ません💦
    おじさんは手を洗ってません。。カニやらお寿司やら何やら食べた手で突っ込んできてます😭私の親戚にもrinrinさんの様な方がほしいです💦
    34週、もうすぐですね💕

• 1月2日
コピーキャット

うーん、娘関連では不快な扱いを受けたことがないです💦
指を口に突っ込まれるのはハイパー嫌ですね!
旦那さんも嫌がってないですか?

うちの義実家はあわよくば私から奪いたい勢いで娘大好きのようで…
とはいえ、1歳頃までは置いたら怒って泣いてたのでずっとスリングで抱っこしてて隙がなかったのが原因かもしれません💦
二度洗い、偉いですね!
私だったら多分そのままです(●´・ω・)a笑

神経質な親で、上等だと思いますよ!

• コピーキャット

コピーキャット

途中で送信してしまった💦
    神経質な親というか、愛情とか母性溢れてるいいお母さんだと思います^^

お母さんが満足行く育て方をされて、お母さんと子供が幸せならそれでいいと思います(*´∀`*)
    これが原因で誰かを傷つける〜とかだったら、良くないでしょうけど、娘さんを守ってるだけなんで大丈夫だと思います!

• 1月2日
  • ニナ

ニナ

コメント頂きありがとうございます✨旦那もかなり嫌がってます!むしろ叔母さんの飛行機現場を目撃したのは主人だったので後から怒ってました😵スカイダイビングみたいだったって言ってたくらいです💦指はショックでショックで。。
    コピーキャットさんの義実家の方々も奪いたいくらいならハラハラしますね😵

• 1月2日
  • ニナ

ニナ

そんなこと言って頂いて涙が出ます💦ありがとうございます😭両親にもちょっと神経質じゃない?と言われてるので、、

• 1月2日
ちびじんべえ

おじさんの行動は虐待ですよね。赤ちゃんとはいえ1人の人間、失礼極まりないですね。

お洋服は大丈夫、お嬢さんに健康被害はないと思いますよ。

幼稚園児の行動は分別ないからしかたないかなあと思いますが、親が止めろよって言いたいですよね。

ウチは親戚とは疎遠なので困ることはありませんが、電車やエレベーターで居合わせた人にいきなり子どもを触られたり変なこと言われたりして不快になることは多々あります。
お子さんが自分の意思で動けるようになるまでの辛抱だとは思います。来年のお正月は心配ないと思いたいですね。

• ニナ

ニナ

コメントありがとうございます^ ^
    そうですよね、、なんか撫で回し方といい、手を突っ込むとこといい、動物を扱っているようにしか見えませんでした💦
    まだうちは電車に乗ったことないのですが、ちびじんべい様もそんな不快な思いをされたんですね😭可愛がってくれるのは嬉しいのですが、見せ物じゃないのでその辺わきまえてほしいですよね。。

• 1月2日