※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

一歳の子供をおっぱいで寝かしつけているが、断乳や卒乳を考えているか相談したいです。

もうじき一歳になりますが、未だに寝かしつけはおっぱいで、夜中1度か2度起きた時も添い乳で寝かせてます。
同じような方、そろそろ断乳、卒乳考えてますか?
それともとくに気にせずまだまだしばらくおっぱいで寝かしつけ続けますか?(;'-' )

コメント

a

全く同じです泣
2月で一歳になりますが、夜寝るとき添い乳で何回か夜中も起きて添い乳ですぐ寝る感じです😭😭
私も一歳には卒乳したいんですが、
夜が不安でなかなかやめれめせん😂

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

同じ方いて安心しました!
    私も2月から仕事復帰でその頃にはおっぱい辞めてるかな〜って思ってましたが、まだ全然です(´×ω×`)笑
    回答ありがとうございます!

• 1月5日
きこ

同じです~~
第二子はまだ考えてないし、授乳も特に辛くないし断乳は考えてません😅
周りの子は早々に断乳してるので「まだおっぱい飲んでるの?大変だね」と言われますが、よそはよそうちはうちで😌
うちは実は昼も夜もおっぱいでしか寝なくなってしまってそれはそれで心配もありますが、おっぱい飲んで満足そうな顔で寝付いているのを見るとやっぱり愛しいです。いつか卒業する時が来ると信じて、つかの間の幸せな授乳時間を楽しんでいます。

そうなんですよね、11ヶ月にもなると、おっぱい卒業してる子もいますからね💦
    比べるものではないけど、どうなのかなあと思い質問させていただきました!
    うちもおっぱいでしか寝ません笑
    まだ慌ててやめないことにしました✨
    回答ありがとうございました✨

• 1月5日
わぴこ

我が家は3歳ですが夜の寝かしつけは未だにパイですよ。
卒乳しよう、と声をかけたり息子も頑張っていたのですが反動のせいで夜中も乳首を探すようになり余計に酷くなりました。笑

次のお子さんを早く作りたい、という風でないなら未だに、なんて考えなくてもいいんじゃないでしょうか?

私の周囲、今どきの育児法のせいもあるかもしれないですが、2歳過ぎまで飲んでるこ、多かったですよ。

3歳でもぱいなんですね!
    わたしも今は慌てて辞める気は無いです!
    なんだか安心しました✨
    回答ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 1月5日