※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

最近おりものシートのかぶれや痒みがあります。膣より毛のあたりが痒く腫れています。手足にも湿疹ができて皮膚がびんかんになっています。カンジダでしょうか?

質問させてください👏最近おりものシートのかぶれなのか痒いです😭痒くてただれています😢カンジダでしょうか?おりものに変化や匂いはありません👏膣と言うより、毛のあたりが痒くて腫れている感じです😭手足にも湿疹のようなものが今出ていて皮膚自体びんかんになっているのでしょうか?😢

コメント

rara

かぶれですかね〜( ;∀;)
おりものシート蒸れやすくカンジタになったので、私はやめました( ;∀;)

• かん

かん

今お正月で病院やっていないので正月明けてから一度産婦人科を受診しようかと思っていますがほっといて大丈夫なのかとかも分からなくて😭私もおりものシート昨日からやめています👌

• 1月1日
  • rara

rara

おりものの変化や匂いがなければ様子見て良さそうです〜(*'ω'*)
    ちなみに手足にも出てるということですが、蕁麻疹ではないですもんね?

• 1月1日
  • かん

かん

指の間に湿疹のようなものが沢山出ています😭蕁麻疹みたいな湿疹みたいなものが沢山出てます😢

• 1月1日
  • rara

rara

え、大丈夫ですかー??( ;∀;)
    もはや休日当番の皮膚科とかどうでしょう( ;∀;)

• 1月2日
  • かん

かん

あまりに痒い時はアイスノンみたいなやつで冷やしてかかないようにしています😭元々肌が弱い体質なのですがさすがにお正月にこの状態きついです😢

• 1月2日
  • rara

rara

乾燥もしますしこの季節嫌ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。お大事にしてください!

• 1月2日
  • かん

かん

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月2日
ぽっさ

妊娠中はよくカンジダになっちゃいました。おりものに変化はありませんでしたが、健診のときに先生から「かゆいでしょ?カンジダになってるから薬いれておくね」とよく言われてました。
妊娠中は皮膚も弱くなると言いますし、お大事になさってください。

• かん

かん

妊娠中のカンジダはよくある事なんですね😭カンジダは赤ちゃんにも影響あるんですかね?😭ただのかぶれだといいんですけど😢

• 1月1日
  • ぽっさ

ぽっさ

良くあることだって先生から言われました。赤ちゃんには影響ないから大丈夫ですよ。
    バリア機能が弱まるそうです。出産後は全くならなくなりました!

• 1月2日
  • かん

かん

良かったです😢赤ちゃんに影響あったらどーしよう?とか考えちゃって🤔神経質になっちゃいます🤔

• 1月2日
  • ぽっさ

ぽっさ

やっぱりそれを一番に考えますよね。病院も休みですぐに行けないし心配になって当然ですよね。
    うちの子は元気に生まれてきました!大丈夫ですよ☺

• 1月2日
  • かん

かん

そーなんです😂ちょっとしたことで心配になっちゃって😂でもここで質問させてもらってみなさんに答えてもらえて安心しました👏ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月2日
  • ぽっさ

ぽっさ

したの方のコメントを拝見しまして、、、
    私は膣は痒くなく、表の方だけ痒くなってもそう言われました。あくまで私の場合ですが😅

• 1月2日
  • かん

かん

ほんとですか?😱お正月すぎてもまだ症状が治らなかったら産婦人科を受診してみます🤔次の検診が1月16日なのでそこまで待つのは遅い気がして🤔

• 1月2日
みーたん

あたしは布ナプキンにしてます!

• かん

かん

布ナプキン?布ナプキン始めて聞きました🤔

• 1月1日
  • みーたん

みーたん

検索してみて下さい╰(*´︶`*)╯♡
    布ナプキンは冷えなくて良いし、通気性も良いのでおすすめです!

• 1月2日
  • かん

かん

さっそく検索してみます🤗通気性が良いものがいいですもんね🤗ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月2日
春

私は化学繊維のおりものシートだとよくカンジタになってました!
でもおりものシートがないと下着が汚れて気持ち悪いので、コットン100%のものに変えてトイレに行くたびにシート交換してたらカンジタを繰り返さないようになりました。

• かん

かん

私も今はコットン100のおりものシート使ってたんですけど1日に2回の交換だったからでしょうか?最初は少し痒い程度だったんですが今はただれてしまいました😭

• 1月2日
なっちゃん

私もシートでかぶれやすい体質なのですが、病院の先生に綿でできたやつだと風通しがいいのでオススメだって言われました💡後は頻回にシートを替えた方がいいみたいです(><)
カンジダだと膣がむず痒くなるのでちがうような気がします☺️

• かん

かん

おりものシート一日に、2回程度しか変えてなかったのが原因なのかな?と思っています😭膣は痒くないのでやっぱりカンジダではなさそうですよね😂

• 1月2日
  • なっちゃん

なっちゃん

汚れてなかったりするといつが替え時かわからないですよね😂でもトイレに行くたび変えるように意識すれば回数は多くなるような気がします✨
    ただ、ただれてしまうくらいなら一度病院に行かれた方がいいのかなと思います!
    私は細菌が原因で中期に破水してしまったので、脅すようで申し訳ないのですが少しでも心配な要因を減らすためにも☺️

• 1月2日
  • かん

かん

そーですよね😭お正月すぎたらやっぱり産婦人科を受診します👌中期に破水?大丈夫でしたか?😢そーですよね心配な要因はなるべく減らしたいです👏

• 1月2日
  • なっちゃん

なっちゃん

5ヶ月の時に破水してしまい、赤ちゃんはお空に帰りました⛅️
    私も同じような感じで痒かったのですが、ずっと我慢してしまいなんで病院いかなかったんだろうと後悔しています。なのでかんさんには後悔してほしくないので、ぜひ病院いってみてくださいね☺️すぐ良くなること願ってます🙏

• 1月2日
  • かん

かん

辛い経験でしたね😢思い出させてしまってすいません😢私も正月休み明けたら病院に行ってきます😢後悔はしたくないので病院行ってきますね😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月2日