※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

授乳中で便秘がひどいです。マグミット飲んでいるが、肛門近くに痛みがあります。ガスは出るが、水分を摂るしかないです。

汚い話ですが、、授乳してるからか便秘がひどいです。。
マグミット飲んでますが、今肛門近くにたまっていて座ると痛くなります😭
ガスはでますが。。
水分たくさんとるしかないですよね💦

コメント

めちょ

私も便秘です…
水分とってても…

痔もちだから
余計痛い(ToT)

• ママリ

ママリ

痔辛いですよね💦私もたまに切れ痔になります⤵︎早くでてー😭

• 1月1日
けいこ

便秘辛いですよね😭
私もすごくトイレにこもりました、、

プルーンとヨーグルトを食べたら
すごく良くなりましたよ!!😭

• ママリ

ママリ

ヨーグルトたしかに最近食べてないです!試してみます✦ฺありがとうございます😊

• 1月1日
ママン

わたしも便秘です。授乳中は2リットル水分とらなきゃためみたいですよね😶水分補給大事だと思います😭

• ママリ

ママリ

2リットルて結構意識して飲まなきゃだめですよね💦さらに飲んでみます!ありがとうございます😊

• 1月1日
controlbox

同じく便秘です(>_<)

もともと硬いのに母乳で水分を奪われ、1人目も2人目ももれなく痔になりました。
そして痛みを和らげるためにゆっくりトイレに入ろうとすると子供の泣き声が…(´;Д;`)また明日〜となって、明日泣きながらトイレに入ってます。

水分は授乳のためには1日3リットルは取るようにと言われました。私はそれに加えて、便秘解消に1日ブルガリアヨーグルト200g(パック半分)+オリゴのおかげを食べ、マグミット飲んで、ようやくいい便になる感じでした(>_<)
2ヶ月経って、ようやくマグミットはやめても痔にならないかな〜という感じです。

• ママリ

ママリ

ひー!辛いですよね。。授乳中に便意がきたとき、わー今いきたい!てなりますもん😭
    やっぱりヨーグルトとかで改善しなきゃですよね💦頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 1月1日
たまご

春雨スープが私はすごく効果でました!

便秘は治りましたが、今は切れ痔に悩んでます…
薬塗ってるのですが、妊娠中で度々トイレに行くので薬の効果がなかなか…_:(´ `」 ∠):_

• ママリ

ママリ

春雨ですか!やってみます✦ฺ
    切れ痔辛いですよね。。私も出産で悪化した気がするので、今のうちに治しておくことをおすすめします😭

• 1月1日
  • たまご

たまご

一人目の出産からダラダラとこんなに長続きするとは私も思ってませんでした_:(´ `」 ∠):_

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

長いですねー💦私も早めに治します😭お互い頑張りましょう!

• 1月1日
  • たまご

たまご

頑張りましょ!

• 1月1日
ぽんchan.

テレビで玉ねぎヨーグルトダイエットをしてた試してます\( ・ω・ )/3.4日に1回しかでなかったので毎日出るようになりました!あまりおいしくないですがオススメです!

• ママリ

ママリ

それみた気がします!やっぱり美味しくないんですねw
    ありがとうございます😊

• 1月1日

腸を正しい位置へ戻すことが大事だとテレビでやってました✨仰向けに寝て→膝を立てる→お尻を床から浮かす(説明が下手でごめんなさい)。あとは、同じく仰向け→床に対して垂直に持ち上げたり、もしくは頭側へ倒す(どちらも腰を両手で支えてOK)これこそ本当に下手な説明でごめんなさい🙇‍♀️要は逆立ちのようにして、下がった腸を持ち上げる体制になれば良いらしいです✨
あとは、足の付け根に腸へとつながる神経が多いらしく、そこを伸ばしたり刺激したりすると良いそうです。なるべくそこが伸びるようにストレッチをしてます(^^)
ハーブティも私個人としては効果があります(^^)
便秘だと気持ちもズーンとしますよね💦

退会ユーザー

追加でごめんなさい。
    床に対して垂直に持ち上げるというのは、足全体のことです💦

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

丁寧にありがとうございます😊
    体全然動かしてなかったので、早速やってみます!腸よ動けー!
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 1月1日