※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
妊娠・出産

妊娠後期で指のむくみが出て困っています。経験者の改善方法を教えてください。

あけましておめでとうございます!
今年は母になるってことで、ドキドキの1年になりそうです!
妊娠後期の方、出産された方にお聞きしたいのですが、9ヶ月に入って急に手の指がむくみ始めました。朝起きたら、痛くて曲げられず、グーもできません。もし、指のむくみを経験された方、何か良い改善方法があったら、教えていただきたいです♡

コメント

ay29

明けましておめでとうございます!
私も妊娠中なりました!
朝起きたときに手を天井に向かってあげてグーパーしたり、散歩の時にグーパーしたりしてました(*´∀`)

• きみ

きみ

おめでとうございます!
    とにかく動かすことが大切なんですかね(^^)アドバイス、ありがとうございます!やってみます!

• 1月1日
mama3年目

妊娠すると指がむくむって言いますよね!
出産して暫くしたら自然に元に戻るらしいです。
看護婦さんに指輪取れなくなるから気を付けて!って言われました。

• きみ

きみ

指輪、取りました!出産までの辛抱ですね(^^)がんばります!!

• 1月1日
はじめてのママリ

足、脚のむくみはありますが、手のむくみは経験したことも聞いたこともありません。。。
産婦人科では診てもらってますか?
まだなら、診てもらった方がいいかと…。

• きみ

きみ

前回行った時は、そんなにむくみがなくて…年末年始を挟んだこともあり、前回から3週間後に診察になるんです(;_;)次行った時、相談してみます!ありがとうございます(^^)

• 1月1日
さぁや

全く一緒ですー!足にむくみ出なくて手がパンパンになりますー!
気になった時にグーパーしたり手をぶらぶらさせたりします!先生にも
産んだら治る!って言われましたよ笑
妊娠した時にあわられるトラブルのほとんどを産んだら治る!と言われました笑

• きみ

きみ

そうなんですね!
    同じ思いをされている方がいて、少し安心しました!
    産んだら治る!!あと少しの辛抱かと思うと頑張れます!その言葉を信じて頑張ります!ありがとうございます!

• 1月1日
かりん

週数同じですね🎶
わたしも昨日、年越して夜更かししてたら今まで簡単に外せた指輪が取れなくてびっくりしました!
足はむくみ無かったです。
はじめてあそこまで浮腫んだのでびっくりしましたが、今は改善してますし
持続してないから様子見てます(^ν^)

• きみ

きみ

はい!同じってなんだか嬉しいです♡
    私も初めは朝だけむくんで、活動し始めたらましになっていたのですが、いつのまにかずっと痛い…泣
    お互いあと少し、がんばりましょー!

• 1月1日