※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

帝王切開後の傷のケアについて、3ヶ月間ケロイド予防のテープを使い切りました。今後、特別なケアは必要ありませんか?

帝王切開後の傷のケアについて教えて下さい😣💦
産後にケロイド予防のテープを処方してもらい3ヶ月付けていましたが処方されていた物を使い切りました。
この先傷痕は特にケアなどは必要ないのでしょうか😳❓

コメント

あゆみ

使い切るまでと言われましたが1ヶ月検診で問題ないと言われたのでそれからつけてないですよ!

• あお

あお

そうなんですね😳
    ありがとうございます😊

• 1月1日
  • あゆみ

あゆみ

ちなみに毎日張り替えてましたか?

• 1月1日
  • あお

あお

1週間ごとに張り替えるタイプの物を使ってました😀

• 1月2日
まぁ

え?買い足してまだ貼ってます💦
辞めていいんですか?
検診の時も続けるよう言われましたが💦
産院によっては違うのですかね?

• あお

あお

3ヶ月は貼り続けてと言われたのですがその後のケアを聞きそびれてしまったので😣💦
    検診の時いつ頃までと言われましたか?

• 1月1日
  • まぁ

まぁ

いつまで貼り続けてとは言われてないので年末にまた三箱追加で買っちゃいましたよ💦
    テープ貼らないままだと傷口痛みませんか?
    私は取り替える日に剥がして、旦那に貼り直して貰うまでは痛いのと、1ヶ月検診おわってすぐに傷口が開いちゃったってこともあり怖くて💦

• 1月1日
  • あお

あお

昨日からテープ貼ってないのですが傷口は痛いような感じがしますし、テープないとすごく心細い感じがします😭

• 1月2日
ちよ

3ヶ月くらい張り続けるケロイドになりにくいって言われたので、買って貼ってました(^ ^)

• あお

あお

私も3ヶ月と言われたのですが、その後は何もしなくていいのかと不安になってしまいまして😀💦
    今傷痕は綺麗なのでもう何もしなくて大丈夫ですかね😳❓

• 1月1日
  • ちよ

ちよ

3ヶ月つけて、その後は何もしませんでしたが保湿だけしっかりしてましたよ😃
    先生にはそのうち傷跡が白くなると言われたんですが、部分的には白くなりましたけどまだまだです💦
    来月また帝王切開なので時間かかりそうです😅

• 1月1日
まさこ

3ヶ月までと言われていて、貼ってましたが、見事にりっぱなケロイドができました💡
ケロイドって体質な事が多いみたいで、私はケロイド体質なのが自分でわかっていたので、納得でした。

まぁ

そうなんですね💦
痛いような感じがなくなるまではテープしてもいいと思うんですが💦
傷口は完全に綺麗に治ったのですか?
私はまだケロイドがあります💦