※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
妊娠・出産

父におしゃれを心配されていますが、自分の好きな服を着るつもり。妊娠や出産で服装を変えたりはしない予定。母親としての格好について不安があるようです。

母親らしい格好!?
こんにちはー!私はお洋服やアクセサリーなどが大好きなんですが、いつもいつも父に会うと『いつまでそんな格好するん?』と言われます…ぁ、アラサーです。笑
でも母もおしゃれが好きな人で、私とおそろいのものもあったり、共有したり、母の服をもらったりしています。
父は良いとこのお嬢さん♡みたいな格好を娘に望んでるんだと思うのですが、私は私の着たいものが着たいのでスルーしています。笑
でもこの前『もうすぐお母さんになるのに…』と言われて(๑•̆૩•̆)
そりゃ。私だってこんな格好で参観日とか行かないし!むしろ義実家に行く時はちょっとおとなしめにしたりとか…してます。TPOのわからない人なつもりはありません!
父の発言はそんなに気にしてはいないのですが(笑)
みなさん、妊娠や出産を機に服装など変えたりしましたか?動きやすいとか、邪魔だとかそういう意味以外で…私もアクセサリーがつけれないとか、授乳のために前があかないワンピースは着れないとか、そういうことは分かってますが、その中で好きな格好をするつもりです(๑•̆૩•̆)
ぁ、ちなみに画像はこの一カ月くらいの間の格好いくつかです…そんなにおかしな格好してるつもりないんですけど、こんなんじゃ母親として恥ずかしいんですかね(๑•̆૩•̆)
おしゃれが好きな方とお話できるとうれしいです♡

コメント

うなざわ

格好は若いかなーっていう感じはありますが、にあっていればいんじゃないですかね?

かわいい系が多いんですね(*´∀`)

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
    やっぱりちょっと若いですか!笑
    私昔から『かわいい妊婦さん』になりたかったので、妊娠中もかわいくしてたかったので♡確かに検診ではちょっと浮いてましたが!笑

• 9月8日
  • うなざわ

うなざわ

妊娠中でもままになってもおしゃれに気を使えるのは女性として尊敬します(*^^*)

• 9月8日
  • pun୨୧

pun୨୧

お返事ありがとうございます♡
    出産してから、果たしてこんな私がどうなるか…ですね♡笑

• 9月8日

めちゃ可愛いですね(*´ω`*)
私も服は自分の好きな服をきてますよ(´∇`)
恥ずかしくないと思います‼

• pun୨୧

pun୨୧

さすがに40手前でミニスカートとか、いくら好きでも…というものもありますが、これくらい普通だと思うのですが(๑•̆૩•̆)父の理想の娘とはちがうみたいですねー(๑•̆૩•̆)笑

• 9月8日

退会ユーザー

自分にあっていれば大丈夫だと思いますよ(*^^*)

お父さんの嫁ではないし
    理想を押し付けられてもですね💦
    お母さんにしてもらったら良いと思います(´∇`)

• 9月8日
らら

とっても、可愛いです!
おしゃれは、気持ちを弾ましてくれますし、ママがいい気分だと、赤ちゃんも嬉しいと思います。

母親としてダメな格好じゃないです。
むしろ、可愛い!(*^^*)

• pun୨୧

pun୨୧

なんてうれしいお言葉♡
    そうですよね♪もうすぐ産まれますが、好きな格好して過ごしてお腹大きいからこそかわいいかもー♡というコーディネートを考えて楽しいマタニティライフでしたし♪

• 9月8日
mikachuu///

お洒落で可愛いですね\(^o^)/
全然ありだと思います♡

寧ろ私は、母になっても自分の好きな格好してる人の方が、好感持てます٩̋(ˊ•͈ꇴ•͈ˋ)

• pun୨୧

pun୨୧

品がないのは嫌いなんですけど、これがそんなに『母親なのに』とか言われる格好という認識が私にはなかったので、みなさん変えられるのかなー?と気になりました(๑•̆૩•̆)

• 9月8日
ゆちゃ

とても可愛いと思います٩(ˊᗜˋ*)❤︎
自分の好きな格好していいと思いますよ!
参考にしたいくらいです!

• pun୨୧

pun୨୧

あーよかった♡
    参考になんて!とんでもないですが!お洋服は気分をあげてくれるので好きなもの着てたいですね♡

• 9月8日
₂₅

おしゃれですねー♡
わたしが20歳で母が41歳です!
まだまだ格好若いし
服共有したりします◡̈⃝︎⋆︎*
お母さんが若い格好してくれたりしてたら嬉しいです₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾♡

• pun୨୧

pun୨୧

あらお二人ともお若い!♡
    あんまりミニスカートとかじゃなければ、いいですよねー!
    私も数年前まではきゃりーぱみゅぱみゅ!?みたいなころもありましたが、それから考えれば落ち着きましたから、ゆっくりゆっくり大人になってゆければいいかな♡

• 9月8日

モデルさんみたいでかわいいー♡(ノ*°▽°)ノ

基にしなくていいと思いますよ

むしろ こんなおしゃれなママで
べびちゃまは嬉しいと思うなぁ。♥

• pun୨୧

pun୨୧

モデルさんだなんて!とんでもない!
    『○○ちゃんのママかわいくていいなー』とか言われたらうれしすぎますねぇ♡品を失わないようにしつつれがんばろっ!

• 9月8日

退会ユーザー

最高です(*^^*)

ジャージに寝ぐせの自分を戒める機会を有難うございます!w

• 9月8日
がろたん

可愛いと思います♡♡
ただお洒落なことが逆に裏目に出ているのでは?󾌼
参観日など周りの人たちがおとなしめすぎて
浮いてしまうかもしれません󾬎󾬎

ですがお洒落ママで良いと思いますし
賛成です♡参考にしたいくらいです󾌾󾌾󾬌

• pun୨୧

pun୨୧

さすがにこんなんで参観日にはいきませんよー!私、友人の結婚式に気を使いすぎてめっちゃ地味なおばさんみたいな格好で行って、みんな同じ世代の子たちはかわいくしてて逆に浮いたことがあります(;´༎ຶД༎ຶ`)笑
    TPOは気にするタイプなので!参観日にこれだったら私も白い目で見ますね!笑

• 9月8日
ぼりぞー

えーー超かわいいです❤︎
オシャレ好きでいいと思います‼︎
TPOは忘れずに、ですね‼︎

• pun୨୧

pun୨୧

それがなにより大切ですよね!たまにイタイ感じのおばちゃんとか見ますが、ああならないようにはしたいです(๑•̆૩•̆)

• 9月8日
まいめろ♡

妊娠中だって、おしゃれを楽しんでいいじゃない!って思います

私もマキシ丈のワンピとか、入る物は着たい物着てました!
後半は入るけど好みの物が少なくて、シンプルなの買って自分でレースとかビジュー縫い付けてまで着てました(o^^o)笑
産後は大好きなワンピースは着れてはいませんが、胸元に飾りがないなら袖がせめてかわいいやつ!とか思いながら着てますよ♡
ぱんぬさんのお洋服もとってもかわいいです!
今しか楽しめないおしゃれもTPOわきまえれば問題ないですよー★

• pun୨୧

pun୨୧

好きな格好してたいですよね♪
    私も勝手にリボン付けたりしてます♡仲間がいて安心しました♡(勝手に仲間にする。笑)

• 9月8日
and...

可愛いじゃないですかあ💓
しかも妊婦さんなのにお洒落楽しめてて羨ましいです♡
わたしはいつまでも若いママでいてほしいですし、自分もそうしたいです(﹡ˆᴗˆ﹡)
WEARとか見てるとアラサー三児のママとかでも、ぱんぬさんみたいにお洒落してる方沢山います✨

• pun୨୧

pun୨୧

WEAR以前私もしてましたー!
    さすがに40.50でこの格好はないですし、参観日でこの格好もないのはわかるのでまだいいですかね♡笑

• 9月8日
みちゃむ

私は全く変えてませんよ(^ω^)/
母親だからって帰る必要はないと思ってます(*´∀`)

だから私もずっと変わらず雑誌でいうと、miniやviviみたいな感じで貫き通してますwww

• みちゃむ

みちゃむ

あ、入力ミスで二つ目消し、そして一つ目の漢字間違えで帰る→変えるです(。ω。;)笑

• 9月8日
  • pun୨୧

pun୨୧

胸元パッカーン!みたいなんじゃなければいいですよね(๑•̆૩•̆)笑
    みちゃむさんはminiとかの感じなんですねー♡
    わざわざ訂正までありがとうございます♡

• 9月8日
はーちゃん(^ω^)

可愛いですね💕

私もママになりましたが、やはりオシャレしたいですよ😁

ちなみに私の父も、まだ若いんだから、可愛い服着ても良いじゃん!
って言ってくれます😁✨

女は好きな服着て、良いんです!

あと、洋服には関係ないですが、一番左上のウサギちゃん、可愛いです😍👍

• pun୨୧

pun୨୧

まぁ素敵なお父様♡

ウサギスタンプかわいいですよね!ウサギだいすきなのでᙏ̤̫͚

• 9月8日
ちっち*

めちゃ可愛いです♡♡
わたしも同じくアラサーですが
お洒落で若々しいママは素敵だと思います(('ω'○)))
あまりに派手なのはあれかもですが、落ち着いた格好はこの後いくらでも出来るので今楽しめるファッションを楽しんだ方がいいと思いますよー!

• pun୨୧

pun୨୧

上手に引き算もしながら楽しみたいですねー♡

• 9月8日

私も、おしゃれ大好きですが、妊娠してから少しジャンルを変えました。
私もアラサーなので、落ち着いた感じのいいお母さんになれるよう、日々勉強中です‼︎
主様のお洋服、とっても可愛いです!ただ、やはり10代〜20代前半の子の格好のようなイメージです。私がどこかで出会ったとしたら、若いお母さんだな〜♡と思うと思います。
これから子どもの検診とか、病院に予防接種に行くと沢山のお母さんと出会いますので、少し落ち着いた格好の方が好感を持たれるかもしれませんね(*´ㅂ`*)

• pun୨୧

pun୨୧

検診なんかでもみなさんユニフォームか!?というくらい、ボーダーのワンピースに黒いレギンスとかだったりするので、私は『かわいい妊婦さん』への憧れがすごくあって、好きなもの着てました♡ボーダーのワンピースの方も好きだから着てらっしゃるとは思うんですけど!まぁ今はまだ子供も身体の中なので、産まれたら私も少し落ち着いたりするかなーと思ったり…
    それでも自分の『好き』には正直でいたいですね♡ただ、こんな私ですが、昔なんてパステルカラーばかりだったのが最近は黒やネイビーを好むようにはなって来たのでちょっとずつ変わっていくのかなーと思いますねっ♪
    子供が幼稚園に通う頃にはもう少しお母さんらしくなってるかな♡

• 9月8日

わ〜❤︎
めちゃめちゃ可愛いです(*´꒳`*)
いくつになってもお洒落でいれるって素敵だと思います♩

• pun୨୧

pun୨୧

うれしいお言葉をありがとうございます♡私は母がおしゃれな人なのでそれを見て育っているからか、これがすごく若い格好だとかいう感覚がちょっとずれてるかもしれませんが(๑•̆૩•̆)笑
    でも母は憧れの人なのでいいかな♡笑

• 9月8日

退会ユーザー

お母さまも素敵なんですね❤︎
    羨ましいです٩(´◡︎`)(´◡︎`)۶
    私なんて女捨てちゃってます!
    妊娠中はお洒落できないってあきらめちゃってます、、笑

• 9月9日
あーる*。

すごい!オシャレさんですねヽ(*´∀`)ノ♡.。
お腹もっと大きくなったらどんなカッコしたらいいんだろうと思っていたので、参考にさせてもらいます(^-^)/!
マタニティ服とかどちらで買われてますか?(`・ω・´)

• pun୨୧

pun୨୧

それが、私マタニティウェアはLeeのマタニティデニムを一本買っただけなんですよー!
    あとは全部普通の?服です♡
    前から持っていたものや、『お腹も入るし♡産後も着れる♡』と買ったものです♪
    夏の妊婦だったのでちょっと元気がいいですが、笑
    妊婦さんって普段よりちょっとくらいかわいくてもいいかなと勝手に思ってるので♡笑
    ぽんぽこりんなお腹でオーバーオールは絶対したかった格好でした♡

• 9月8日
  • あーる*。

あーる*。

えー!そうなんですか!
    私のお腹が大きくなる頃はちょうど真冬なので、どんなカッコしたらいいのかな(´・_・`)と悩んでました!
    個人的に右上のコーデがツボです♡

• 9月8日
  • pun୨୧

pun୨୧

真冬は着込まないといけなくなるからまた大変ですよね!なので私は『夏の妊婦』したかったので、たまたまですが、よかったです♡
    スカートとかも長めのものだと本当は腰で履くものをあえてお腹乗り上げてハイウエストにして履いたりしてます♡右上がまさにそうですね♪
    私も右上のは好きで春にはふわっとした袖の白いブラウスにして着てました♡
    木村カエラちゃんが妊娠中に吊りスカートを履いてるのを見て、吊りスカートも履きたかったんです♡
    冬はそうですね…冬ってふわーっとしてると寒そうだしニット以外は生地の伸びも悪そうだから、マタニティウェア買わないと難しいんですかねー(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 9月8日
mama。21

似合ってます!
私はもうジャージばかり
妊婦服買うのが勿体無い(笑)
産んだ後でも着れる
ワンピースとか?ばかりです
こんなにオシャレを
楽しめてて羨ましい(人•͈ᴗ•͈)!
似合ってればなんでも
いいと思います(´∇`)

• pun୨୧

pun୨୧

私もマタニティウェアはデニム一本しか買ってないです!
    マタニティウェアってやっぱりちょっとそれっぽいですしね。
    もともとあまりタイトなお洋服は好まなかったので、着れるものが多くて♪
    でも街でお腹の入るかわいいお洋服見つけたら買ってしまってましたけどね♡まぁ産後も着れるし!笑

• 9月8日
a.mama♯22

母親になるのに…と言われても母親の前に1人の人間、1人の女なんです。オシャレは楽しんだもん勝ちです♡

ちなみに私もオシャレ大好きです\✡/

• pun୨୧

pun୨୧

ですよね♪たのしまなきゃ!子育てのために生きてるみたいになるより、オシャレして楽しく子育てもしたいです♡

• 9月9日
  • a.mama♯22

a.mama♯22

オシャレするのは楽しいですよね!息子が歩けるようになったらパパと息子とリンクコーデするのが今から楽しみですもん♡♡

• 9月9日
  • pun୨୧

pun୨୧

わたしもですー♡お腹の赤ちゃんが女の子予定なんですが、私と主人がおそろいしてた服と同じ柄の生地でスタイやブルマを作ってます♡

• 9月9日
来年春から男の子ママ♡

可愛い(*¯ω¯*)🍁

わたしは妊娠してからすっぴんに常にロングワンピース・・・・はずかしいですw

せめてお化粧くらいしようかなw

• pun୨୧

pun୨୧

私からこれを取ったらほんとに何も残らないので!何に重きを置くかはそれぞれですから、はずかしくないですよ♡過ごしやすいことだって、魅力的ですし、リラックスして過ごすことも大切です♡

• 9月9日
しちゃまま

めっちゃ可愛いですね♡
オシャレに気を配ることは素晴らしいと思います(´・ω・`)♡
すっぴんで、適当な服でいいかあ〜ってなるより全然いいです♡わたしそうなりつつあるから..見習います♡

• pun୨୧

pun୨୧

何もえらいとか努力ではなく、ただ好きなことをしてるので見習っていただくようなことじゃないですよ♡ありがとうございます♡

• 9月9日
りん

確かに若めの格好だと思いますが、可愛いです(^ω^)
羨ましいです♡
私は逆に妊娠してから旦那の服へのラインが厳しくなり‥その辺の普通の妊婦でした笑

だけどお母さんに、娘にはいつまでも可愛くいて欲しいのよ。と言われて服買ってくれたので、お母さんからするとせっかく女の子なんだから可愛い服きてほしいとおもいます。

• pun୨୧

pun୨୧

いろんな人の想いがあるのですね♡うちは主人は格好のことはすごく寛容です!母もオシャレが好きな人なので一緒にお買い物に出かけたり、『ちょっとかわいいの見つけたからついてきて!』って試着するの見てあげたりと、ほんとに友達みたいにすごしてます♡さすがに画像みたいな格好は母はしませんが!笑
    私も夏だからちょっとアレですが、冬とかはもうちょっと落ち着いてますかねー?

• 9月9日
  • りん

りん

羨ましいです(^ω^)
    お母さんも可愛らしい人なんですね♡
    そうですね(^ω^)
    私は産まれてからはほんとに余裕なく、もっと適当になったし、自分の服より子供の服ばかり見てました笑
    しかも抜け毛がひどくオシャレなんて。って感じでしたが、最近落ち着いたので私も少し見習って服装可愛くしたいです(^ω^)

• 9月10日
  • pun୨୧

pun୨୧

そうなんですよねー。こんな私が産後どうなるのか自分でも見ものです。笑
    今は子供の服も自分の産後の服も欲しくて物欲が(;´༎ຶД༎ຶ`)
    抜け毛すごいって聞きますねー!私すごく髪が多いのでどんなことになるやら…
    服装って自己満足な部分も多いですが、イメージは人が抱くものであり、自分で作るものだと思うので、自分がどう思われたいか、どういう人になりたいかだと思います♡

• 9月10日
4MAMA

親から見れば、可愛い格好が大人らしくないんでしょうね。

私、38だけどめっちゃラフだったり、大人らしい格好だったり色々します。
元アパレルなので、自己満です❤可愛かったり、その時着たい服を来ていいですよ!
幼稚園ママにも、若いとかお洒落とか言われるとテンション上がります。(お世辞ても(笑))
お洒落なママで居たいので気にしません。

TPOだけ、守れば大丈夫です。

一度お父さんの好みのお洋服着てあげてもいいと思いますよ🎵これも親孝行、お父さん喜ぶんじゃないですかね❤

• pun୨୧

pun୨୧

私も元アパレルです♪やっぱり服が好きだし、誰かに言われた服とか着れないですよね!
    よく好きな人の好みに染まるタイプかどうかという話もあったりしますが、私はそれもあまりないですね…自分の好みの範囲でなら合わせるかもしれませんが(๑•̆૩•̆)
    父も父で、私に話しかける内容があまり思い浮かばず同じようなことを毎回言ってる感じもあるんですよね!笑
    私もオトナっぽい日やボーイッシュな日もありますが、ちょっとオトナっぽくしてると『お!今日はかっこええな♪』と言ってます。笑(おしゃれ!とか素敵!みたいなことは全部かっこええ!です。笑)

• 9月10日
sss

お若い妊婦さんなのかな〜という印象ですが、自分に似合った好きな服を着るのが一番です❤︎

私は元アパレルなのですが、逆に若いのにそんな暗い服ばかりきて、、、と言われています(^_^)笑
でもこれが私に一番似合うので問題なしです!笑

いくつになっても、どんな時でもおしゃれしていたいですよね❤︎

• pun୨୧

pun୨୧

私も今までアパレル(お洋服屋さんと、アクセサリー屋さん)とカフェ(服装自由)でしか働いたことがないので、OLさんとかだと3歳下のお友達とかと比べても、確かに私の方が格好若いかなーと思うこともありますね!
    年齢的にそう若くもなくてそう歳でもないんで、微妙なころなので安っぽくならないようにとかは気をつけてますけどね♪
    やっぱり自分に似合うものってわかりますよね!たまにワカラナイー!って人もいますが、私も分かっているつもりです♡
    オシャレは本当に一番好きな遊び、趣味、特技、なのでやめられませんね♡

• 9月10日
MAMA♥

お洒落ですね♡
可愛いです(∩˃o˂∩)♡
全然いいと思いますよ♪
私わこんな感じです!
左です(๑•-•`๑)
お腹が出てるのが分からない服中心で来てます♪
まだズボンもはけるくらいなので(´•_•`)♪
ウエストがゴムですが(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

• pun୨୧

pun୨୧

柄のパンツが履きこなせるのは素敵ですね♪
    画像で分かるかもしれませんが、私はデニム好きなのでボトムスはデニムが多いですねー!
    画像見せていただいて、私がしぉり✡さんのパンツ履いても絶対似合わないので、やっぱり自分の選ぶものって自分にきっと似合うものなんだなって思えました♡
    よく主婦だとか、妊婦だとなると『え!主婦!?オシャレ!』『妊婦さんなのにオシャレ!』という反応をしてもらうんですが、世の中主婦と妊婦にどんなイメージ持ってるんですかねー?主婦…ちびまる子ちゃんのお母さんとか?妊婦なら魔女の宅急便のおそのさんとか?笑
    これからまだまだお腹おおきくなるので、体調や動きやすさも考慮しないといけなくなりますね!でもその中で出来るオシャレをするのが私はとても楽しかったので、
    しぉり✡さんもぜひ、たのしんでくださいね♡

• 9月10日
かすみ草

かわいーです♡!
私も検診のとき浮いてました(笑)
夏暑くて足出したりしてたからかな‥。
でも冷えないようには
してたんですけどね‥(´;Д;`)
でもまだ18歳なので
ママらしい格好してても
足出したい!って感じです(笑)

• pun୨୧

pun୨୧

検診ってなんかちょっと浮いちゃうけど、幼稚園とかそういうのちのちに関わったり子供の何かにつながるものでもなくまだ『私』なので、地味にもしたくない期間ですよね!なんか世の中の思う『妊婦さん像』とちがうと『妊婦なのに』みたいなこと言われたりしますけど、体温も高いから夏とか暑いし、ウエストゴムだと意外と履けたりで、みんながみんなワンピースにレギンスじゃなくていいと思いますね!
    そして18ならぜんっぜんなんでも着てください!!私28でこんなんですから!笑♡

• 9月10日
  • かすみ草

かすみ草

そうですよね!
    子供からしても可愛らしい格好したお母さんって嬉しいと思います*\(^o^)/*
    世間が持ってる妊婦さん像が
    1つに固定され過ぎなんですよね(´・_・`)
    28歳とかまだまだ可愛い格好してて全然大丈夫じゃないですか!
    堂々と着てください♡笑

• 9月10日
あいば

すごくかわいいと思いますよ!!私は妊娠してた時28でしたが、もっと足出したりフリフリな格好してました(-。-;
でも、年齢なんて言わなきゃ分かんないし、私はわりと童顔なので別に良いと思っていました♪
母親だから、とか◯◯歳だから…とか気にして縛られるの大嫌いです。似合ってればなんでもいいと思います!
今年で30なので、さすがに若い格好が似合わなくなってきて、最近は大人っぽい格好を少しずつするようになってきました。それはそれで楽しいです(笑)
その人その人違うので、周りに合わせなくてもいいと思いますよ♡

• pun୨୧

pun୨୧

そうなんですよねー!私も去年着ていた服が『え!』ってくらい似合わなくなったりしたこともあるので、自分で分かってないつもりはないので(多少ずれはあるかもしれませんが)正解があるわけじゃないし、好きなお洋服着るだけで楽しくなるからいいですよね♡

• 9月10日
たむたむ♡

可愛いですね४४४♡*
全然いいと思います♡«٩(*´꒳`*)۶»

旦那さんの実家に行くときは、
落ち着いた服を着てるなら、問題ないと思います!

ちなみに、どんなブランドを好んで着てますか?
可愛いので参考にしたいです♡

• pun୨୧

pun୨୧

たまに、予定になかったのに義実家に行くことになったりするとヘアバンド取ったり、ピアス減らしたり…笑
    主人には『そんなんええよ!』とか言われますが、結構TPOとか作って来たイメージは気にするタイプなので◝(๑⁺д⁺๑)◞՞笑

よくどこで服買ってるかって聞いてもらえるんですが、全然決まってなくて、かわいいのを見つけたら買っちゃいますね…んー。セレクトショップが多いです♡
    ガーリーなブラウスにオーバーオール、ふんわりワンピにミリタリーシャツとか、甘辛ミックス的なのが結構好きですね♪
    ブランドは…あげるとすると、ミュベールとか…バッグはケイトスペードとか…リボンが大好きなので、どちらもデニムのポケットがリボンだったり、オトナなリボン柄だったりします♡
    遊び心のあるデザインがすきですね♪

• 9月10日
どきんチャン

全然可愛くて良いと思います❗️💕可愛いお母さん素敵じゃないですかー(^ω^)
私も30超えましたがガーリーな格好が、好きです❗️よく義母に顔も童顔なんだから大人っぽい服着なさいよ〜、もーと言われますが😂笑。

• pun୨୧

pun୨୧

私も童顔です!主人も少し幼いんですが、いつも『奥さんえらい歳下なんだな!』って言われるそうです…笑
    顔はそんなに、似てませんが『雰囲気aikoっぽい』と言われます。aikoも年齢よりかなり若いですよねー!あぁいう感じが好きなので、オトナっぽいのを好む人からしたら確かに若作り…?笑
    義母さんにそんなこと言われるんですね!私は予定になく会うことになったりして『すみませんこんなんで!』とか言うと『何言ってるの!かわいいかわいい!』って言ってくれてます♡女の子がいない家なので、一緒にお買い物に行ったりします♡

• 9月10日

とってもオシャレで可愛いですー☺️❤️❤️私も元アパレルなんですが、29です(⌒▽⌒)笑
母親だからって別に落ちついた格好しなくていいと思います😚✨
落ちついた格好はもっと歳とってからでもできますし、私もぱんぬさんみたいな服装のが好きです😊❤️ちょっとジャンルが似ているので、若いなぁとかも思いませんし、ただただ可愛いです☺️💕
アクセやヘアアレンジでも印象変わりますしね😍💕

アパレルしていると年齢より若く見られませんか❓😳✨
若いなぁって見られたらそれはそれでラッキーですし😚
老けてみられる方が私は嫌です😅💦
アパレルされていたのでTPOやご自身が一番似合うお洋服も極めてらっしゃると思うので☺️✨これからもそのままでオシャレ楽しんでください☺️❤️❤️

ちなみに私はマタニティー生活の大半が安静生活だったのでオシャレは楽しめませんでした😭💦
子供ができたらおそろコーデしたいです😍❤️

• pun୨୧

pun୨୧

わーうれしい♡
    そうですね!私もさすがにこの格好にツインテールとかしないですもんね。笑
    いつも年齢言うとぶったまげられます。笑
    でも若く見られるのがうれしくなったことで歳とったな。と思いますけど。笑
    昔は幼いのコンプレックスだったので!

TPOは大事ですよね!考えすぎて友達の結婚式で目立たぬように、友達に恥をかかさぬようにしすぎてマジでおばさんみたいになって、花がなくて逆に悪かったかなーという感じもありましたが、失礼なことするよりはいいかなと。サンダル履いてる子がいてめっちゃ引きましたもん。笑

あー😫そうだったんですね。私はつわりもほとんどなく、気分的な浮き沈みくらいでした。それを誤魔化すように、マタニティライフを絶対たのしみたくて、かわいい格好してました❤️
    予定日近そうですねー❤️私も色々買ったり作ったりして、娘とのおそろにそなえてます❤️
    今は私の服と似た模様でスタイを作ったり…なんですが、歩くようになったらふたりでオーバーオールは絶対したいです❤️ポニーテールして、スニーカーはいて♪

• 9月10日
ゆいはむちゃん

はじめまして!
お洋服可愛くて
いついつコメント
しちゃいました(*๓´╰╯`๓)♡

すっごくセンスいいし☆
可愛いですねー!♡♡

こんな可愛らしいお洋服が
お似合いで
羨ましいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私は可愛いママ
全く変でないと思います♡

ぱんぬさん自体が
お腹に負担がかからず
楽な服装&動きやすい服装
なら大丈夫と私は
思いました♡

私はいま妊娠28週目ですが
こんな可愛いお洋服
着れないので
羨ましいです!(´⸝⸝•༝•⸝⸝`)

お腹が急に大きくなり
マタニティとかを
着てます!♡

私は元々ぽっちゃり
なので(´;ω;`)

これからも可愛いお洋服で
妊婦生活楽しんで
くださいね!♡

私も負けないくらい
自分なりに
可愛い服装&動きやすい服装を
試みてみます!ε(。•ө•。)з

• pun୨୧

pun୨୧

うれしいお言葉ありがとうございます♡
    マタニティウェアはデニムを一本買っただけで他は前から持ってたものや、普通のお店のものですね!もともとタイトなお洋服をあまり好まないので、着れるものが多かったです♡
    お腹が大きくなってから着るとまたかわいいなーと思えるお洋服もたくさんあって、楽しいマタニティライフでした♡(まだ終わってませんが。笑)
    アクセサリーなども今のうちかな!と、しっかり付けて、どこ行くわけじゃなくてもコーディネート考えて…ってしてます♡
    もう正産期なので不要不急の外出は控えてるので、主人にしか会わない日もありますけどね。笑

• 9月10日

わわわ!可愛い!
スクショして保存しときたいぐらいです♡♡
可愛い妊婦さんってこういうのを言うんだなぁ……

私、37週のときなんて
ボサボサのスウエット生活でしたよ(笑)

元々はヒールにショーパン大好きだったんですが、
産まれてからはアクセサリーなんてできないし、ペタンコの靴しか穿けないし、
メイクも時間かけられなくなるし

今たくさんおしゃれを楽しんでほしいです\(^o^)/

年齢なんて関係なーい♡
旦那さんと、産まれてくる赤ちゃんが羨ましいです(*^^*)

• pun୨୧

pun୨୧

あらやだスクショなんて!笑♡
    昔から『かわいい妊婦さん』になるのが憧れだったので、お腹が出てきたらふんわりしたワンピースと…オーバーオールと…吊りスカートと…って妊娠が分かってすぐからわくわくしていました♪
    その意味では悔いのないマタニティライフを過ごせました♡
    私は今日もお気に入りのお洋服を着ています♪私、ボサボサスウェットだとほんとにひどいんですよ!なんだかそれでもサマになる人っていますけど、似合わないんですよねー(๑•̆૩•̆)
    たまに主人のミッキーのトランクスに主人のTシャツ着て1日お掃除してる!とかいう日はありますけど。(大きいし汚れてもいいので便利です。笑)

私はそもそもヒールやタイトなお洋服を好まないので、その意味では妊娠出産子育てに切り替えやすい服装だったかもしれないですね!

そんなうらやましいだなんて!もったいないこと言ってもらって(๑•̆૩•̆)でも『○○ちゃんのママかわいいー!』とか子供のお友達とかにゆくゆく言ってもらえたりしたら最高ですね♡

• 9月10日
ちー

かわいいしお洒落だと思います♪強いて言うならちょっと若めなのかな!?でも、似合ってれば問題ないと思います☆(`・ω・´)
私はまだ10週でお腹出てない状態ですが、お腹おっきくなったらお洒落難しいのかな…とか思っていたので、ぱんぬさんの写メ見て希望が持てました♡
ありがとうございます(*´ㅂ`*)

• pun୨୧

pun୨୧

やっぱりちょいと若いんですかねー?(๑•̆૩•̆)
    お腹大きくなってこそかわいい格好もあると思うので楽しいですよ♡でもアレですね!冬場は着込まないといけないからちょっと大変かもしれないですねー!
    夏はワンピースでお腹ぼーん!でもかわいいですけどね♡これから楽しいマタニティライフ過ごしてくださいね♡私は自分が楽しめたことには自信があるので♡

• 9月10日
ドラえもん

全部可愛い(o^^o)♬どこで買うんですかー!!!!!
参考にしたいです♬

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます♡えー!ありがとうございます♡参考だなんて!決まったブランドというよりはセレクトショップとかで色々買いますね♡

• 9月10日
  • ドラえもん

ドラえもん

の服装みたいな感じ大好きですー(o^^o)♬全部めちゃ可愛い♬
    また、服装乗せて下さいー!!!!!!!参考にしたいー!!!WEARとかやってないんですか??!セレクトショップですかー!!!私も大好きだったんですが、子供出来てから、自分の時間減ってオシャレする元気もなく笑´д`;
    確かにあんまり、ぱんぬさんみたいに可愛い妊婦さん見た事ない>_<私もオシャレしたくなりました(o^^o)

• 9月10日
  • pun୨୧

pun୨୧

そんなに盛り上がってくださるとは!ほんとに恐縮です!WEARはzozopepleの頃してましたがWEARに移行するのがめんどくさくってやめちゃいました!笑♡
    私も産後自分がどうなるかほんとに未知です。(๑•̆૩•̆)
    予定日が近そうですねー!もうすぐですねー!
    今日はこんな感じでした…MA-1風のワンピースを羽織っています♪ちなみにこれは今日がデビューのアイテムでした♡ちょっとお天気悪くて画像暗いですが実際はカーキグリーンです!顔、雑に隠してすみません!笑

• 9月10日
  • ドラえもん

ドラえもん

いやん(o^^o)♬(*^◯^*)❤️❤️❤️ぱんぬさんカワユス♬めちゃ好みですー♬
    そーゆう、私もアラサーなんですが、ぱんぬさんみたいな服装大好きですー(*^◯^*)髪型もカワユス❤️❤️😍リボンゴム私も好きですが、大きいの可愛いですね❤️
    私も、カーキとボーダーが大好きです笑
    ぱんぬさんみたいな可愛い妊婦さん居てたら絶対見てしまうと思う私!!!(^◇^;)

• 9月10日
  • ドラえもん

ドラえもん

上のワンピースのぱんぬさんも凄く可愛いです❤️❤️❤️😍

• 9月10日
  • pun୨୧

pun୨୧

MA-1とかミリタリーアイテムにガーリーなものを合わせるのがすきなんですが、MA-1がワンピースになってるとなるともう即買いでした♡
    ドラえもんさんもアラサーですか♡よかった♡(何が)
    リボンはミチルアベのバレッタなんですが、一目惚れして買ったのに数日後にSALEになってた残念な思い出のある品です。笑
    何年も前ですが!
    もう恥骨が痛くて歩き方おかしいんですけど、こんな格好でお腹大きくて変な歩き方なので、よく見られます。笑

• 9月10日
  • ドラえもん

ドラえもん

うんうん!!ミリタリーにガーリーアイテムって可愛いですよねぇ❤️❤️😍私も大好きです😆私は一人目の時にワンピースばっかり着てたので、二人目が出来て、マタニティズボンがない😱と焦りました💦唯一、一人目で買ったのが、私もleeのマタニティのショーパン!!でした、!かわいいので、産後も履いたりしてます(o^^o)予定日近いですね!!
    可愛いもの着たり、持ってるとテンション上がりますよね♬
    今は子供とお揃いのニューバランス履いたり、お揃いコーデしたり楽しいです♬

• 9月10日
  • pun୨୧

pun୨୧

絶対私もおそろいしたいですー♡
    オーバーオールとスニーカーにポニーテール♪
    ギンガムチェックのブラウスとワンピース♡
    はわぁぁあ♡
    女の子なのでちっちゃい自分みたいにしたいです♡

• 9月10日