※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
お出かけ

私が気にしすぎなのでしょうか…😥先ほどショッピングモールで授乳室を利…

私が気にしすぎなのでしょうか…😥
先ほどショッピングモールで授乳室を利用していたときのことです。
授乳室に入る所がカーテンで仕切られていて、中にさらに3つの授乳スペースがあってカーテンで仕切られている所です。
入るとすぐに授乳室を出ようとしている親子がいました。私は入口の目の前のスペースに入ってカーテンを閉めたのですが、授乳室のところのカーテンの閉まる音が聞こえませんでした。
「ん?まさか閉めてない?いやいや使う人いるんだから普通に閉めたでしょ…」
と思って息子におっぱいをあげ始めました。
すると、トコトコトコ…と子どもの歩く音が聞こえて、カーテンの影からチラッと女の子がこっちを見てきました。私は驚きましたが、「ごめんね、今ここ使ってるの。ママのところに戻ってね。」と言い、女の子は去りました。でもまたすぐにカーテンの影からチラッと…「ごめんね、ママのところに戻ってね〜」と言ってまた戻っていきました。
私は、カーテンが閉まってないんだ…男の人もいるだろうに嫌だな…と思って、授乳室前のオムツ替えスペースで待ってる旦那にカーテンが開いてたら閉めてとLINEしました。
カーテンが閉まる音が聞こえて「カーテン閉めたよ」と返信が。

まさか本当にカーテンが閉まっていないとは…😱
女の子だったからよかったですが、カーテンを大きく開けられてたらおっぱいをあげてる姿が丸見えだったのではと思ったら恐ろしく恥ずかしくなりました😭
…同じようにそれは嫌だなと思う方いますか?私が気にしすぎですかね?😭

コメント

まいまい

いやいやいや…新年早々いやな思いしましたね💦
どうして大きいカーテン閉めないのか不思議でたまりません🤔
あけっぱでなんとも思わないんですかね(⌒-⌒; )

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    共感してもらえてよかったです😭
    子どもとはいえ、よその子にカーテンからチラッと見られてたのもちょっと恥ずかしかったです😂

    • 1月1日
はる

気にしすぎでは無いと思いますよ。
カーテンがあるんだから閉めるべき場所ということですよね。
しかも使用中の人が居るなら尚更です。
見られて恥ずかしい位の大きな子や大人はいきなり開けたりしないとは思いますが、開いていると思うとそわそわしちゃいますね😅

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    開いてる?と思ったらまさか本当に開いてたみたいでちょっと恥ずかしかったです😂
    ドアならまだ鍵付きだろうから平気ですがカーテン1枚だったのでそわそわでした😵

    • 1月1日
deleted user

私は気にならないかな…
場所によったら個室のカーテンしかないところもあるし

鍵閉められるしっかりしたところはなんだか嬉しくなりますよね( ^ω^ )

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    鍵付きのところは嬉しいですよね!
    大部屋でカーテンしか無かったのでちょっとそわそわでした😅

    • 1月1日
ひとみん

いや、あたしも主さんと同じ立場だったらいい気はしません(>_<)💦💦

女性しか入れないようになってるならうーん、、まだいいですけど、男性もいるようなとこらならちゃんとカーテン閉めてほしいですよね💦💦

その女の子のお母さんもちゃんとカーテン閉めて子ども見ててよ!って思います(´・_・`)

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    子どものことちゃんと見てない親って本当にいるんですね😭
    授乳が終わって出たら家族が多くて当然旦那さんたちもたくさんいたので、カーテン閉めてくれて旦那ありがとうでした😂

    • 1月1日
はっぱ

いやいや、普通に嫌ですよね。。。
なに考えてるんでしょうか。。。
カーテンがあるなら閉めるのが常識かな?と思います。。

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    あるなら閉めるの常識ですよね!😭
    家族が多くて旦那さんたちも当然いたので恥ずかしかったです😂

    • 1月1日
まぁ

それは嫌な思いしましたね💦
子供は悪気ないとして、その子の母親はどうしてるんですかね💦
自分が見えなければそれで良いのでしょうか?
常識がないのですね💦

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    子どものことちゃんと見てない親って本当にいるんですね😭
    1度ならまだしも2度目も来たのでおいおい💦と思ってしまいました😂

    • 1月1日
ゆでたまご

普通、閉めますよね…😥
それだとカーテンのある意味なくなりますし、

カーテン開いてる=利用者なし
カーテン閉まってる=利用者あり

だと思ってるので…(;_;)

配慮の足りない方って案外いますよね😭💦

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    そうですよね、閉めないと意味無いですよね😭
    自分が終わったからそれでいいって人が親だなんて、子どもがちょっとかわいそうに思います😣

    • 1月1日
雷注意

カーテンはまぁポジティブに捉えて閉め忘れたとしても、使用中の授乳室の近くを子供にうろつかせることがあり得ないと思います。
カーテン開けちゃう可能性だってある訳だから、そっちに歩いて行ったら私なら慌てて呼び戻しますね…

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    そうですよね😭
    思いきり開けられてたらどうしようって思います…😱

    • 1月1日