※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

旦那の実家でたくさんのジュースやお菓子を勧められ、言いにくい状況。旦那も何も言わず。みなさんはどう対処しますか?

旦那の実家にお邪魔してますが ジュースたくさん お菓子たくさん、食べさせたことないお菓子やヤクルト2本も飲ませようとするしで…
心の中では やめてー。。 って感じですが 言えず💧
旦那にとめてもらいたいけど 何も言わないし。。

みなさんなら こういう時は おおめにみますかね?😅

コメント

えがちゃん

まだ食べたことないんで!と止めてます!
何かあっても病院やってないし!と旦那に言います‼

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    ほんと そーですよね😵
    病院やってないし… 旦那から言ってもらいたいのに。。

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

うちもです(xдx;)
テーブルには常に食べ物があって、食事の間には必ずアイスやらお菓子やら出てくるので、止めてばっかりです(゚´ω`゚)

目に入るとかわいそうなので外にでも出たいですが、寒いから、暑いから、感染症もらうと大変だから、といつも軟禁されます(;´ェ`)
挙句、お母さんにもうダメって怒られるよ!と止める始末。なら見せないでよ!ていうか、私が悪者じゃんo(・_・)o!!!って感じです。

お昼寝もどうやって寝かせるの?寝かせるよ!と言われますが、自分で寝かせた方が楽なので断ります!!

普段よりは大目に見ますが、私の中で限度を決め、それを超えると容赦なく止めます!
義父とか、自分のやつをわけてあげるのをやりたすぎてご飯食べるのはものすごく早いくせに、アイスなんかはすごくのんびり食べて、私と夫のやつが無くなって義父のところに息子が行くと、これも食べるのか⁉︎と(´× ×`)やたらと自分のものをあげたがるので、必死に阻止です!!

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    わぁ😵わかります(><)
    あっちの じじちゃんばばちゃん 義両親 みんな箸で 分けて食べさせたり…
    お昼から夕方まで 何かしら食べさせてました…
    甘いものばっか食べさせるから 下痢しないかとかほんと心配で。 さすがにジュースばっかあげるので つい子どもに お腹壊すよ!って言っちゃいました😅
    なかなか義両親に合わせる時が少ないので 我慢我慢 と思ってますが あまりにもお菓子とかあげようとするので あと家で食べよー😑 って言って帰ってきました💧

    • 1月1日
お花さん

1歳半過ぎていたら仕方ないかーぐらいでまた普通の日常になったら自分が量などを注意して行きます。
よほどじゃないと病院とかにはなりませんし、幼稚園や保育園ではおやつの時間普通のおやつだったりしますよ^^;
3歳まではと言う方多いですが、お友達が多いと勝手に色々覚えしまいますし^^;
お正月ぐらいと割り切ってしまいましょう(∩´∀`∩)

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    たしかに 保育園では時間決まってますし お休みの日くらいいっかと思いましたが あまりに食べ物で釣ろうとするから(^_^;) お腹下して体調悪くされても(><)と 心配で心配で😅

    • 1月1日
シナモン

本当は大目に見るべきなのかもしれませんが…なんだろう。腹が立ちますよね。笑
言います😤

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    自分の親なら 構わず言えるんですけどね…
    義両親には たまにしか会わないから 言えないです(><)‼️ たくさん子どもの事思って用意してくれるので感謝しないといけないんですが…😭

    • 1月1日
はな

私は義母も義父もストレートに言ってます😓
もう食べさせすぎ!やめて!とかそれ食べさせたことないからまた今度にして!とか。
でも実際いいにくいですよね(*_*)

義両親に言いにくいときは娘に向かって食べすぎだよ〜ごはん食べれなくなるからもうやめといたほうがいいよ〜みたいに遠回しに言うといいかもしれないです。

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    ストレートに‼️👀
    すごいです👏💨 義家族 みーんな優しすぎて子どもに怒ったりとかしないので 余計 言いにくいです。。😞
    遠回しに言うしかないですよね…
    子どもも私が怒れない事をいいことに 他の人にめっちゃ甘えてました😅💔

    • 1月1日
ゆーなゆかりん

うちもです。ジュースたくさん、朝からドーナツ。今日は初マック食べました。

下の子にもジュースやマック、アイスを勧められるので本当にストレスですし、拒否するのも勇気が要ります。

でも明日には帰れるのでもう少しの我慢と自分に言い聞かせてます!

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    おもてなししてくれるのは 嬉しいんですけどね(><)💧
    見ないふりで ちょっと我慢しないといけないですかね(ーー;)

    • 1月2日
  • ゆーなゆかりん

    ゆーなゆかりん

    そうなんですよね^_^
    年に数回しか帰れないので目をつぶってます。でもマックとか朝ドーナツはなんでやねん!!と思いました。ドーナツだけなんですよ?大人でもおかしいですよね!?

    テキトーすぎだろ??って思いました。

    • 1月2日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    朝ドーナツだけはちょっと…😅
    せめて サラダとか野菜スープとかも作って欲しいですね…栄養的に😅
    旦那さんが小さい時もそんな感じの朝ごはんだったのかな。。?って思っちゃいますね👀💧

    • 1月2日