※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺそ
ココロ・悩み

昨日の検診で、赤ちゃんが小さくなっていて心配。張りがあり、食欲減退や胃痛も。体重も増えず、逆子ちゃんで号泣。次の検診が1月7日。心配だけど頑張ります。逆子体操はいつから?

昨日8ヶ月の検診日でした。
2週間前のエコーより全体的に
赤ちゃんの身体の色んな数字が
小さくなってました。
ちなみに811㌘でした。
先生にも あれー小さいねと…
そして逆子ちゃんです。泣

それと張りがすごくて薬飲んでるんですが
(酷くて一時間にすごくなります。
でも先生に言って内診してもらい
子宮口も開いてないしとりあえずの薬です。)
その張りが出始めてから食欲が
少しなくなったりしてそれでもちゃんと
食べようとして食べていると
たまに胃に激痛が走ります。

私自身の体重があまり増えてくれなくて、。
でもちゃんとご飯食べてます!!

食事制限してるわけでもないし
なのになんで体重増えないの
なんで赤ちゃん小さくなっちゃってるのかな
逆子は小さめに見えるって先生言ってたし
エコーも誤差があるって聞くけど

と。恥ずかしながら昨日旦那の前で
号泣してしまいました。

次の検診日は1月7日です。
それまでにちゃんと大きくなってるかな。
私の体重も増えてるかな。

でも頑張ります!
いっぱい食べてあげて
いっぱい話しかけてあげて
おっきくなってもらいたいです!
でも張りが続くので
少し安静めにしてたいと思います。

つぶやきみたいになってごめんなさい。

ちなみに
逆子体操はいつからやるんですか??

コメント

A

うどんとか消化にいい物食べたら胃に激痛って程でもないと思いますよ!

ぺそ

ありがとうございます!
つい今うどん食べてました✭

m♡

私もいま8ヶ月で逆子ちゃんです(*_*)
次の検診の33週のときにまだ逆子だったら体操の指導入るからねと言われたので、それまでは特に自分では何もしてませんよ⊂( っ´ω`)っ
強いていえば、赤ちゃんの身体が左を向いて寝ているとかで、私自身横になるときはなるべく左を下にして寝てと言われてやっています(*^^*)

ぺそ

33週からなんですね(。-_-。)
ありがとうございます!
それまでには治っててほしいーっ。

さくらさんは左右どちらか向いて寝てて
お腹張る時ありますか??
それと、逆子って張ること多いですか??

m♡

私の次の検診がたまたま普通より一週間伸びてしまうことや、先生によって何週で指導が入るとかは変わってくるかも知れませんが(›´ω`‹ )でもだいたい34週までには指導入るみたいですよ!
私も早く戻って欲しいですー(*_*)!

私は今のところ、どの向きで寝ると張るとかっていうのはありませんね(´・ω・`)
普段も歩き過ぎたりしない限りはあまり張らない感じです(^^;;
お役にたてずすみません(*_*)

ぺそ

それぞれ違うとこもありますよね(>_<)
私よく横になると張るんですよね😩
横になってからの仰向けに戻る時もです泣
これも先生に聞いてみたほうがいいですかね?(>_<)

m♡

お互い遅くても産まれるまでには
逆子ちゃん治るといいですね٩( 'ω' )و ‼︎

張り止めのお薬も出されてるんですよね⍨⃝
もし効果が見られないとか、症状がひどいとか、何か疑問があったらしつこくても先生に何でも聞いた方がいいですよ‼︎
少しでも気持ちスッキリしてマタニティライフを過ごした方が赤ちゃんにもいいですからね☻✩

ここを見てると結構頻繁に張っちゃう方多くて、大変そうだといつも思ってます(。-_-。)
張りについては大したアドバイスができなくてほんと申し訳ないです。。

ぺそ

治ること祈ります!
効果がみられないわけではないんですが
夜の方が張りますね(>_<)
安心してマタニティーライフ送りたいので
しつこくどんどん聞いちゃいたいと思います!

いやいや!(>_<)
色んなこと聞けて助かります!(´,,•ω•,,`)