※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
家族・旦那

新年早々旦那と喧嘩しました。遡ること昨日、私が悪阻と風邪で完全ダウ…

新年早々旦那と喧嘩しました。
遡ること昨日、私が悪阻と風邪で完全ダウンしてたんですが、娘も発熱したので救急病院へ行くことに。
正直吐き気と頭痛と喉痛、微熱もあって私自身フラフラ。旦那から「僕が連れて行くよ」と言ってくれることを祈ってたけどそんなわけなく私も病院へ付き添って行ってきました。

夜中も全然寝てくれない娘に奮闘して自分自身も体調悪くてあんまり睡眠もとれず。さすがに息子はうつってはいけないので旦那と別部屋で寝てもらいました。(因みにこれ、息子が生まれてから初めてのこと。一度も寝てくれたことない。)

で、今日、私が悪かったのですが、朝娘の熱が下がって安心したこともあり、正月ボケと悪阻で気持ち悪くて自分のことでいっぱいいっぱいで娘に薬飲ませるのを忘れてしまい、昼も飲ませるのをうっかり忘れて昼寝させてしまい(15分うたた寝だけやったので起きてからすぐ飲ませました)

そしたらキレられたんですよね、、。
「もうそんな飲んだり飲まんかったりやったら薬飲まさなくていい!」って、、、。

で、思ったんですけど、なんで100パーセント私の仕事になってて自分は全くしなくていいと思ってるんだろうって凄く疑問に思ってしまったのですが私は間違っているのでしょうか、、、。
新年早々愚痴を言ってしまいすみません。

コメント

きみのすけ

気付いてるならやってくれればいいのにね。それか『薬って飲ませたっけ?』ときいてくれるとか。
男の人ってそうですよね

• るみ

るみ

ありがとうございます😭
    ほんとに男の人って、女性のような気遣い皆無ですよね、、、💦多分未だ自覚なしです、、、

• 1月2日
ママ

自分も保護者っていう意識ゼロですね。
私だったら2度と子供たちに父親ヅラするなと言い放ってしまいますね。
もう稼いでくるだけのATMで結構です🙌🏻

• るみ

るみ

そうなんですよね、、、
    なんかもう、子供がもう一人いる感覚です😅💦ATM、割り切りたいですがどこかまだ期待してしまってます😭

• 1月2日
ぽぽ

全然間違ってません!
ちなみにうちもそんなんです。
怒ること口出しすることだけは一丁前だけど、自分から進んでやってあげよう!なんてないです😑

• るみ

るみ

ないですよね😭
    周りのママさんもみんな同じこと言ってます💦😅ここで吐き出すとみんな励ましてくれるので癒されます、、、

• 1月2日
うんちゃんママ

ないない!ありえないです!
切れる意味がわからないです。
自分も忘れてたって事でしょう?
妊娠中な上に風邪ひいてるのに、もっといたわってくれていいと思います! ぜひ旦那に風邪がうつっても、薬飲まずに自力でごはんも作ってたべてもらいましょうよ!
旦那に風邪うつりますように😅😁(笑)

• るみ

るみ

ありがとうございます‼️
    腹立つことに旦那最強で全然うつらないんですよねー笑 ほんと、労ってほしいものです😭弱った時に軽く復讐したいと思います笑

• 1月2日
如月まろん✿

飲むのと飲まないのじゃ全然ちげーわ!
治るもんも治らねーわ!

• るみ

るみ

ありがとうございます‼️
    ほんとそうですよね‼️
    娘には悪いことをしました💦

• 1月2日
くにゃみ

るみさん、頑張ってますよ!
自分も悪阻があって体調悪いのに…
本当、経験してないから、男性はそういう辛さわからないんでしょうね。
自分のこと責めないで下さいね、自分に優しく❤️

• るみ

るみ

ありがとうございます😭
    ほんとそう思います、悪阻体験薬とかあればいいのにとか、、笑
    あれから謝ってくれて、息子の世話もよくしてくれたので仲直りしました(o^^o)
    友人にはあまり愚痴も言えずここに吐き出してしまいました💦ここでは優しいママが温かいコメントくださるので、本当に癒しの場です^_^

• 1月2日