※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
お仕事

出産後は残業が難しくなりました。会社にはその旨を伝えましたか?どのように帰宅していますか?

出産前は残業いっぱいしてたけど、子供生まれたら保育園の迎えもあるし残業できないですよね?

どんな風に帰ってますか?
会社には残業出来ない等何か言いましたか?

コメント

保育園のお迎えがあるので5時までに終われるようにお願いしてます。

• ちょこ好き

ちょこ好き

5時に帰れるといいですよね♪

旦那さんは以前と変わらずですか?残業減らしたりしてますか?

• 1月1日

退会ユーザー

以前より忙しく残業ばかりです。今は二人目出産で育休中ですが4月から働く予定なので今からどうなるか不安です。

• 1月1日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

忙しいんですね(>人<;)
    1人で仕事も家事も育児もって無理ですよね‼︎
    夫婦で話合いしてどうやって暮らして行くか考えなきゃですよね!毎日悩んでます…

• 1月1日
WEAVERファン♪

私は育休が無いと言われ辞めました。

今働いている場所はパートで働かせて
くれていて時間になれば帰れます。

・保育所のお迎えがあるから
残業は無理
・扶養の範囲で働きたい
↑この2つの条件を飲んでくれました

• ちょこ好き

ちょこ好き

育休ないの難しいですよね。

扶養内なら残業無しで問題なく働けそうですね!
    私も今は扶養内のパートなんですが、フルの仕事探そうと考えています。なかなか難しいですが頑張ります。

• 1月1日
こた

フルタイムで働いています。
お迎えがあるので基本的には残業できないですが、前もって言ってくれたら主人と調整します、と伝えています。
仕事量が多い時は、保育園送りを主人に任せて朝早く行って仕事をしています。

• ちょこ好き

ちょこ好き

朝早くから仕事して、帰りを早くするって出来るんですね♪
    そういう事出来たらいいなと思います(^o^)

• 1月2日

基本的には時間が来たら即!帰ってます!
残業はできないと伝えてあるし、残る雰囲気も出しません😅
もし主人が休みの日に遅番の人で欠員が出てどうしても…の時は協力しようと思ってますが、一度やると何度も言われるので基本は残れないオーラ全開で帰ります😂
ひとりしか子供がいなかった時は義実家に頼りっぱなしでほぼ毎日残業でしたが、ふたりめ妊娠の報告の時に『預かれない』と宣言されました😅

• ちょこ好き

ちょこ好き

周りも残れない人っていう認識してくれますもんね!
    そういうの貫くの大事ですね!

• 1月2日
うに子

私は時短で9-16時です
給料もへりますが16時に上がれると子供のお世話、家事、病院連れて行ったり、、も出来るのでかなりいいです😃

時短の他、残業しません申請もできます(´ー`)☆

私は二人目の復帰の時は、制度は使わないで、でも極力定時がいいですー、いそがしいときは残りますが~
のスタンスでいこうと思ってます💨

ジタンは両立にはもってこいですがやはりお金が、、笑

• ちょこ好き

ちょこ好き

今妊娠されてるのは2人目って事ですか?

2人目出来てからの方が時短の方がいいのかなと思ったんですが、お金の問題デカイですよね。

• 1月2日
  • うに子

うに子

そうです!今二人目妊娠中で、三月から産休です🙋
    どちらかというと朝が行くの大変で、、八時過ぎにはつかないとなんで、、そっちが心配ですが💨

あと、時短は少なからず気まずいな~はあるので、、定時ならどうにかなりそうなので!

• 1月2日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

朝の方が大変だったんですね!私は接客業なので、早く行ってもあんまりできる仕事なくて(>人<;)

やっぱり気まずいですよね。これからもお世話になる会社だしできるだけ迷惑にならないように働けたらベストですもんね。

• 1月3日