※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra♥mama
子育て・グッズ

息子がゲップを出しやすく、授乳時に苦しそうでゲップが足りないようです。病気のサインか、下手な飲み方か不安です。

息子が朝方からゲップを出してもおっぱいを吐いてしまいます。授乳時にも飲む時苦しそうで空気を沢山飲みながら飲んでる感じで乳首を口から外した時にゲップを出したりします。尿と便はしっかり出ていますが、心配です。昨日の日中からエアコンを付けて朝方まで付いていたので風邪を引いたのかなと思い熱を測りましたが36.6℃でした。
ただ飲むのが下手くそでゲップが足りないだけなのか、何か具合が悪いサインなのか分からないのでわかる方教えて頂きたいです。

コメント

あ

顔色とかはどうですか?(;ω;)
ずっとギャン泣きとか
もしくは、ずっとグッタリとか
してないですか?(;ω;)

• ra♥mama

ra♥mama

お腹すいて軽く泣くくらいでギャン泣きってほどまで泣かないです😢
    顔色もいつもどうりなのですが、、

• 1月1日
milino

母乳の出が良すぎて飲みすぎてませんか?
上の子のとき、よく吐き戻して心配してましたが、原因が飲み過ぎでした😅
授乳間隔を空けたり、咥えなかったら切り上げたりしてました🙌

• ra♥mama

ra♥mama

それはあると思います😩
    少し口から離しただけで服がびしょびしょになるくらいなので、、
    授乳間隔は夜中3時間くらいで
    朝方2時間くらいなのですが、

• 1月1日
a

私の子供もすぐに出すので助産師さんに
聞いたところ、今の赤ちゃんの胃の形は
吐きやすい形だから仕方ないと言われました😊
噴水の様に吐かない限り大丈夫みたいです!!

• ra♥mama

ra♥mama

噴水のようにってゆうのは吹き出す感じ?ってことですよね😣
    普通に口からタラーっと出るくらいなら大丈夫ってことですか?

• 1月1日
  • a

a

はい!本当にピューっと上に
    吹き出るみたいです!
    口からダラーっと出るのは
    心配ないと言われました😊

• 1月1日
さっちん

大量に吐かれていますか?
元気で熱もなく排尿排便しっかり出てれば大丈夫だと思います😊
息子もげっぷ下手でよく少しだけ吐いたりしてました。

• ra♥mama

ra♥mama

大量とゆうほど大量ではないのですが、泣いて起き上がらせた時にゲップが出てちょっとオエッとなり、たまに一緒に出たりって感じです😩
    出るってゆっても起き上がらせた時は唇に溜まるくらいです、、
    あとはほどんと寝てます。

• 1月1日
  • さっちん

さっちん

うちの子5ヶ月くらいまでよくしてました。
    保健師さんや周りのママに吐くときはプワーっと噴水のように出すからたらーっととかは大丈夫って言ってました。胃の形が短い?から逆流してくるみたいです。
    また飲ませすぎだとぷわーっと吐いたりするみたいです。
    寝かせる時に授乳してすぐ寝かせずに15分くらいしてから寝かせたりしました。
    心配ですよね💦顔色もよく寝ているみたいなので大丈夫だと思います😊

• 1月1日