※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
家族・旦那

再び同じような質問させて頂きます。昨日、義実家がみんな咳風邪を年末…

新年早々すみません(><)
再び同じような質問させて頂きます。
昨日、義実家がみんな咳風邪を年末に引いて、熱は出なかったそうです。
元々今日行く予定だったのですが、話しがまとまらないので今日は行くのやめました。
こちらで質問させて頂き、みなさんも「移されにいくもの、行かない」とおっしゃっていました。

旦那も行かないでちょっと納得しかけたのですが...
「みんな良くなってきたよ」
「姪っ子が楽しみにしているよ」
「荷物持って来たのにね」
と言って来させようとします。

昨日の段階では、咳風邪は治って、みんな咳はしていないようなのですが、まだ治ったばかり...部屋中菌いっぱいだと思います。私はそれでもあまり行きたくありません。(移るのが嫌なので)
姪っ子が発症して、それでみんなで移ったというなら、感染力が相当強かったはずです。

義姉も「1日ずらせば?」
義母も何も言わないみたいです。

新年の挨拶に行かないといけないのは分かっています。
が、片道2時間半...子連れだし日帰りだとちょっと厳しいと考えています。

来るのやめたほうが良いとか言えないのかな?と思いました...
治ったばかりでも心配ですよね?

同じ質問申し訳ないですm(_ _)m

コメント

ねむねむ

行きたくないけど行かざるを得ない状況…それが正月ですね😭
せめて明日にずらしたいですね

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます!
    そうですよね...それがお正月ですね😭風邪引いていなければ嫌でも行きましたが...
    今日は行かないのですが、明日でも菌は残っているので行きたくなくて😥
    義家族も私が渋ってるとあまり良く思わないかもしれません...

• 1月1日
はんちゃん

行かなくていいんじゃないですか?
完全に治ってから土日とか使って行けばいいと思います。

もらったら嫌なので私なら正月終えてから行きますね💦

• うーたん♡

うーたん♡

そうですよね😭私も治って改めてで良いんじゃない?と言っているのですが、旦那は自分が実家に先に帰ってるからか凄い言います。
    私ももらうのが嫌と何度も伝えているのに、義家族して理解してくれなくて困っちゃいます😓

• 1月1日
ありんこ

そんな菌だらけのとこにわざわざ行かなくていいんじゃないですか?
うつされにいくようなものですよ💦

明日、もしくは週末でいいと思います‼️

• うーたん♡

うーたん♡

菌だらけですよね~😭
    明日なら大丈夫ですかね?良くなって1週間経ってないようなのでそれを気にしています...
    私も完全に治ってからでと言っているのに義家族はみんなして治ったから平気という考え...自分達は良いかもしれませんが、1歳の子供が菌だらけのところに行ったらどうなるか分かるはずなのに、残念過ぎます😓保育園とかならまだしも、今日じゃなきゃダメというものでもないのにわざわざ行くことないですよね😣

• 1月1日