※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃり
ココロ・悩み

つわりが落ち着いてきたけど、家にいると寂しいし悩みもある。外に出て友達作った方がいいでしょうか?

初めましていま妊娠10週もうすぐ11週になる初マタです!!
いまはつわりがだいぶ落ち着いたとこなんですがつわりが結構ひどくて仕事も休職中になってます…

いまは1日中家にいるんですがさみしいのもありますし周りにお話したりする人がいないため1人でいろいろ悩んだりしちゃってるんですが…やっぱり外に出て友達作ったりしたほうがいいのでしょうか??

コメント

ハルカ07

はじめまして。私は10wですが、悪阻が酷すぎて休職してます。
年明け復帰しますが、その頃はまだ12w位なので、大丈夫か心配です。
同じく家でひたすら寝ています、吐いてるので寝るしかないんですけどね。

元気になってきたら、お外で気分転換とかカフェとか、友達に会うとか良いんじゃないでしょうか。

mummu

職場から、休職許可がおりて休職なさってるのであれば、暇とか寂しいとかで無闇に外出なさるのは控えた方が良いように思います。

会社や、会社関係の方からしたら、じゃあ復帰したらいいのに…と感じざるを得ないと思いますよ。

もし、悪阻がおさまっていて一人で家にいるのがお辛いなら会社に申請して復職なさったらいかがでしょう?

あゃり

お返事ありがとうございます!!
わたしも1月中頃から仕事には復帰のつもりですが心配ではありますよねー。
いままでゴロゴロしてたので体力的にも疲れが出ちゃうんじゃないかとか…笑

でも落ち着いてきたら外出にはいってみます!!

あゃり

お返事ありがとうございます!!
そーですよねー…
はやく復帰したいんですがまだ体調が一日中悪いときもあるので心配です。
早めに復帰できるようには努力してます!!