※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kintang
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの服のサイズについて相談です。肌寒くなってきたので、カバーオールやロンパースを買いたいと思っています。どのサイズがいいでしょうか?外出時と家での服装も教えてください。

生後1ヶ月半の赤ちゃんの服のサイズなのですが、今までは7月生まれで暑く、コンビ肌着一枚で毎日過ごしていました。
9月に入り最近、朝晩肌寒い事もあり、また1ヶ月も過ぎたのでお出かけの際にも着るカバーオールやロンパースを買いたいと思っています。

今からでしたら何サイズを買った方がいいでしょうか^_^?
50〜60はより70くらいを買った方がいいですか^_^?
また肌寒くなってきた時の家での服装、外出時の服装などどんな感じで着せてるか教えて頂けたらありがたいです^_^

先輩ママさんアドバイスお願いします^_^

コメント

kintang

ちなみに、今の身長は55㎝体重は4100gくらいです^_^

ゆいちょ

私なら70を買って腕の部分をまくってあげます(´▽`)ノ
赤ちゃんはすぐ大きくなりますからね💓

kananana

今からだったら70を買ったら良いと思いますよ♡
でも着れる期間そんなに長くないので買いすぎ注意です⚠
家でも少し寒いなと感じてきたら肌着にロンパース、外でもそんな感じで靴下足したり、羽織物足したりして調節ですね!
肌着もまだ半袖やタンクでも良いと思います!
もっと寒くなってきたら長袖の肌着にしたら良いと思います!
あまり着せすぎると動きづらくなるので家ではあまり重ね着せずに部屋の温度を調節されると良いと思いますよ♡︎

たーん

こんにちは(^^)

服のサイズですが、70を買ったら確かに長持ちするかとは思いますよ\(^o^)/
息子は64㎝7㎏で今70が少し大きいくらいです✩

たくさん買われるのであれば70を多めに買って、60も何枚かあると良いかもしれないですね♡
50は早々にサイズアウトしそうな気がします(°_°)

服装は家ではまだ半袖です!
お出かけのときもまだ半袖で、
肌寒くなったらタオルケットをかけていますが、そろそろ長袖のロンパースとレッグウォーマーを用意しようかなというところです(^^)
とりあえずカーディガンだけは購入しました♪

6月生まれですが、先月から70買ってますよ(o^^o)♡
今3ヶ月になったばかりですが、70結構いい感じで着れてます!
60が少しピチピチになってきました!

5月産まれで、もうすぐ4ヶ月です。今6000g、身長62㎝ですが、60~70の服着てます。服のものによって小さめだったり大きめだったりなので、まだ50でも入るものありますよー。今から買うなら70ですかね。でも、60も少しあるとまだしばらくは着れると思いますよ。
家では夜はコンビ肌着一枚か、寒ければ短肌着にコンビ肌着かパジャマ用の楽な素材のカバーオールで寝てます。
朝は、短肌着かボディ肌着に半袖カバーオールかロンパースって感じで着替えて出掛けてます。寒いときはレッグウォーマーはいてます、寒い地域なので。
今からなら、秋用に薄めの素材の60をメインで少し70も。冬用に厚めの素材の70って感じですかね~何枚か買われるのであればo(^o^)o服買うの楽しいですよね🎵