※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テツ太郎
サプリ・健康

こちらで合ってるかわかりませんがよろしくお願いします(;_;)私自身のこ…

こちらで合ってるかわかりませんがよろしくお願いします(;_;)

私自身のことなんですが
12月半ばから急に蕁麻疹?が出るようになりました💦
蚊に刺されたような膨らみのやつです😥

初めは腕の本の一部だったんですが、段々と出る箇所が広がってきて酷いときは見たこともないような大きなふくらみが腿やお腹周りなど身体全体に出ています(;_;)

何度か病院に行こうと思ったんですけど
そういう日に限って症状が軽く、まっいっか?
治るかなって感じで結局いけてなかったです…

年末辺りから唇にも腫れが出るようになったので年明けにいこうとは思ってますが皆さんは産後こんな感じで急に蕁麻疹など出た方はいますか?😥

ネットで見ると抗ヒスタミン剤での治療が必要みたいですが完母でほ乳拒否なのでどうなるのかなと不安です💦
痒みや晴れの出方がひどくなってるような気がしますが耐えれば自然と治っていくものでしょうか?😞

コメント

産後ホルモンバランスが乱れて出る人いるみたいです😣うちの友達は完母でしたけど病院行ってましたよ😭‼️
完母なら薬の治療は心配かと思いますがほっといても良くないと思います😣💦

• テツ太郎

テツ太郎

お返事ありがとうございます!
    誤字がたくさんですみませんでした💦
    お友達は抗ヒスタミンで治療されてましたか?
    やっぱ良くならないですよね…
    病院の診察が再開し次第受診します(;_;)

• 1月1日
にやんこ

私も産後蕁麻疹に悩まされています。
夜に出て朝になると引いているので皮膚科を受診した時は症状が出ていなかったのですが大丈夫でしたよ!一応、携帯で蕁麻疹の写真撮って行きました(笑)
私も完母ですがアレグラは問題ないということで処方してもらっています。
あとレスタミンという塗り薬ももらえました。
飲み薬は赤ちゃんに影響があるとしても微量で眠くなる位だそうです。
それより蕁麻疹を早く治す方がいいそうです。
原因は産後のホルモンバランスのせいだそうです。
赤ちゃんがいると難しいですが‼出来るときに横になって休んでねって言われました。
お互い5ヶ月の赤ちゃんですね!
大変ですけど育児頑張りましょうね。

• テツ太郎

テツ太郎

お返事ありがとうございます✨
    口頭で症状伝わりましたか?😶
    レスタミンも母乳には特に問題ないんですかね😀

少し眠くなるだけなんですね⁉✨
    そういった副作用なら少し安心です😂

月齢も同じなんですね👶
    とてもホッとします😁
    診察再開したら行ってきます!

• 1月2日
  • にやんこ

にやんこ

お医者さんに「今は症状は出てないんですけど産後、蕁麻疹が…」と言ったら「あーそれは大変でしょう」と割りとよくある感じで言っていたので大丈夫だと思いますよ(^^)
    母乳への影響は、塗り薬は飲み薬よりもっと少ないそうです。
    ただ処方された塗り薬はかゆみを止めるだけで、根本的に蕁麻疹は飲み薬でないと治療できないそうです。
    蕁麻疹辛いですよね。痒いし見た目も嫌だし…(T_T)
    早めに治療した方が酷くならないようですので、お正月明けたら是非病院へ行ってみてくださいね。

• 1月2日
  • テツ太郎

テツ太郎

詳しくありがとうございます✨
    やはり根本的には飲み薬なんですね😥

にやんこさんはまだ薬の飲み続けてますか?

• 1月3日
  • にやんこ

にやんこ

グッドアンサーありがとうございます。
    薬が1ヶ月分処方されたのでまだ飲んでますよ~!
    蕁麻疹が出にくくなった気がします。
    私の場合「出るかも…(T_T)」と思うと出てくる気がするので、薬飲んだから大丈夫って思うと少し気持ちが楽になりました。
    一応、気休めかもしれませんが、授乳した直後に飲んで、次の授乳まで3時間位時間をあけるようにしています。

• 1月3日
  • テツ太郎

テツ太郎

なるほど!
    とても参考になりました😀
    私もそうしてみます!
    ありがとうございます✨

• 1月3日
🐊

わたしは学生時代急にポツポツとちっちゃい湿疹ができ、それが広がり、調べると慢性的な蕁麻疹だね。といわれそのときから薬を処方してもらってますが、妊娠を機に薬をやめ妊娠中はあまり蕁麻疹に悩まされることはなく産後再発し二人目出産しまだ二週間ほどですが今回もまた蕁麻疹再発しました…。
産後とか限らず急に蕁麻疹なったりするので
症状軽くても痒いのがまたストレスとかになったりするので病院いくことをオススメします😔💦
もしかしたら、なにかのアレルギーかもしれないので。

• テツ太郎

テツ太郎

使われてた薬はやはり飲み薬ですか?
    慢性的だとずっと薬が必要なんですかね💦

痒いのすごくストレスです😖
    診察しに行きます!

• 1月1日

出産経験は無いんですけど、突然大好きな鯖を食べてから蕁麻疹出る体質になって皮膚科に行きました。
私も蕁麻疹くらい…とあまく見てたんですけど病院で説明されたのは症状が出てない時でもちゃんとした治療を続けないといけないらしいです💦

• テツ太郎

テツ太郎

症状が出てないときの治療ってどんなのですか?
    やっぱり飲み薬ですか?😓
    ミルク飲んでくれる子だったら良かったんですが…(;_;)

• 1月1日

退会ユーザー

飲み薬ですね😊でも病院に相談すればそれなりの処方をしてくれると思いますよ?
    ちゃんと見て貰える所ならアレルギーの検査とかしてもらえるし、原因が分かれば予防出来るしとりあえず症状が出なくても行かれた方がいいと思います。

• 1月1日
  • テツ太郎

テツ太郎

授乳中のこと伝えれば合う飲み薬もらえますよね😁
    もう痒くてたまらないので早く病院行きたいです😂

• 1月1日

私、なりました!
体のあらゆる場所にほぼ毎日!
皮膚科に行ったら、産後は抵抗力?が弱まってなる人いるみたいです。

私は完ミだったので蕁麻疹が出たときに薬を飲むようにしてたら、そのうち出なくなるようになりましたが、2人目妊娠してからまた出始めてます。

ただ、唇などに出るのは少し心配です。あと、たぶん、耐えても治らないように思います。病院に行かれてください。完母なの伝えれば、何かしら治療法を考えてもらえると思いますけどね😥

• テツ太郎

テツ太郎

私も毎日でびっくりするぐらいたくさん出ます(;_;)
    ホルモンのバランスとかも関係あるってネットにありました😭

あぷぅさんは唇には出なかったんですか?💦
    薬は何日ぐらい飲まれてましたか?😓

• 1月1日

退会ユーザー

唇には出なかったです!けど、同じようにたまにびっくりするくらいデカイのが出たりしてました!肘を覆うくらいの😭

ちゃんとした知識じゃないので変に不安にさせてしまってはいけませんが、唇というか、粘膜?とかに出ると良くないって聞いたような気がします💦関係ないかもですが、どちらにせよ、医師に診てもらった方がいいと思います!

けっこう飲み続けました、2か月、3か月くらいだった気がします!今は妊娠中で飲めないし、さほど酷くないので特に病院にもかかってないです!

• 1月1日
  • テツ太郎

テツ太郎

そうなんですね💦
    顔にも出てきたのはたしかに不安なので早く見てもらいたいと思います😫

私もどこかの大陸を描いたような大きさになる事もしょっちゅうです😌

薬長く飲みましたね💦
    早く良くなりたいですね😥

• 1月1日
ママリ

私も産後1.2ヶ月ほど蕁麻疹が酷かったです。
脚、腕、胸など代わる代わるブツブツ出てきて寝てるときに無意識に掻きむしっていました。
乾燥や寒冷差でも出やすくなるので、保湿をたっぷりして、あまり熱い湯船には入らないようにしていました。
お風呂上がりに出やすくなります。
痒みがひどい場合は、保冷剤で冷やしたり、市販のジンマートと言う薬やムヒを塗ってしのいでいました。
最近は出なくなりました。

あとは疲れもあると思いますよ。
睡眠時間が長くなってきた頃に治まったので。
まずは手軽にジンマートやムヒで様子を見てみてはどうでしょう?

• テツ太郎

テツ太郎

私は産後5ヶ月なんですが急に来ました(;_;)

ほんといろんなとこに出ますよね💦
    朝起きたときと寝る前によく出ます…

ムヒはステロイドが入ってるとかで完母には良くないと聞いたのではじめはつけてましたがやめてしまいました😨

保湿頑張ってみます😭

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

ムヒSとムヒベビーだったらステロイドは入っていないそうですよ。
    あとキンカン。

液体ムヒSはステロイドが入っているので本当に辛いときにだけ使用していました。
    肌から吸収されるステロイドは微量だそうですよ。

• 1月1日
  • テツ太郎

テツ太郎

種類によって違うんですね!
    ありがとうございます✨
    なにせ範囲が半端ないもので😌
    どうしても辛いとき使っちゃいます💦

• 1月1日
あおあお

同じかわからないですけど私は産後とびひでブツブツ出てきた時に授乳中でも大丈夫な飲み薬出してくれましたよ✌️
痒かったりしたら育児にも集中できないですね💦病院行って早く治ること願ってます‼️

• テツ太郎

テツ太郎

お返事ありがとうございます!
    授乳中にも使える飲み薬あるんですね✨
    安心しました😀
    飲んですぐ治りましたか?💦

• 1月1日
  • あおあお

あおあお

塗り薬と併用したので10日ぐらいで私は治りました😊

• 1月2日
しーさー

私もう2ヶ月近く治りません。
2人目妊娠中から喘息悪化したり、3人目の産後は蕁麻疹が出続け…_| ̄|○
ちなみに頭皮から足先までぼこぼこしてないところがないくらいのひどい蕁麻疹でした。

お風呂で温まりすぎたり、ちょっとストレスかかると痒くて痒くてたまりません(T ^ T)
皮膚科かかって薬飲むと良くなりますが、ちょっと飲み忘れるとダメです…
ただ、だいぶぶつぶつが小さくなりました。

授乳中でもアレグラ飲めると言われ飲んでますよ^_^

• テツ太郎

テツ太郎

お返事遅くなりました💦
    頭皮にも出たんですか😭
    私も今日足の甲と髪の生え際機出てきました(;_;)

アレグラという薬を処方されたんですか?💊
    2ヶ月くらい飲んでても薬手放せないですか?💦

• 1月2日
  • しーさー

しーさー

だんだん酷くなりそうですね(T ^ T)
    ある日は下(陰部)が痒くなりました:(;゙゚'ω゚'):お風呂で下洗ってる時にこれは蕁麻疹だと確信しましたよ(T ^ T)

アレグラ飲み始めて1ヶ月位です。様子見ながら必要量の半量で飲んでました。完全には治りません…
    昨日も主人にイライラしてたら蕁麻疹出てきました😹笑

• 1月2日
  • テツ太郎

テツ太郎

ほんとひどくなってきますね💦
    全身かき傷だらけです😥

デリケートゾーンにもブツブツできたんですか⁉
    つらすぎる😫

薬そんな飲んでも治んないんですか…
    旦那さん気をつけてもらいたいですね😂😂

• 1月3日