※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽん
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、ケトンが出て点滴しても改善せず心が折れそう。つわりを和らげる方法はありますか?

現在妊娠7週目なのですが、つわりがひどくてもう死にそうです。
先日病院で尿検査したところケトンが出てしまい点滴をしてもらってもまっったくマシにならず...
なにか、つわりをマシにする方法などってありますか?
こんな弱音言ったらダメなんだろうけど、もう心が折れてしまいそうで...

コメント

ちびたん06

つわり辛いですよね…
私は、エビオス錠っていう薬局で買えるサプリメント飲んで、ちょっとマシになった気がします^ ^仲村トオルさんがCMやってたと思うんですけど、妊娠中の栄養補給に…とも買いてあるので^_^

あとは、妊娠前から鍼灸治療を受けていて、出産直前まで通ってたんですけど、施術後はつわりちょっと良くなってました。

• えりぽん

えりぽん

回答ありがとうございます!
    早速エビオス錠検索してみたところ、効果あった!と言われてる妊婦さんが多くて、少し希望が見えました!!
    妊婦さんにもおススメみたいなのですぐにでも手に入れて試してみます!!

• 1月1日
ウチャ☆

つわりひどいですよね😭
つわりがひどい人は入院か毎日点滴通うみたいですね💦
私は病院から吐き気止めもらって漢方とダブル飲みして、後、シーバンドで吐き気止めの薬をツボ押ししてとか出来ることひたすら探してやってました💦

安定期までに早くつわりおさまるといいですね😵

• えりぽん

えりぽん

回答ありがとうございます!
    私もつわりがひどい方で毎日点滴に通ってるんですが、病院に行くことすら最近できなくて本当に死んでしまうのではないのか...って毎日憂鬱になってます笑
    一応病院でもらった漢方は飲んだのですが臭いがダメで効果がなく、あとお腹の赤ちゃんにも何か影響があったら...って色々考えてしまって結局飲まずじまいです😭
    毎日寝転びながらつわりのことばっかり検索してて、もう早く終わって欲しい!!と思うばかりです...😭

• 1月1日

ケトン出てるなら相当ですね。
ケトン出るほどなら多分寝たきりになる人も少なくないので心が折れそうなのて仕方ないと思いますよ。

私は砂糖や口が気持ち悪くなるものは取らないように努力してました。砂糖なしでのレモン水やカフェインがあるので沢山は取れないけど少しだけ緑茶をとったり。

私は何故か身体や口内が気持ち悪いと悪阻が酷くなってました。下着や服を着替える、お風呂は入れない時はアルコールウェットティッシュで頭皮だけでも清潔にしたり。

今は最悪栄養を取らなくても赤ちゃんは元気なので脱水にならないような努力をして下さいね。

しんこママ

食べなさすぎや脱水も
つわりを悪化させるので
水分は少しでもいいので
とってくださいね。

私もケトン出まくりでしたよ。
2ヶ月でー8kg減って。
水分さえとっていれば
大丈夫って言われてたので
1日に桃の果汁ゼリーを
3口だけとか、
そんな生活を5ヶ月ほど送りました。

子供と一緒に死にたいと思うことも
よくありました。
定期検診も歩けなくて
両親に抱えられながら
待合室で横になって受けてました。

忍耐強く耐えるしかなかったけど
いつか終わりが来ます。
吐き気止めの点滴は
しっかりしてもらって
くださいね。