※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
ココロ・悩み

妊娠して喫煙者は禁煙しないといけないじゃあないですか?どーやってタバコをやめられましたか??

妊娠して喫煙者は禁煙しないといけない
じゃあないですか?

どーやってタバコをやめられましたか??

コメント

bambi0521

子供にもしものことがあった時に後悔したくないと思ったら、やめれましたよ。健康に産んであげたいので♡

rkh♡♡

検査薬で陽性反応を見てピタっとやめました✋
私の都合で赤ちゃんに害を与えたくなかったので💨💨

あや

私は匂いに敏感になり、自然と辞めれました😄‼︎
ですが、産後2ヶ月あたりから吸いたい衝動にかられてます😢💦

みかん

つわりがひどくてやめました。
周りは結構普通に吸ってましたょ!
先生もあまりストレスになるなら
1日3本なら吸っていいよ!
と話してました(^ ^)

りか

検査薬に陽性出た瞬間
吸うのを辞めれました😌
赤ちゃん👶の事をどんだけ
大切にしてるかで決まりますよね👐

まる

関係あったのかは分かりませんが友達は最後まで辞められずで、兄弟二人とも低体重で喘息持ち、しょっちゅう夜間救急かかってて辛そうです😭‪‪💦‬

直接な原因がタバコかは分からないけど後悔は絶対しますよね……もし自分がお腹の中の赤ちゃんだったら……ママなんで私のために辞めてくれないの?って思って悲しくなります。

しょん

つわりで気持ち悪くてやめられました✌🏻️

はな

つわりの時タバコの匂いは平気で自力で辞めました!!
私の場合子供出来たことになかなか実感が持てなかったので、吸ったら旦那に嫌われるとか周りの人の目が気になるとか考えちゃって辞めれました!
でもやっぱり吸いたくなりますねー(笑)
吸わないですけど、未だに葛藤する時もあります😂

ひなの

たった10ヶ月(正確には9ヶ月くらいですかね)喫煙も我慢できない自己中な母親になりたくなかったからです。
なにか先天性はなくても後天性で病気がわかれば絶対自分を責めると思います。

• ひなの

ひなの

すみません、途中でした。
    決してそれが喫煙のせいでなくても要因としてあげられますよね。
    上の方の周りが吸ってたとか先生がいいよって言ってたなんて信用できません。
    ストレスとタバコどちらが害かなんて答え分かりきってますよね。
    さきほども書いた通り五体満足だけが健康ではありません。

何か病気をもって生まれてきて辛いのは母親ではなくて子供だと思いますよ☺︎

• 1月1日
とけ

検査薬してみると陽性!
悪阻ひどくて匂いもダメになりました。
でも検査薬見た後は赤ちゃんのために、悪阻などは関係なくスパッと辞めれました(^ ^)
たまーに吸いたいなと思ったりしましたが、息子の卒乳後も吸わず、第二子妊娠中です。
このままやめると思います!

まず臭いし、髪に臭いつくのも嫌だし、いくら歯磨きしても口臭の元がもう臭いし、肌も歯も汚くなるし女として臭いとか汚いって嫌じゃないですか?笑
それで私は清潔で良い匂いの女になりたい!と思って妊娠するずっと前から辞めれました👍

ちむちむ ちゃん

33週でこの質問ですか?
友達はなかなか辞めれず何度も怒ったことあります。

私の場合は子供が大事なので吸いたくても隣で友達に吸われてても、ひたすら我慢しました。
全部子供のためだと思えばすぐ辞めれましたよ。

しゅうまま♡

妊娠初期なのかなと思ったらもう33週だったんですね!
この質問されるまでは普通に吸ってたってことですか?

うちは陽性反応出たときからやめました!知り合いで妊娠中煙草吸ってて生まれた子どもの心臓に穴があいてしまっていて後悔したって話を聞いていたので、自分の都合で大事な子どもに影響あったらと思うと怖くて吸う気も起こらなかったです(ーー;)

ママリ

陽性反応見た瞬間タバコ、灰皿、ライター、全て捨ててきっぱりやめました!
赤ちゃんの事を思うと簡単にやめれましたよ😊

検査薬で陽性反応出てすぐ、辞めましたよ‼️

a.m

つわりが早くから始まったのですぐ吸えなくなって辞めました😊
今は吸いたい気持ちでいっぱいです💧

でも私は最低かもしれませんが赤ちゃんの為じゃなく自分のために吸いたくても吸ってません。吸って子供が何かあった時周りにタバコ吸ってるからや!とか言われたくないって自分本意な理由です💔

えりっぺ

つわりがきて
吸えるどころじゃなかったです…

私の近くの病院では
やめるのが難しいなら
ストレスたまるぐらいなら
1本、2本ならいいけど
それ以上はダメって言ってた先生もいました

私の妹がそれをして…
本数守ってなかったのもありますが
流産しました…

本数減らすとかじゃなく
タバコはダメですね…