※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
家族・旦那

新年の挨拶電話でするべきでしょうか…。旦那は父子家庭で義父しかいない…

新年の挨拶電話でするべきでしょうか…。

旦那は父子家庭で義父しかいないのですが…義父はあいさつなどの堅苦しい感じを嫌がる人なので新年の挨拶の電話をした方がいいのか迷っています(;▽;)
子供が産まれたばかりという事もあるのと今里帰り中のため義父の実家に集まってのお正月ができないので、あいさつだけでもした方がいいのか迷ってます…。
去年もですがあいさつをしても素っ気ない感じなので、、、あ、うん。と言われて終です。(笑)

コメント

めろん

私ならば形上だけ電話すると思います。もし素っ気なかったとしても、後々"あのとき"みたく言われても嫌なので…(°▽°)

ママちゃん

したほうがいいと思います。
風邪とかひいてないですか?とか、来年は子供連れて行きますね。みたいな感じでいいと思います。

2*girl__mama.

堅苦しい挨拶が嫌いなのは分かるけど新年の挨拶くらいちゃんと言って欲しいです!笑
むしろこっちが言ってるのにそっけない感じとか嫌です!
元旦那の方たちがそういう感じで、えっ。と思いました。

電話だけでもした方がいいと思いますよ(*´꒳`*)

み

私が常識知らずなだけかもしれませんが…
私なら電話しません😅

年賀状のご挨拶で十分かな、と思ってしまいます😅👌💧

しんこママ

義父も戸惑ってるんだと思います。
堅苦しいのが苦手なのは上手く対応できない自分を卑下されてるのかもしれませんね。
旦那さんにとって大事なお父様なら、電話でもいいからご挨拶されてはいかがですか?

また良ければあってやってくださいってだけでもいいと思いますよ。

ただし疎遠にしたいと旦那様がお考えなら、話は別ですし、産まれたらご祝儀や金銭的負担も相手にかけてしまうので、おハガキで済ますのがいいと思います。