※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
子育て・グッズ

寝かしつけは授乳で寝かせていたが、昼寝と夜の寝かしつけでおっぱいなしで寝た。離乳食増やしたことと関係あるかな?

寝かしつけは昼も夜も、ほとんどが授乳して寝落ちパターン➕添い乳なんですが、今日の昼寝1回と夜の寝かしつけの時、ソファで抱っこしてたら寝ました💡

毎回おっぱいじゃないと寝ない子になってしまったなーと思ってたので、たまたまかもしれないけど嬉しくて😆(笑)

昨日から離乳食2回にしたんですが関係ありますかね⁉⁉

コメント

みぃ

うちも、おっぱい大好き息子です‼

こないだ初めてセルフねんねしてくれた時は私も嬉しくて嬉しくて😭❤

えっ!?寝た!ウソ?!て思いますよね😂

答えじゃなくてすみません💦

  • kuku0505

    kuku0505

    コメントありがとうございます😆

    最近夜は1時間おきに起きてるし、その度におっぱいあげなきゃなので、抱っこで寝てくれるとか本当嬉しくて(笑)

    これからも勝手に寝てほしいなー(笑)

    • 12月31日
  • みぃ

    みぃ

    一時間は大変ですね😭

    頑張ってますね‼

    夕べは息子もひどくて明け方から一時間置きでした😭

    一回成功するとまた…って期待しちゃうんですよね😂

    おっぱいしょぼしょぼです…

    うちはお腹いっぱいだと、おっぱいくわえないので夜中も立ってゆらゆらしてます😭

    • 12月31日
  • kuku0505

    kuku0505

    立ってユラユラ辛いです😣💦
    今寒いのに😖

    期待してしまいますー(笑)
    毎日毎日、どーしたら長く寝てくれるか検索しまくってます😄💦
    仕方ない仕方ない❗って思ってるんですけど、やっぱ寝不足なるとイライラしちゃったりで😄💦

    お互い頑張りましょ😣

    • 12月31日
  • みぃ

    みぃ

    ホント、寝不足は負のルーティーンですよね😭

    イライラ伝わると余計寝ないし‼

    立ってゆらゆら寒い寒い😂

    私も検索しまくりです!

    頭から下ろして横向きに寝かせてそろーり体を離して添い寝👍

    毎日手を繋いで寝てます❤

    お互い来年も頑張っていきましょうね‼

    • 12月31日