※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まッこり
子育て・グッズ

娘の寝かしつけについて悩んでいます。添い乳で寝かしつけていたが、癖になるか心配。おしゃぶりを試みたが嫌がる。皆さんはどのようにしていますか?

寝かしつけについて。来週1ヵ月になる娘を混合で育てています。みなさんは昼夜の寝かしつけをどのようにしていますか?わたしは、最近まで昼も夜も添い乳で寝かしつけしてたんですがネットでは添い乳は癖になると書いてたので寝かしつけのときは『おしゃぶり』を使おうと思ったのですが、赤ちゃんが嫌がります(><)みなさんはどんな感じで寝かしつけしてますか?また添い乳は癖になっちゃいますか?添い乳だと寝かしつけはお母さん以外出来なくなりそうで…

コメント

Mママ☆

八ヶ月ですがまだ基本的に添い乳です(>_<)
でもパパの抱っこの時もあるしおんぶで寝てくれたりもするので、添い乳じゃないと寝ないとか、癖になってる感じはしないですね(^o^)

• まッこり

まッこり

ネットに授乳と寝るのはきっちり分けた方がいいらしくて。わたしたちも布団で食事はしないので添い乳はやめた方がいいみたいなことが書いてたんです(><)でもおしゃぶりもどうなのかなぁと思って。母乳だから赤ちゃんがおしゃぶり嫌がるのかなぁとか。色々考えちゃうんです。

• 9月8日
ぴーちゃん

うちは添い乳しなかったです😅
抱っこでゆらゆらで寝かせてましたよ!
そのおかげか、半年くらいからは添い寝でトントンで寝てくれます😃

• まッこり

まッこり

うちも抱っこでゆらゆらして寝かしつけしたいんですけど、抱っこしてても泣くんです(><)おしゃぶりも嫌がるし…赤ちゃんに一番いい方法を探してみます!

• 9月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちも前は泣くときは15分くらい泣きましたが、その後はコテンでしたよ!

• 9月8日
りりぁ

1人目でおしゃぶり使っててすごく楽に寝かしつけできたんですが、辞めるときが大変で…2人目わもう買わずにひたすら抱っこで頑張ってます(;´д`)
布団におろしたらトントンしてます٩(ᐖ)
まだ反射的なもので手足うごくので、動かないよう軽く抑えたりしてトントンで寝かせてます!
その方が後々楽チンかなぁと(›´-`‹)

• まッこり

まッこり

わたしは2人目がおしゃぶりですごく楽だったしやめるときもすんなりやめれたので、今回もおしゃぶりに慣れてもらいたいなぁと思ってたけど世の中そんな甘くありませんね(笑)なんとか試行錯誤しながら色々な方法試してみます!

• 9月8日
はるまざか

最初は抱っこ紐じゃないとねれなくて毎晩のように主人がエルゴで散歩して寝かせてましたが、最近は生活リズムが出来てきて、20時頃に最後の授乳が終わって抱っこして彼のベッドへ寝かせて、ねんねだよーと言って隣で寝たフリすると自分で寝るようになりました!添い乳は早朝にしたりしますが、添い乳だとうちはすぐに起きてしまいます…

• まッこり

まッこり

やっぱりまだ新生児だからですかね?3ヵ月~昼夜がわかるようになるからそれまで頑張って試行錯誤しながら子育てがんばります!

• 9月8日