※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野獣➕姫
ココロ・悩み

前妻と子どもたちにお金を出させられ、不満が募っています。主人が前家族にお金を使うのは納得できないと感じています。

すごく腹たつんです。
私の心が狭いのでしょうか…?

うちの主人とは再婚で前妻との子どもがいます。
前妻の不倫で離婚し、現在不倫だった方と前妻と子どもたちは暮らしています。

前妻は当たり屋というのですか?
原付で車にぶつかって保険?慰謝料で生計を立てて毎日パチンコに行っているとの話です。
主人の友達と子どもたちによる情報では。

子どもたちも貧しくはなく派手に遊びまわっている感じで、スマホ&小遣いは主人が出しています。
スマホ月4万、小遣い3〜4万。
中学生です。

前妻と彼氏は働かずに遊び、子どもたちも遊び裕福な感じなのに、高校受験が控えており、入学金に70万必要だからください。とラインが来ていました。
主人は前妻は金にルーズだから俺がしてあげる。って言うけれど、うちは共働きで、将来困らないようにと必死で学資保険など自分のものなど買わず頑張っている状況です。

なぜ主人が自由に使える大金を持っているのか、私たちのためではなくなぜそれを前の家族のために使うのか…

お金も貯めず遊びまわりいざ必要な時にお金がないから出して。と言ってくる前の家族が大嫌いです。

それに、主人に前妻に借金でもして入学金くらい払え。くらいのことを言って欲しいです。

不倫して、不倫相手との生活を選んだのに…お金が必要なときはヤクザのような口調でお金を求めて、嫌で嫌で仕方ありません。

やっぱり我が子だから入学金や学費は全額主人が払うべきなのですか…?

コメント

離婚する際にそういう約束をしてるのであったら、払わないとダメではないですかね?😢

• 野獣➕姫

野獣➕姫

約束もなんもしてないんです。

不倫で離婚になり慰謝料取らないから二度と関わるなって口約束で終わってるから子ども使って連絡してきたり、あんたが金出さなみんなで死ぬとか、前妻が旦那の友達にお金借りてブチって、旦那が代わりに返済したりとそんな感じです。

• 12月31日

退会ユーザー

ちゃんと代理人さんなどつけて、しっかり色々決めた方が良さそうですね😢

怪獣ママさんのお子さんもいるし、お子さん達の為にもしっかり、やった方が良さそうですよね👍🏻

• 12月31日
  • 野獣➕姫

野獣➕姫

旦那に言っても前妻とは関わりたくないし、話したくもない。
    子どもたちには罪がない。の一点張りで話になりません。
    じゃあうちの子は?って話になったら、(私)がしっかりしとるから俺がしてやらなくていいやろ?
    前は嫁が借金ばっかやから俺がせなけど。って…
    今までは義務教育でお金も要らなかったけど、高校進学とともにマミーお金ないから70万よろしくーみたいな軽いラインしてくる子どもたちが信じれません…

• 1月1日

退会ユーザー

代理人さん付ければ直接話さなくて済みますよ👍🏻!

一度、市役所などでやってる弁護士さんと無料相談等行かれたらいかかでしょうか?🤔

• 1月1日
  • 野獣➕姫

野獣➕姫

旦那の意思ではなく、私の思いとして相談しても大丈夫なんですか?

• 1月1日
黄緑子

離婚の際の取り決めはどうなってますか?
キチンとしてないなら、これからするべきだと思います。

• 野獣➕姫

野獣➕姫

きちんと話し合ってと言っても関わりたくない。の一言で終わります。
    前一度前妻と話し合ったときは殴り合いの喧嘩で警察沙汰になり、私が話し合えと言ったからこうなった。と言われ…
    すぐヤクザとかに電話させてくる女性です…
    子ども伝いに前妻から連絡が来るようになり主人の今までの人生と世界が違いすぎて…今更主人との価値観の違いに戸惑っています…

• 1月1日
  • 黄緑子

黄緑子

これからの生活を大きく左右しますよね(><)
    私なら自分で弁護士に相談しに行きますなき

• 1月1日
  • 野獣➕姫

野獣➕姫

ありがとうございます!
    旦那の意思ではなく、私の思いで相談してもいいのですか?
    その辺りがよくわからなくて😢💦

• 1月1日
  • 黄緑子

黄緑子

もちろん出来ますよ!
    あなたの立場で出来ることおしえてくれます!

• 1月1日

前妻も前妻ですがそんな方と結婚したのはご主人でありそんなご主人と再婚したのは怪獣ママさんです。
子供がいる以上はお金の事、付き合い方など前妻とも怪獣ママさんともよく話し合いをしてそれぞれが納得してから再婚するべきと思います。
ご主人がどうしたいのか、今後の付き合い方やお金の事などハッキリさせてもらってその内容に合意できないならば離婚しかないと思います。

• 野獣➕姫

野獣➕姫

そうですね。
    まだ若くて好きだけで結婚して、そんなグダグタした人間がいるなんて考えもしなかったんですが…
    今になり後悔しています。

不倫相手の彼にはお金を渡すのに娘の学費ないからうちの主人に出してって…
    離婚してまでお金お金って言う人がいるなんて知りませんでした…。

• 1月1日
なおくんの母ちゃん

心狭くなんかないですよ‼︎同じような境遇なのでお気持ちはよく分かります。
こちらにも生活がありますからね。
ただちゃんと取り決めがされていないのは問題です。専門家も交えて公正証書など交わしたほうがいいと思います。

• 野獣➕姫

野獣➕姫

ありがとうございます。
    いくらお金にルーズな前妻だからって70万もの入学金よろしくーって簡単にラインで入れてくる娘も理解できないし、それを払おうとする主人もわかりません。
    いくら親子でも頭を下げるところは下げなきゃいけないし、前妻もきちんと子育てをするべきだと思います…
    なぜ、それが出来ないのに離婚したり不倫するのかわたしにはわかりません。

自分のした事でお金がない生活になったのなら、うちの主人に頼ることがおかしいと思うけど…違うのでしょうか…
    四人目妊娠中なのに、そっちじゃなくて、うちの子たちにしてあげて。と言いたいです…

• 1月1日
  • なおくんの母ちゃん

なおくんの母ちゃん

確かに離婚したら元妻は他人でも子供はご主人の子供なので自分の子供には出してあげたいって言いますね。
    うちも同じですよ。

離婚理由が元妻にあるのに未だにご主人に頼り切って連絡してくるのはおかしいですね。もう家族ではない以上自分の力で生活していくべきです。
    そういう元妻をパラサイトって言うみたいですよ。
    今の家族を一番に考えて欲しいですよね。

• 1月1日
  • 野獣➕姫

野獣➕姫

パラサイトですか…。
    ほんと付きまとう寄生虫って感じですね。
    前妻のお金の使い方が問題あるので子どもたちに罪はなくても腹立ちます💦

家族揃って金がなければうちの主人から取ればいい。嫁は仕事してるし金はあるはず。みたいな感じです…!

お互い子どもある人とは結婚したとはいえ、全て終わった過去のことだと信じたかったですね…。

• 1月1日
ぽてと

絶対、第三者に介入してもらったほうがいいと思います。
うちは父がそんな感じで😓不倫とかバツイチとかそういうんじゃないんですが、うちは自営業で年金もあまりもらえずお金がなくて…なのに、今までうちから何百万単位でお金を出している兄弟のフォローを未だにしている状況で(返してもらえる見込みはゼロです)💦母も悔しくて困り果ててます。

まだお子さんも小さいですし、旦那さんもこれからのこととか自覚が足りないんじゃないかと思います。本当に大切なのはどちらのお家なのか。守るべきは怪獣ママさんとお子さんの未来だということをしっかり自覚してもらうためにも、専門家に相談してください!!😭😭😭

• 野獣➕姫

野獣➕姫

ありがとうございます!
    ぽてとさんも大変ですね…

親がなんでもすると子どもは甘えきってお金は湧いて出てくると思うのですかね…😢

うちの子に対しては主人が結構年上なので、俺は前の子にしかしてやりきらん。あとは、任せた。みたいな感じです。

でも、時間の問題だと信じたいです。
    うちの子たちが父親やお金が必要になった時にしっかり考えてくれるようになると思いたいです…。

あと、前妻の子は娘でうちは男三人なので娘の方が可愛い様子です💦

• 1月1日