※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちん
子育て・グッズ

娘が昼寝を車でしかしなくなり、昼寝の必要性や就寝時間について悩んでいます。昼寝なしで夕方眠くなることもあり、早めのお風呂や食事が眠くなる原因になっているか不安です。

昼寝についてアドバイスや経験談お願いします。
あと1ヶ月位で2歳になる娘です。2ヶ月くらい前から昼寝が車でないと寝なくなりました。昼寝無しだと5時半とかにご飯食べながら眠くなり、寝て深夜に元気に起きてしまうので、今日まで車で毎日昼寝の寝かしつけしていました。昼寝をすると1時間半から2時間は寝るのでまだ昼寝必要なのかなとか思ったりしてよくわからなくて。
2歳くらいになれば、7時くらいまで起きていられるようになるかなと思っています。そうすれば今娘は夜10時間くらい寝るので朝までいけるかなと。私が妊婦とゆうこともありなんとか失敗なくやりたくてm(__)m
昼寝しない時は3時くらいにはお風呂に入り、5時にはご飯食べさせてました。これもほんとは良くないのでしょうか?早めにするから眠くなるのでしょうか?

コメント

木だらけ

保育園に通ってますが、お昼寝せずに帰ってくることもありますが6時が限界です。
そして、お昼寝がいらなくなるのは個人差はあるみたいですが、4歳ぐらいからだと保育園の先生に言われました。
脳がリセットされるので寝かせた方がいいみたいです。