
22週の経産婦です。張りが多くて不安です。昨日も張り止めを飲んで安静にしていますが、張りが続いています。原因がわからず不安です。
22週に入ったばかりの経産婦です。
昨日から、横になっててもギューっと張るのが1時間に6回程あります。
全て痛みは無く、一瞬ギューと気持ち悪い感覚とお腹がカチカチになる感じです。
5ヶ月から張りがありルテニオン服用してますが、張りが多いです。
昨日夜間に診察をしてもらい子宮経管も大丈夫で赤ちゃんも大丈夫!でも張ってるので念の為朝までウメテリンの点滴を打ち、落ち着いてたので張り止めを1回2錠服用の4回にしてもらい帰宅しました。
帰宅してからも安静でトイレ以外は寝てますが、やはり張りがあります。
夕方からまた診察をしてもらいましたが、昨日と変わり無いので張り止め飲んで安静に!と言われてしまいました。特に原因も無いのにこんなに張るものなのかと不安で仕方ないです。
- きら(7歳)
コメント

退会ユーザー
張りやすい体質なんでしょうね💦
1日だけの入院ですんで良かったですね😓
私も1日6錠飲んでましたけど、結構張ってましたよ😱
足首を暖めると少し落ち着くこともあるみたいですよ😃
きら
返信ありがとうございます(T ^ T)
1人目の時も7ヶ月から張り止め飲んでましたが、ここまで張りが頻繁にあるのは始めてで…
やはり張る時は張るんでしょうか。
そのまま強い張りなどが無ければ様子見で良いのか不安です。