※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

顔の湿疹が気になります。乳児脂漏性湿疹か心配で、ただれたのかも。服に顔をこすりつける癖もあります。心配です。

いつもお世話になってます♡

この前から顔にこの様な湿疹ができました💦
指しゃぶりをする様になって口周りは
ベビーローションを塗ったら治ったのですが、
この眉毛の所のは乳児脂漏性湿疹でしょうか?
調べるとそのまま自然に治るとあったのですが心配で(>_<)
よく、顔を服にこすりつける癖もあるので
ただれたのかな〜とも思ったり😭😭

コメント

サヤ

うちの娘(生後1ヶ月3日)も顔に湿疹があります。
一昨日1ヶ月検診で先生に相談したところ、この時期は母親のホルモンの影響で皮脂の分泌が多くなり湿疹が出ることがあるそうです。
基本的に何もしなくても大丈夫と言われましたが、保湿してもダメということはないそうです。清潔にしていれば大丈夫だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません💦
    やっぱり湿疹なんですね(>_<)お風呂上がりに保湿やってみます💕

    • 1月3日