※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
家族・旦那

ふと思ったけど、主人が連休で家いるとそれはそれでお出掛けなんかした…

ふと思ったけど、主人が連休で家いるとそれはそれでお出掛けなんかしたりしてお金ばっかり使って私の機嫌が良くない。笑
一年に一度の大晦日とお正月、その時くらいは家族でそんなこと気にせず楽しめたらいいんですがね。。

でも、家計が厳しいから気になる。
外食とか、だからなんか返ってストレスだわ。
連休だと子供を相手に遊ぶし子供も喜ぶから、良いのだけど、やる仕事も増えてそれはそれで楽しいんだけど、大変。

なんか私、イライラばっかりしてるわ。

とはいっても、年末年始関係なく主人はお仕事頑張ってくれてるので、いないんだけど。笑
想像してみました。

ずっと一緒にいると喧嘩してしまいそう。笑笑

コメント

ままりん

うちの夫も家計のことは気にしないです。
上手くやりくりしろよって言うだけ。
外食と旅行がとにかく大好きな夫なので、休みになると一気にお金飛ぶんですよね・・・連休なんて出来たら、前日なのに、明日旅行行きたいからプラン考えといてよろしく!といって就寝。

しかも、外食すると必ず調子乗っていっぱい頼む。で、お腹いっぱい、食べすぎたってなる。
帰宅したら案の定動けなくてゴロゴロスマホ。
小学生くらいから全く成長してなくて疲れます😱
毎日いるとケンカが耐えないので、長期休みの時は1人で実家に帰らせてます(笑)

• よぴ

よぴ

それは大変ですよね。。
    考えるこっちの身にもなってほしいです。

家計に余裕があるわけでもないなら、尚更理解してもはいたいですよね。

私が現実的なので、ノーテンキな事を言われるともうイラっとしてしまいます。それが連休続くと。。とか考えちゃって。
    家にいない時は逆に自分で動きたいように出来るという面もあるので意外にホッとしてます。笑

• 12月31日
  • ままりん

ままりん

子供が産まれるので尚更です( ´・ω・`)

毎回毎回、私は旅行代理店か!ってなります。
    行程表作ったり、ちゃんとやってしまう私も悪いんですけどね(>_<;)

同じです!ノーテンキなこと言われると、は?馬鹿じゃないの?って正論並べて論破します。

ご主人帰ってきましたか?夫が夜勤明けで寝てて、私は1人でそばでも食べようか悩んでるところです😅

• 12月31日
  • よぴ

よぴ

お子さんもうすぐですね💛楽しみですね!
    ご主人もお子さん生まれたら、父親としての自覚も少しずつでてきて何か変化でてくるのを期待したいですよね〜😊

また生活も子供中心となってガラッと変わって行くので。

そんな私は、子供と一緒に実家に帰省してます。
    主人とは会ってません😂
    離れてたらお金も使わず喧嘩ももちろんしないのでカツカツモード⇨リラックスモードになってます。笑

帰ってから、再びスイッチオンです。
    ご主人が夜勤明けだと無理に起こせませんよね〜。疲れてるかも。。とか考えますしね。
    うちも仕事で夜勤があるのでわかります。
    なんなら、1人でゆっくりまったりしながら過ごすのも良いですよね♪

• 12月31日