※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
妊娠・出産

食後の胎動が激しくなり、辛く感じる方がいます。胎動は元気な証拠で、早産の心配はありませんが、張り止めを飲んでいるため心配です。ありがとうございます。

食事中~食後に胎動が激しくなる方っていらっしゃいますか??

自分の居場所が狭くなって暴れているのか、栄養が嬉しいのか、9ヶ月入ったぐらいから食後は30分は横にならないと辛くなってきました。胎動が激しすぎてお腹も張りがちだし。。特に夕食。胎動で早産はないはずですが、張り止めを飲んでいる身としてはヒヤヒヤです。

産まれたら相当な食いしん坊になるんだろうなと覚悟はしています( ̄ー ̄)

胎動が激しいのは元気な証拠なので、良いことなんですが、いやぁーお母さんなかなかしんどいでー

コメント

まめこ

わかります!
元気なのはありがたいですけどね(´-ω-`)
汚い話になってしまいますが、
たまに、激し過ぎて食べたものが少し戻ってくる感じが気持ち悪いです…笑

• かぴ

かぴ

ありがとうございます!
    ほんとそうですよね。下に送っていかないと、君の栄養にならないんだけど!と思うのですが、問答無用で胃から上に追い出そうとするときあります。

• 12月31日
ぽんすけ

食べるのが好きなんだろうなぁってずっと思ってました😋

• かぴ

かぴ

ありがとうございます!
    私に似て食欲旺盛なんだろうなぁと思います・・(^_^;)我が身にこんな感じで返ってくるとは、面白いですよね。

• 12月31日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

唐揚げとか食べると特に激しく動いてて美味しいもんわかってるなぁって旦那と言ってました😂

• 12月31日
  • かぴ

かぴ

伝わるものがあるんでしょうねー!!激しい動きのものは大好物なんでしょうね。可愛いんですけど、食べてる最中のドスンドスンはお母さんつらいからねーって言っちゃいます(笑)

• 12月31日
ヽ(*´▽)ノ

うちの子は甘いもの食べると活発になります(^^)/甘いものすきな子なんだろうなー(* ̄∇ ̄)ノ

• かぴ

かぴ

ありがとうございます!
    うちも甘いもの鉄板です!シュークリームとアイスは危ないほど反応してくれます。テンションあがる気持ちはわかるよーって思います(笑)

• 12月31日
♪

胃に物が入って内臓が動き出したのに反応して赤ちゃんも動いてると思ってました✨

• かぴ

かぴ

ありがとうございます!
    なるほど!!それもありますねー「横の部屋がごそごそしだしたぞ?!」的な感じでしょうか。おちびさん、胃腸くんと仲良くしてほしいっすm(_ _)m

• 12月31日
みるきぃー

胎動が感じられた頃からそうです!💦
ご飯食べてると反応してきますし、食後はお腹の中でぐるぐる回ってるような胎動感じます(笑)
とっても激し目なのでうっとか言っちゃいますし、ビックリするほどで今でさえこの感じなので今後が少し怖いです(・_・;

• かぴ

かぴ

ありがとうございます!こちらも食べてる途中からぐるんぐるんテンション上がっていらっしゃいます。最近食べながら「うっ」「痛い痛い」とうめくので、旦那が怪訝な顔で見返してきます・・
    足腰の強くなった胎動の力、消化進行に使ってくれたらいいんですけどね(汗)臨月に近づくにつれ胎動が落ち着く説は、今のところ私には当てはまってないですー

• 12月31日
  • みるきぃー

みるきぃー

お腹の左右の脇腹を交互だったり同時に押してくるような感覚で結構ビックリしますよね(笑)
    私も今後痛みに耐えながら生活すると思うとなんだか不思議な感覚です(・_・;
    最初はポコポコしてかわいいーとか思ってた頃が懐かしいです。
    これからお腹をもっと波打つようになるんですね、少し怖いです(笑)

• 12月31日
  • かぴ

かぴ

最初は可愛かったんです。今も可愛いんですけども、ダイナミックでお母ちゃん付いていくの大変だよ!(涙)
    最近お腹の中で伸びしてるなーってときが出てきて、ウーっとなります。もう面白くて携帯でムービーを撮り始めました。
    共に耐えましょう!

• 12月31日
  • みるきぃー

みるきぃー

本当そうですよね、成長が嬉しい反面付いてけないですお腹が(笑)
    携帯のムービー撮ると動かなくなるのでいつも動いてるお腹撮れなくて羨ましいです💓
    来年には撮れたらなぁと思います!
    はい、お互いに来年元気な赤ちゃん産めますように来年も良いお年を✨

• 12月31日