※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ丸
家族・旦那

愚痴です😭乱文失礼致します💦まだ妊娠6週なんですが、つわりで毎日しんど…

愚痴です😭乱文失礼致します💦

まだ妊娠6週なんですが、つわりで毎日しんどいです。
仕事から帰ると気持ち悪さがピークを迎え、ここ最近はまともに家事もできませんでした。
旦那ははじめは代わりにしてくれて感謝していました。
昨日は旦那の友達ファミリーと会う予定があり、行くまでは気持ち悪かったのですが、いざ行ったら前日までが嘘のようにご飯も食べれ、旦那に昨日まで何だったの?と言われてしまいました。自分でもいつ気持ち悪くなるかわからず、なぜ友達の家では調子が良かったのか謎でした。
帰宅も遅くなり、家に帰るとやっぱり気持ち悪く今朝も朝からムカムカ。起きましたがソファで寝転んでいたら、旦那からまだ寝る気?本当にグータラだな!!と言われました。怒りと悲しみで涙をこらえながら、悔しいのでしんどいながら家事をし、できていなかった大掃除をひとりでしました。グータラと言った本人がコタツでいびきをかいて寝ています。この人何なんでしょうか...呆れて涙も止まりました。

コメント

⊂(^(工)^)⊃

不思議と体調ってそういう事ありますよね。
私のつわりも友人に会ったりすると気が紛れるのか楽しく過ごせたりしました。
お仕事の疲れと妊娠っていう通常と違う状態から、帰宅後にどっときてしまうと思います。
きっと男性にはわからないでしょうね。

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

やっぱりそういうことあるんですね!自分の体なのにわからなくて辛いです😢男の人にはわかってもらえないんですね...これから先もっとつわりがひどくなると思うと不安しかありません😭
    ⊂(^(工)^)⊃さんの旦那様は理解してくれましたか?

• 12月31日
  • ⊂(^(工)^)⊃

⊂(^(工)^)⊃

理解してはもらえてないと思います。
    私は産む日までつわりがあって、午前中は元気で夕方から気持ち悪かったので夜ごはんはほとんど作れませんでした💧
    家事は午前中の体調いい時しかしませんでした。

• 12月31日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

なかなか理解してもらうのは難しいんですね💦出産される日までつわりと戦っておられたんですね😭こんなに大変な思いしてるのに何でわからないんでしょうか...悲しくなります😢

• 12月31日
imaちゃん

グータラは酷いですね💦
自分でもわからないから悪阻は大変ですよね😣
所詮男にはわからないんですよ‼︎
すみません、言い過ぎました💦
イライラは良くないので、ゆったりとした気持ちで無理しないで下さいね💕

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

はっきり言っていただけて私もすっきりしました☺️ありがとうございます‼︎本人に言えたらいいんですがね😭
    赤ちゃんのためにも穏やかに過ごしていきたいです☺️💦

• 12月31日
  • imaちゃん

imaちゃん

言いたいですよね😣でも、ここは一呼吸おいて、、穏やかにいきましょう😌
    もっと険悪な感じになったら嫌ですもんね😭まだ先長いからいろいろ大変なことあると思いますが、可愛い赤ちゃん楽しみですね💗

• 12月31日
しょーちゃん

外では気が張ったりしますからね~
もしくな気分転換になっていたとか
私も仕事の時は気合いなのか気が張っていたから?か分かりませんがそんなにしんどくなかったです😓
ですが家に帰ると急にしんどくなったり気持ち悪くなったり

妊娠6週目とのことですがこれからまたひどくなったり、おさまって妊娠後期にまたつわりがあったり、臨月間近になるとつわりが無くても体が重くて身動きが思うように取れなかったりするんで、旦那様の理解がないのが先が思いやられますね😓
いつもこう言う心ない事を言う旦那様の記事を見ると悲しい気持ちになりますし、
一体私達女は誰の子をお腹で育てているんだろう。
妊娠は一人ではできませんよね
しんどさが体感できないぶん寄り添ってくれてもいいじゃないかと思ってしまいます

くるみ

私も今つわり真っ只中ですが、友達といる時は全然大丈夫でご飯も食べられます!
気が張ってるからか、気が紛れてるからか…☺︎
家に帰るとどっとしんどくなっちゃいます( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
旦那からすると何で?ってなるんでしょうねー(´-ι_-`)

もちもち

つわりはなった人にしかわからない辛さですよね😭💦旦那さんのうえに……◯ロしちゃいましょう笑

あーゆ

こんにちは(^^♪
私もそんな感じでした( ;∀;)家では気持ち悪く体もしんどく…
けど、実家に帰った時や知り合いの方とランチ行った時、普通に食べられて、旦那に驚かれました(笑)色々お話して安心して、気分的に良かったのかなぁと思います。
男性の方にも寄り添ってもらえたら気持ちもだいぶ違うんですがね。
^^;

つるん🚼

私も妊娠初期からずっとつわりがあります。
つわりって気分と状況で全然変わります!私も友達の結婚式のとき全く同じような状況で、その結婚式のあとからまた動けずごはんも作れずでした😞
旦那様は妊娠、つわりに対してまだ理解が薄いのではないでしょうか?
男の人が父親になるのは、本当に少しずつ、少しずつです。
冷たい言葉もあると思いますが、変わったのは旦那様ではなく、私たち女です。そもそも妊婦になったのですから☺️
奥様の変化をただただ受け入れられていないのかなとも思います。
うちもそうだったので😥イライラしすぎず、がんばりましょうお互い☺️

ヨーギラス

わたしはそんなに酷くはなかったですが、身体のだるさや吐くほどでもない吐き気などが地味にずっと続いてる感じのつわりだったので
横になってたり家事をサボってたりすると
甘えだの周りの妊婦さんはやってるだのぐーたらなだけだの言われてました。

それがすごいストレスでイライラして頑張ろうと思ってても逆にやりたくなくなったり…😐
俺も手伝うから一緒にやろうぐらいのこと言えないんですかね!