※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、左下腹部にズキズキ痛みがあります。検診では異常なし。膀胱炎の可能性も。同じ経験の方、原因は何でしょうか?

帝王切開で出産された方に質問です!
今産後3週間が経ちましたが、時々左下腹部がズキズキ痛みます。車に乗ってると振動で「いたた…」となります。ずっとはなく時々痛む程度です。

数日前の検診では傷口も異常なく、子宮の戻りも順調とのこと。排尿時の違和感と微熱に対して膀胱炎の可能性があるとのことで、抗生剤が処方されました。

帝王切開で出産された方、この様な痛みがあった方はいますか?
原因は何でしょうか?

コメント

0407

私も産後1ヶ月以上振動や立ち上がったり重いものもったりするとズキズキと痛んでました😣💦
同じく子宮の戻り、傷口は問題なし。
なん層も切ってるからねぇ〜みたいな答えでしたよ😓

• りんりんママ

りんりんママ

お返事ありがとうございます❗️
    1ヶ月以上も続いたんですね💦確かに切って縫ってるので痛みがあるのは自然なことなんですかね😭

• 12月31日
まぁ

時々痛いことがあって、我慢してたのですが、テープを張り替える日で剥がしたら傷口が裂けてました💦
夜だったのですが病院に連絡し、次の日受診しました。
結果、ばい菌が入ってしまったとのことで、点滴をし、塗り薬と抗生剤をもらい帰ってきて、薬がなくなるまで塗ってました。

• りんりんママ

りんりんママ

お返事ありがとうございます‼️
    えー💦皮膚の傷口が避けてたんですか?それは痛みますよね😱

• 12月31日
  • まぁ

まぁ

その時は避けてました💦
    でも、未だに寒い時、雨の時、痛みますよ💦
    な一回切ってあるので、死ぬまで痛む人は痛むとお医者さんが言ってました💦
    人それぞれらしいですが💦

• 1月1日
みーちゃん

私も産後2ヶ月経ちますが、車の振動で痛くなる時があります(>_<)寒いとさらに痛いような気もします( ;∀;)

• りんりんママ

りんりんママ

お返事ありがとうございます‼️
    わー2ヶ月経っても痛みが続くんですね…でも同じような症状の方がいらっしゃって安心しました☺️

• 12月31日