※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bell
家族・旦那

長くなります。どうしたらいいのか、話せる場所もないのでここに書かせ…

長くなります。どうしたらいいのか、話せる場所もないのでここに書かせてください。

昨日、旦那の好きなお家でタコパ中、喧嘩しました。
私が、お酒飲みすぎとかタバコ外で吸ってとか、色々口うるさく言っていたら旦那が切れました。

いつもなら、口うるさく言っても、お互いふざけ合いながら楽しい会話になるんです。
ただ、数日前に旦那が呑みから明方帰ってきて、寝室でオシッコをしました。寝室でのオシッコははじめてではありません。そのこともあり、私もキリキリしていて仕事納めから帰ってきて、タコパを楽しみにしていた旦那に気を遣えませんでした。

昨日の喧嘩以来、ほとんど口はきいてくれません。さっき部屋から出てきて、「生活スタイルが違うから別れた方がいい」「お前に対してストレス半端ない、全部きちんとやれ」「タバコ家で吸うから、それイヤなら別れた方がいい」などと言われました。タバコは今までは外で吸っててくれました。子供がほとんど抱っこじゃないとだめなので、夜ご飯毎日作ってくれていました。お風呂も一緒に入れててくれました。すごく有り難かったです。大変なことなのに、子供のためにと楽しんでやっててくれてたと思います。
仲直りしたいです。もちろん、わたしが謝りました。
でも未だに怒っている様子。どうやったら、仲直りができるのでしょうか?

幼稚な質問ですみません。何かアドバイスいただけたらと思います。

コメント

ななな

え。
ponsaさんの何が悪いんですか?

• Bell

Bell

まあそうですよねー(笑)

• 12月31日
yuki

みなさま厳しいですね💦
私は主さんの気持ち分かりますよ。

普段はとても協力的で優しい旦那さんに思えます。
ただ、お互いに思いやりが少なかったりストレスでタイミング的にぶつかっちゃったのかな~とは感じます(>_<)

主さんも自覚しているので私なんかが言う事ではないですが…
離婚やタバコの事などは旦那さんの意地からの発言に思います。
素直に謝った主さんは素敵だと私は思いますよ(^^)

今日は年末ですし、甘やかす訳じゃないですが旦那さんの好きな物を夜に出してあげたらどうですか?
そして、お子さん寝た後などにきちと話してみるべきだと思います。
男性って不器用だからすぐに態度切り替えられなくて不機嫌っぽいモード続くかもしれませんが主さんが引きずらなければ大丈夫だと思いますよ。

• Bell

Bell

そうなんです!よくうちの旦那を、というか男性をわかっていらっしゃる!全てゆきらさんの仰る通りなんです。なんか、わかってくださって嬉しかったです。ありがとうございます😂

• 12月31日
  • yuki

yuki

明けましておめでとうございます!
    グッドアンサーもありがとうございますm(_ _)m
    旦那さんとは口きけましたか?

折角の新年ですし素敵な年明けになりますように
    (>人<)

• 1月1日
ぱぴこ

あなたが謝る必要なくないですか?
文章読む限り、旦那さんが悪いですよね。
口うるさく言われたくなければ旦那が変わるべきです。
旦那さんは何故そこまで怒っているのかがわかりませんね💦
その言葉そっくりそのまま返してやった方がいいですねー!

• Bell

Bell

言い返したい気持ちは山々なのですが、言っても必ず反発されるので、言葉を選ばないと喧嘩が拡大していく一方で…💦

• 12月31日
莉央

いや、ponsaさんは悪くないと思いますよ😨
子供がいてタバコ吸われたら害だし、
どうしても吸いたいなら外で吸うか
いっそ辞めるかしかないと思います。
お酒にのまれる飲み方しか出来ないなら
最初から飲まない方がマシです。
寝室におしっこ?酔っ払っているとはいえ
何歳だ?と感じます😤挙句の果てには
別れた方が良い?ちょっと呆れますね💧
もうちょっと自覚をもってほしいですね😭
喧嘩したまま新しい年を迎えるのも
気分悪いから仲直りはした方が良いと思いますが、、ponsaさんは悪くないので謝る必要もないと思います😭どうにか話し合いにもってけないですか?💧

• Bell

Bell

ほんと何歳だ!なんです。これでストレス発散してるんだ!っていう言い分なんですが…酷すぎます😭

• 12月31日
ちびすけ

旦那さんも
仕事の事などで
色々ストレスがあるのでしょう。

話し合いの場所を設けて
お互い譲る所は譲りましょう。

• Bell

Bell

ストレスはあって大変なのもよくわかってはいるのですが…
    ありがとうございます。

• 12月31日

関係ない外側の私から見ると、ponsaさんが謝ることではないのに謝ってるのが不思議で仕方ないです。
全文を何度読んでも全部ご主人に否がある話なのに、最終的に「もちろん、わたしが謝りました」ってどうしてなっているのか…

ponsaさんの考えが理解出来ないです…

• Bell

Bell

そうですよね…それもわかっているのですが…これ以上喧嘩が拡大しないようにするには謝るしかなかったんですよね…

• 12月31日
まぁや☺︎

どう文書読んでも
旦那さんが理解できません…
父親ですよね??…
別れた方がいいって、生後2ヶ月の子供がいて発言できるのがすごいですね😭
本気ではないかもですが、言っていいこと悪いことありますよね。。
謝っても怒ってるなら私なら永遠に無視しますが仲直りされたいんですもんね??
時間があるときに、美味しいもの食べながら夫婦でお話ししてみたらどうでしょうか??

• Bell

Bell

永遠に無視したい気持ちもありますが、同じ空間にいるのに何も喋らないってのも苦痛というか、辛くて…
    お返事ありがとうございます。

• 12月31日
まいまい

私なら謝りません。
悪くないですよ( ´ ;ω;` )!
こっちが怒りますね。

• Bell

Bell

やっぱ悪くないですよねー(笑)
    お返事ありがとうございました!

• 12月31日
みや。

仲直りしたいのはわかりますが、旦那さんが怒りすぎ、少し幼稚な気もします。
私は寝室でおしっこなんてされたらしばらくは当分飲み会禁止にします。あと子供いるのに部屋でタバコ部屋で吸うって宣言するのもどうかと思います。
このままponsaさんが悪くないのに謝っても根本的なことが解決されない気がします…。

• Bell

Bell

ごもっともな意見だと思います。飲んでもいいから粗相は本当勘弁です😭
    ご意見ありがとうございました。

• 12月31日
ユリナ

子供がいるのに、寝室でおしっこするほど酔って帰ってくる馬鹿な旦那に怒るのは当たり前だと思います。
(言い方悪くてすみません)

ただ仕事もして、お風呂はよしとして、毎日夕飯作らせるのはさすがにやらせすぎかと。。。
周りにもそんなにやってくれる旦那さんはいませんし、そこまでやらせる奥さんもいないです。

抱っこじゃないとダメなら、旦那さんに抱っこしててもらうのはダメですか?
それが無理ならお惣菜なり出前なり、首が座るまでの間だけと金銭面も目をつぶれば、他に方法はあると思います。
すみません、タコパの話より他か気になっちゃいました💦

自分の子供とはいえそこまで協力的なステキな旦那さんは他にいないと思うので、うまいこと旦那さんも育てたらいいと思います!

• Bell

Bell

そうですよね、本当協力的でよくやってくれていたと心から感謝しています。私も努力するべきだと思いました。

• 12月31日
しょーちゃん

ごめんなさい、寝室でおしっこ
このワードの破壊力が(;゜゜)しかも一度じゃないんかーい!と
ご主人そのことは恥たり落ち度と思われて無いのでしょうか…(;゜゜)
他のかたもおっしゃってますようにそんなに飲んで帰ってくるなら怒って当然…というか自制しますよね普通💦
いい大人が

ちなみにその寝室のお掃除はご主人自らされたのでしょうか?
されて無いようでしたら次回から(次回があっても嫌だけど)自分で処理させるようにするのはいかがてしょうか

タバコ家で吸うからとか今回の喧嘩に乗じてチャンスとばかりに言ってきてますよね笑
それ関係ないし笑

• Bell

Bell

掃除はもちろん旦那にやらせてます。
    そう!チャンスとばかりに乗せてきてるんですよね。あー理解していただきなんだか救われます😂

• 12月31日
ゆき

謝ってしまえばもうそこまでだと思います。主さんがなぜ謝るのか?理解できません。
下手に出るから偉そうに言ってくるんじゃないかなって思いました。
悪くないのに悪い悪いと思い込み、謝ってしまうといずれ子供に教えることもできなくなります。お父さんとお母さんを見て育つのだから、旦那さんももう少し考えるべきかと💦

• Bell

Bell

そうですね、このままでは子供の教育にまで響いてきますね。何か手を打たねばですよね。貴重なご意見、ありがとうございます!

• 12月31日
  • ゆき

ゆき

頑張ってください(^_^)

• 1月1日