※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

旦夫が離婚を言い出し、問題が深刻化。家族会議を提案し、話し合いを試みるが、難しい状況。

離婚するにあたって家族会議や親族会議を開いた方いますか?
旦那の両親はもういないので私の両親だけになってしまいますが、旦那が離婚したいと言い、休日ごとに朝から晩まで外出して帰ってきません。
今日も朝から出かけてきっと夜遅くまで帰ってこないつもりです。もうすぐ2歳の子供がいますが私だけでなく子供にもずっと無視です。

旦那が離婚を言い出した理由は、この春から共働きになって私の方が勤務日数も時間も多いけど家事育児は8割私がやってますが、旦那は理解がなく私に対して不満を持ち、喧嘩によくなりました。
子供も未だに夜泣きがあるので毎日寝不足ですが旦那とは最初から別室なので夜泣きを手伝ってくれたこともありません。
私が体調を崩して夫婦生活も月1くらいしか出来なくなり、はっきりとは言いませんが私が拒否するのが許せないようです。
お前とは合わない、性格の不一致、子供を置いて出て行ってくれと言っています。
私の言い分は俺には響かないと言われました。

もう2人では話にならず、そこで家族会議というか、言い分があるなら私の両親に間に入ってもらって話をしようと思っていますが、旦那が応じるかわかりません。
私の両親のこともバカにしてる節があるので。
なんとか話し合いのテーブルにつかせたいのですが、こういう男は難しいと思いますか?

コメント

ぴーちゃん

家族じゃなくて弁護士か調停して第三者を間に挟んではどうですか?

まりな

両家の両親ではなく、主さんのご両親だけだと意見したら不公平な意見だと思って逆なでになるかもしれないので、話し合うなら夫婦だけでか弁護士を挟んでの方がいいと思いました。

あと、子供無視して子育てにも協力的じゃない人に子供は置いてけなんてよく言えるなと思いました😬!

うさぎ🐰

家族を交えずに、第三者通したほうがいいですよ!
わたしも今離婚に向けて動いていますが、親は自分の子どもを庇うと思うので話し合いは進まないと思います。

親権も3歳までは母親が有利です。
それにななさんがなにかしたわけでもないので高確率で親権とれるとおもいます!

はるねこ

育児に協力せずに、子供を置いていけ!?
ふざけるな!!です。
弁護士を雇った方が良さそうですね。

まま

私も離婚の際に、両家の両親を呼んで話し合いしました。2人だと話にならないので。

でも片方の親しか来れないなら、不平等だと思います。

第三者、弁護士など挟んではどうですか?

ちゃ。

みなさんおっしゃるように第三者や弁護士さん通した方が良いと思います。
ご両親を呼ぶなら旦那さん側もどなたか立会いが必要だと思います。

そして旦那さん、浮気はしてないですか??

ゆう

コメントいただいた皆様、個別に出来なくてすみません。
両親に話をしてもらいたいと話したところ、なんであの男と私が会わないといけない、家になんか来てもらいたくないと母が怒り狂っていて手がつけられない状態だったので家族会議は出来そうにありません。
母からの電話を以前旦那が着拒否したことがありそれを根に持ってる母は旦那のことが元々嫌いなので💦
弁護士には来月話をしにいくことになってるので弁護士から連絡してもらうしかないですね。
もう憎くて憎くて仕方ありません。