※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃこ
ココロ・悩み

旦那が面会交流中に他の女性と外出し、浮気疑惑が再燃。弁護士に相談予定。

年末にごめんなさい!!!
許せないことがあったので聞いて欲しいです。

今生後3ヶ月の息子と2人で実家で生活しています。
旦那とは出産きっかけに私へのモラハラとも言える言動が原因で産後から別居しました。
もう離婚する話で調停中です。
ただ親権は旦那が譲らないというので、親権争いです。

面会交流の機会を与えています。
旦那の家に息子を半日預けていて、私の実家へ迎えに来て、送り届けるところまで。のルールです。
身が裂ける思いですが、共同親権の間はそれは致し方ないと思っています。
ですが、許せないことが起きました。
私の実家へ車で迎えにきたときに助手席にピンク色のふわふわのアウターを着た女性が載っていました。
過去の話になりますが、旦那に出産前に浮気と誤解するようなことをされていました。あえてカカオトークでパスワードをつけ2人でやりとりをし、アイコンも旦那とそのピンク色のふわふわのアウターを着た女性とのツーショット。
私とはそんな写真をとったこともない、アイコンにしたこともないのに。笑笑
そのときに問い詰めたら、とても仲のいい同僚で年上でお姉さんの様な存在で、浮気ではないと言い張ってました。
ですがやけに仲が良く、よく話に出てきました。
そんな過去のエピソードもあり、
今回、助手席に乗っていたこともありで怪しくて、息子を預けた後旦那の家に行きました。やはり、女性の車が止まっていました。旦那の車はなく、女の人と3ヶ月の息子を連れ出し外出しているようです。
写真を撮れませんでしたが、前回の面会交流時にも同じ車が止まっていました。
離婚成立する前からこんなことってあっていいんですか?
もう、別居した時点でその女なんかどうでもいいんですが、息子が心配です!
面会させるときはずっと家にいると思っていたのに、母親でもない見知らぬ女と外出。
ただでさえ環境の変化、風邪がうつるリスクにはとても気を配って外出もさせたくないのに!
ありえない。なんも息子の幸せを思ってできる行動ではない。

女の車の写メもとりました。
10時に迎えにきて、
10時30分すぎに私が旦那の家に確認しに行き、
11時30分にも外出から帰ってきていないことを確認、写真を撮ってきました。
助手席の姿は取れませんでしたが、やろうと思えば車のナンバーや写真があるので旦那の職場に確認もできます。

年末年始なのですぐに今ついてもらっている弁護士さんに連絡できないのが一番辛いです。

調べるところ法律的に浮気は一線を越えたらと定義されているみたいですが、浮気してなくても、息子のことを思うと本当に許せません。

怒り収まらず愚痴になりました。すいません。
次回年明けの調停で話に出します。慰謝料もらうか、面会交流なしにしたいくらいですが、、できるのかな。はやく弁護士さんに相談したいです。

コメント

あい

婚姻関係が破綻してる状態以降だと不貞行為にあたらず慰謝料はとれません。

離婚調停に入る前のことであれば、そのときの証拠があればとれると思います。

面会については旦那さんに女性と連れ回すのはやめて欲しいという気持ちを伝えるのは難しいんですか?
弁護士から連絡取らないよういわれてます?

• あちゃこ

あちゃこ

そうですよね。
    証拠になるかわかりませんが、カカオトークの画面や発覚したときのやりとりした内容のLINEは残っています。

面会交流の日時を決めるのも弁護士さん通して行なっています。連絡とらないようにとは言われてはないんですが、、。
    弁護士さんに相談してから動いた方がいいかなとおもいまして、、。

• 12月31日
  • あい

あい

それなら年明けてから弁護士さんに相談した方がいいですね。
    立場がふりになってもいけませんし。

カカオトークの画面などで性行為があったとわかるものがあればまちがいないんですけど、微妙な感じですね。(><)

• 12月31日
  • あちゃこ

あちゃこ

ありがとうございます。
    そうですよね。_:(´ཀ`」 ∠):
    なんとしても息子を守るためにここは辛抱します_:(´ཀ`」 ∠):

性行為はないんです。でも、問い詰めたときに1回はカカオトークやってないって嘘つきました。
    それに、もう冬になるから屋外は行かないといってましたし、息子を1番に考えてるとも言ってました。LINEも残ってます。
    ですが言ってることとやってることが正反対で。
    慰謝料とか浮気認定とか無理なんだろうなとは思います。決定的な写真がありませんから。
    ですが、今後、
    こんな信用できない人に預けるべきなのか調停員さんに問いたいと思います。
    預けたとしてもまた、隠れてコソコソ何かするとしか考えられなくて。
    3ヶ月になって私のことを目で追うようになってきているのに、母親以外の女と長時間外出させる、交流させるなんて、まだ幼い息子が混乱します。それを見るとかわいそうで。
    本当に辛いです。なぜ面会交流を許可しないといけないのか。

• 12月31日
  • あい

あい

面会交流時に女性と一緒ではいけないとかいうルールはないでしょうから、制限させるの難しいですよね。

ただデリカシーのない人間だという印象は調停員ももつんじゃないでしょうか。

親権はたぶん大丈夫だと思いますが、面会交流時にそのままこどもを返さないなんてことにならないようにしないといけないですね。

• 12月31日
  • あちゃこ

あちゃこ

ごもっともです。
    調停員さんにもしっかりわかってもらわなければなりません。

はい、親権は同居してますし、経済的にも、親の協力もありますし、育児放棄などしてませんし、裁判になっても負けないと思います。
    そうですね、返さないことが起きればすぐに、周りを巻き込んでも旦那の職場に行き事実を話すなり、旦那のいる家の前で返してもらえるまで動かないなり、思いつく全てのことをして行きたいと思っています。
    生後3ヶ月の息子には母乳が必要で、母親が必要ですから。

• 12月31日
あや

息子さん送りに来た時に
車に同乗してたら
撮るチャンスありそうですね!
うちの子も3ヵ月ですが、
この時期は不必要に外に出しません💦
窓側で日光浴するくらいで😰
旦那さんちょっとありえないですね😑

• あちゃこ

あちゃこ

そこは多分ないような気がします。
    でも見張ってみます。
    本当にそうですよね。
    買い物とかあるなら面会交流がない日に行けるはず。
    息子がいないといけない理由はないはずです。

• 12月31日
あん

法律的なこととかわたし一切分からないんですけど、産まれてまだ3ヶ月の子供ましてやこの寒い時に旦那さんに預けないといけないんですか??そうだとしたら日本の法律なんかおかしいですよね。まだ母乳やミルク飲んでる時期ですよね??

• あちゃこ

あちゃこ

ありがとうございます。
    本当に。本当にそうですよね。
    意味がわからないですよね。
    辛いのが言いすぎても心象悪くなり、こっちが不利な状況になっても嫌なので、言えない、逆らえない。のが本音です。
    まだ母乳もミルクも飲んでいます。
    最近は私のことを目で追うようになってきていました。
    こんな寒いのに、後部座席に息子を1人にし、見知らぬ女と交流させられ。旦那の自己中心的な考えですよね。
    法律も旦那のしてることも本当にひどいです。

• 12月31日
なっち

浮気のような事をされるのももちろん腹たちますが、女の人と息子さんが一緒に外出して周りからその女性がお母さんと思われるのが凄く嫌ですね!
今後その女性がいるなら面会させたくないです…😱

• あちゃこ

あちゃこ

旦那は私より5個上ですが本当に常識がない人です。その女も同罪です。
    旦那より年上のその女はシングルマザーで中学生と小学生の子供もいるのに、大晦日まで、子供をほったらかし、会いにきてると思うと呆れてしまいます。
    私が同じ立場でしたら、いくら好意があっても、赤ちゃんのことを1番に考えますし、そもそも自分の子供をほったらかして、、なんてありえませんね。

• 12月31日
♡とっぺ♡

預けるのではなく、あちゃこさんの家で面会はできないのですか?
わざわざ預けて面会させる必要ないのではないかと……

• あちゃこ

あちゃこ

私の両親もいるので、、両親がそんな家に入れるなんて耐えられないと言っていて。私もいろいろ支援してもらってる身なので何も言えず。
    ですが、今回のことがあったので、考えます。家に入れるか、近所の育児サークルなどの場で私同伴か。

• 12月31日
まま

3ヶ月のお子さんを、共同親権だからって旦那に預ける意味が分かりません。

失礼ですけど、あちゃこさんも甘過ぎです。

母乳、ミルクで、普通なら母親から離れられないですよ。なぜ渡しちゃうんですか?居留守使ってでも渡さなくていいですよ!!!赤ちゃんにとってどうしたらいいのか、考えてください。

• あちゃこ

あちゃこ

いろいろと賛否両論あります。その中ではっきり言ってくださった♂2児mama♂さんには感謝します。
    ありがとうございました。

• 12月31日