※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
家族・旦那

今年も今日で終わり。そんな日に旦那にイライラ.....結婚してもうすぐ2…

今年も今日で終わり。
そんな日に旦那にイライラ.....
結婚してもうすぐ2年。
保険に全く入ってくれません。
今年、健康診断でひっかかり、ガンの疑いがありました。
実際は何も無かったので良かったのですが..

それで今日。保険はいつに入るのかしら?と聞いたら、子供が出来てからでいいでしょ。と..
まぁ、子供が出来てから..ねぇ。

でも、健康診断でひっかかりましたよね?
それでも危機感ゼロ。
俺は死ぬんだ。と言ってただけ。
家族に何か残せるもの。とかは全く考えていない。
なんか、情けなくなりました。

コメント

ひーまま

うちの旦那もそんな感じで、全く関心なく、危機感なく、私が強制的に保険入れましたよ!いつ死のうが構わないけど、残された方は困りますもん!😂💦

  • tuki

    tuki

    強制的に入れたいのですが、それが出来る人でなくて😅
    ほんと、残された方が困るんですよね!
    介護が必要とか、治療が必要ってなった時がさらに大変なのに、それをいくら説明しても聞く耳持ちません。

    • 1月1日
きゅうちゃん

あなたが死んだ時に私に入るお金じゃなく、あなたが死なない為にする治療にかかるお金を保障してくれる保険に入ろう、と提案するのはどうでしょうか??

  • tuki

    tuki

    それも、説明してるんですが全く聞く耳持ちません。
    強制的に入れることができる旦那ではないし、、。
    ほんと、困ります😅

    • 1月1日
さにーちゃん♪

うちの旦那も全く一緒です😭保険はもちろん、結婚式の準備、妊娠前には風疹の抗体検査、家づくりのこと、最近だと年賀状の作成なんかもほんっっっとうに何度言っても動きません!笑 どーしよーもないぐらい面倒くさがりです😓
保険は、自分がお世話になってる保険屋さんを家に呼んで強制的に入れました。笑
勝手に色々進めると怒る人ですか?そうでなければ主導権握ってガンガン進めちゃいましょう👍✨

  • tuki

    tuki

    うちも全く一緒です!
    年賀状、結婚式準備、家づくりのこと、、話すだけで全く自分からは動きません😅
    保険は私が入ってる保険会社の人に来てもらって話してもらったんですが、「保険なんて金取られるだけ。胡散臭い。」などと言います。
    旦那は自分で色々調べて、保険は必要ない!と言って聞きません😢
    もちろん、勝手に入れるなんて事は出来ません😭

    • 1月1日
オブラート

難しい、ややこしいことは考えたくないのですかね。。

生命保険も当たり前ですが、医療保険なんてお世話になることが多いかも知れないのに…
入院した時の保障が出る/出ないで全く違いますよ。。

強制的にでも入った方がいいかと思います!!

  • tuki

    tuki

    強制的に入れることが出来るタイプの人ではなく、、

    自分で調べて、健康だから保険の必要性を感じないみたいです。。
    健康な時でしか入れないのに、、
    保険の必要性なんてものは、もしもの時のために備えておく。それだけなのに、今必要でないものは、彼にとっては無駄なもののようで😢

    • 1月1日
けーちゃんandそーちゃんママ

私もお家もまだ、入ってません。
2人なら、保険に入る必要性を感じないからです。

妊娠したので、あたらめて保険の事色々調べて提示しても無関心です。

1人で探して検討してる感じです。
子供は本当にちゃんと育って産まれる
ってなった頃入るつもりです。

契約は本人がしないといけないので、それまでの事は私が全て用意して連れて行くだけにしています。
そこまでするから、その時だけは時間作ってねと言ってます。
それは承諾してくれました。

  • tuki

    tuki

    うちの旦那は自分で納得したものしか信じません。
    私がいくら保険の必要性を説明しても、全く駄目です😭
    厄介な旦那です。

    • 1月1日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ


    ネットと簡易なものでも、細かい本人確認あるのかな?
    プランナーさんから話してもらう方がいいかもしれませんね。

    • 1月1日
  • tuki

    tuki

    一度、保険の相談窓口に行って、何社か勧められた保険があるのですが、結局行っただけで契約はせず、、
    また、後日検討して来ます!と言って、もう半年以上なんです😭
    急かしても、動かないし。

    • 1月1日