※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり-eri-
妊活

高温期12日目で、妊娠の兆候について不安。生理前と同じ症状があるが、子宮口やおりものの変化が気になる。フライングは怖くてまだできず。

ご質問させて頂きます、宜しくお願いします。

現在、高温期12日目で、福さん式をしてみたのですが、指は中指付け根辺りですが、まだ少し遠くしっかり触れませんでしたが、膣内はふわっとした感じで子宮口がお尻に向いていて、口がキュッと閉じています。おりものは飲むヨーグルト(汚くてすみません)みたいな感じです。

身体的には生理前とあまり変わらないのですが、違うところといえば、生理前にくる生理痛がほぼ無いことと、乳首がたまにチクチクする事、2、3日前に頭痛がしたり、すぐ疲れると言うか何もやる気がでないと言うか…すぐ眠くなるのですが、これらの症状は生理前にもある事だとおもうのですが、ただ、妊娠した時の子宮口や子宮口の周りのおりものとか、感じはどうなる事が多いのかな…と思いまして………。

フライングしたいけどまだ反応するか分からないし、真っ白だったら逆に落ち込みそうで怖くて今のところまだしていません。

コメント

haaaaaan

私も福さん式やっていました!
排卵日のおりものの変化はよくわかりましたが、正直生理前と妊娠した時の違いはよくわかりませんでした。内診もしていましたが、これこそもっと分かりませんでした、、。フライングして陽性が出てから内診したら確かにいつもの生理2.3日前よりも子宮口遠いかもみたいな。でも指が届かないほど遠いということはなかったです。

私は生理予定1週間後から使える検査薬で排卵日付近から10日くらいだと陰性、その3日後には陽性が出ていた気がします。産後生理不順だったため、正確な排卵日などは分かりません。

• えり-eri-

えり-eri-

早速のお返事ありがとうございます😌

そうなんですね〜。
    私の場合は、排卵日と生理間近は無色透明のおりものがつくくらいで、今回は、あと2日程で生理予定日なんですが、本当にヨーグルトみたいなおりものなんですよね〜…。
    妊娠していなかった時のおりものとは違ったのでどうしても期待してしまって😅

• 12月31日