※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちん。
ココロ・悩み

洗面所の清掃を怠る旦那にイライラ。次の人のことを考えない態度に不満。家事やマナーにも不満。他の方はどうですか?

いつも利用させていただいてます。
今回は愚痴を言わせて下さい。

昨日の夜、私が歯磨きをする為に洗面所に向かったのですが洗面所の床がびしょびしょになっているので…私の前に洗面所を利用した旦那に
私が(何故、床がびしょびしょになってるのに床をタオルで拭いたりしないの?)
と聞いてみたら
旦那が(もう過ぎたことはしょうがないから注意しても無駄だよ。)
と言われたので
私が(いつも思うんだけど、次の人の事を考えてないでしょ?)
と言ったら、旦那が無視したので今度私が注意してるのに聞いてなかったりしたら旦那の大切にしている仮面ライダーの変身ベルト全て壊すって言ったら
旦那が(家出してやる)
って言ったので
かなりムカつきました。
だったら、最初から謝って次からは気をつけるぐらいは言って欲しいです。
旦那は、床をびしょびしょにしたままとかトイレットペーパーを新しく代えてなかったり、ゴミはそのままにしたり、服は脱ぎっぱなしにしたり、シャンプーなどを新しいの入れてなかったり、トイレは汚してそのままだったり、お風呂から上がったら絶対バスタオルじゃないと怒ったりするので結構ムカつき度が半端ないです。
まぁ、生まれた環境が違うから仕方ないのですが…少しくらいは次の人の事を考えて欲しいです。
皆さんは、旦那にこれはムカつくとかこれだけは許さないとかありますか??

コメント

ぎーまま

すっごいよくわかります(泣)子どもが二人いる。。。ってよく思います^^;
まー自分も完璧じゃないからなー
と女神になってやり過ごすときもありますが爆発する時はしますね。
毎日同じ事を繰り返していくわけですから(子どものお風呂など)準備とかいちいち言わなくても自分でやれ!私を頼るな!ってなります。
トイレの後くらい綺麗にしてほしいですよねー

私は子どもにも教えていくわけですし。
私はあなたの世話係ではありませーん!って思います!

私は1回ぶちっときれて
仕事でもこんなんなの?ほんっとつかえねー奴やん。
同じ事3回言われてもできないん?あんた新人とかにいつも同じ事言ってたら嫌にならんの?
人の気持ち考えろ!
家族だからって礼儀があるんだよ

と言ってしまいました。
さすがに言い過ぎたので後で謝りましたがそこから変わってくれました。

  • ゆうちん。

    ゆうちん。


    やっぱりぶちギレますよね。
    私もムカつき過ぎて朝から無視してやりました。

    • 9月8日
@'ェ'@

うちの旦那もゴミはそのまま、服は脱ぎっぱなしで、私が片付けるのが当たり前って感じです。
洗面台に黒いツブツブがたくさんあって、何これ⁉︎って思ったら旦那のヒゲだし…これにはかなりムカっとしましたね

  • ゆうちん。

    ゆうちん。

    分かります。何で男の人って片付けしないんでしょうか(>_<)

    • 9月8日
deleted user

わかります、わかります!
床のびしょびしょ、腹立ちますよねー。
あと、洗面台にヒゲやら
髪の毛やらそのままなのも
超イラつく。
トイレットペーパーは私もたまにやってしまって怒られる(^◇^;)
シャンプーはうちも絶対やんないなー。
ケチだからまだ使える!とか言っちゃって。
いや、んなこと言わずに
先に入れりゃえぇやん(笑)
トイレは結婚したときから
座ション徹底だから
それほどかな?
バスタオルじゃなくても気にしない人。

私がイラッとするのは
トイレの消臭を忘れることと
(臭いっちゅーねん)
家族が使う、手拭きタオルで
洗顔の後の顔を拭くこと。
(なんとなくイヤやー)
何度言っても直らないと
ホントにイラッとしますよね。
あと、思いついたときに片付けとかやり始めるので
ダイニングの私の食べる場所の前に
物が山積みになってると 相当ムカつきます。
今やる?それってこと多くて。
深く考えてない人なんで
悪気はないんですけどね。
基本、神のような人なので
尊敬してますが
やはりイラつくことはたまにあります(笑)

  • ゆうちん。

    ゆうちん。

    神のような人(*^^*)羨ましいです。
    本当にイラッとする事が多くて嫌になります。

    • 9月8日
マイメロディ

私逆パターンかも…( ˙-˙ )笑
いつも旦那に言われちゃいます。笑
次の人のこと考えてないわけではないのですが、無意識というか、後でやろうとズボラしちゃいます( ˙-˙ )
ズボラ女なので旦那から散々言われ続けました〜!
包丁の置き方の向きとか洗面台の開けるタイミングまで…笑
今では大分マシになったと思います!笑

因みにうちは旦那のフィギュア、ゲームデータの削除を脅しに使うと即離婚と言われてます( ˙-˙ )

旦那のムカつく所は自分のことを棚に上げて言う事ですね(`‐ω‐´)
同じ事を言われたら、仕返しか?!とわざわざ言われます!
自分は人に言うのにやらんのかい!と内心思ってます(`‐ω‐´)

  • ゆうちん。

    ゆうちん。


    逆なんですね。
    さすがに包丁の置き方とかはきにしてないですね。

    私も、仮面ライダーの変身ベルトを全て売ると言ったら離婚すると言われました。
    そんなに大事なら、自分の実家に置いてくればいいのにと思います。

    • 9月8日
ぽんぽん

うちも同姓してた頃はそんなことばかりでした💦って今も多少ありますが…



私は旦那がトイレを汚したならそのまま置いておき旦那が帰宅したらトイレに呼び出して、

見て。めちゃ汚いやろ?


とその場で掃除させてます笑


他にも小言を言ってその都度教育してます…


それでもやっぱり男は一つのことしかできないのでまだまだですけどね…


床がびちょびちょだったら子どもが滑ったら転ぶよ?みたいな感じでこうなってることが、こういう出来事を招くっていうことを伝えていくほうがいいかもしれないですね。


うちはいつもそんな感じです(^ω^)


それでも腹立ちます♡

  • ゆうちん。

    ゆうちん。

    なるほど。
    そうすれば、必ずやりますね♪

    • 9月8日
リボン結びෆ̈

私は一緒に住みはじめた最初の頃に主人に、ゆうちん。さんのご主人のようなことが多々あったので
、少しの家事などを習慣づけさせました。(言葉は悪いですが...)
伝える時は「やって!」ではなく優しく「やってくれると嬉しいな」と言っています。
なっていないと内心はイラっとしてましたが、
言葉が優しいと心もそれについていくような気がし、
今ではそこまでイラっとしません(*´`*)
それから2年経ちましたが、ある程度は何も言わず自分でやってくれています。

うちの主人の場合は最初が肝心かなと思いました✩︎⡱

  • ゆうちん。

    ゆうちん。

    教育が大切なんですね。
    分かりました。
    私も、言ってみます

    • 9月8日