※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもされ
お出かけ

沖縄の皆さん❗子供をモノレールに乗せる時、島ぞうりでは恥ずかしいです…

沖縄の皆さん❗
子供をモノレールに乗せる時、島ぞうりでは恥ずかしいですか?

今日上の子達二人を、義両親がモノレールに乗せると朝から連れて行っています。

子供達を迎えに来た義母が、長男が島ぞうり(クリスマスプレゼントに貰ったばかりで、気に入って毎日履いています)を履いているのを見て、「島ぞうりは止めてー❗恥ずかしいよ❗靴履いて❗島ぞうりなんて、私恥ずかしくて那覇まで行けないよー❗」と言っていました。。。

ウチの子達は、普段から靴はあまり履かず、島ぞうりを履いています。

特に長男は、歩く時に足を擦って歩く為よく転びます。
なので、足の指筋肉などを鍛えて、足を上げて歩けるように、わざと靴ではなく、島ぞうりにしています。

本人も気に入っていますし、これがいい❗と言ったので、「えー。別に子供なんだから恥ずかしくないんじゃない?このまま連れていってー」と、義母に伝え、とりあえずそのまま行きました。

ずっと、ブツブツ言っていましたが(笑)

義母は、子供達がというよりも、島ぞうりを履いている子供達を連れている私が恥ずかしい。と思っているようです。

私は恥ずかしいとも何とも思わないのですが。。。😅(笑)

むしろ、幼い孫達を連れて遊びに行くのに、丈の短いワンピースにヒールが高いパンプスを履いている、義母の格好の方が気になってしまいました。。。(笑)

子供達が島ぞうりで、出かけるのってそんなに恥ずかしいですかねー?

皆さんどう思います?今後の参考の為にご意見聞かせてください😄

コメント

あいこ

うちの子たちは足の形に合わないのでスポーンと脱げてしまうため履けませんが、普通に子どもたちって冬でも島ぞうりですよね(^_^;)?
あと個人的な感想ですが、奇抜なファッションをしているおばさまも多いと思います😅

  • あもされ

    あもされ

    結構冬でも、島ぞうりの子供達って見ますよね😅?

    特に今日は暖かいですし、靴だと蒸れて嫌がって脱いでしまうんですよ😵

    奇抜なおばさま。。。ウチの義母はそれだと思います(笑)

    ヒールで子供達追いかけられるのかなー?といつも心配になりますし、毎回出かける度に、可愛いの着せててよ❗って言われるので、子供達は義母のお飾りじゃないんだぞ❗って、ちょっとモヤモヤです😅(笑)

    • 12月31日
  • あいこ

    あいこ

    たぶん少し前の世代の方から見ると、ぞうりって貧しいイメージなんだと思います(^_^;)
    蒸れないし、足の刺激にもなって健康には良いんですけどね😄

    わたしの友人にも奇抜なおばさまを義母に持つ方がいて、娘は暑がりなのに義母の好みに合わせてモコモコに厚着させてました😓

    あもされさんは義母さんに「このままで」と言えるので、すごいと思いました✨

    • 12月31日
  • あもされ

    あもされ

    貧しいイメージですかΣ(O_O;)
    考えもしなかったです(笑)

    マブヤーの絵が書かれてて可愛いんですけどねー😅(笑)

    子供も靴イヤー!って言ってたので、子供に便乗して、結構強めに言っちゃいました(笑)

    • 12月31日
とみえり

島ぞおり、全然良いと思います(^ν^)県外に行くんじゃあるまいし!!那覇にも、島ぞおりの子、沢山いそうですけどねー♪健康的で、素敵だと思います!!

  • あもされ

    あもされ

    そう言って貰えると安心しますー😂

    義母があまりにも、恥ずかしい❗って言うので、私変なのかな⁉って思ってしまいました😂(笑)

    とは言うものの、「この間公園行った時も、他の子達はみんな靴履いてたよー❗私恥ずかしかったー❗」って言われて、何故かカチンッときてしまい「子供は島ぞうりで十分❗他所は他所❗ウチはウチ❗大丈夫だから、そのまま連れてって❗」って言っちゃいましたよ😂(笑)

    私が恥ずかしいって、自分の事しか考えてないじゃん❗って思ってしまって、つい。。。😅(笑)

    嫌な嫁ですよねー😂(笑)

    • 12月31日