※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

子供が生後2ヶ月で夜20時に就寝するリズムを崩したくないが、旦那の実家に行くと言われて困っています。皆さんは、旦那の言うことを聞いて1日遅れで行くべきでしょうか?

お正月、私の実家と旦那の実家は近くて毎年
昼間は私の実家、夕方から夜までは旦那の実家にいってました。

今年は子供が生まれたので夕方から夜までは家に帰ってお風呂、寝かしつけがあるので、遅くまでいれません。
※生後2ヶ月です。

20時に就寝するリズムが、できているので崩したくありません。

なので1日は私の実家、2日に旦那の実家に行こうとなり、旦那も了承してたのにいきなり夕方行くと言い出しました。

でもお風呂と寝かしつけがあるから遅くても19時には帰らないとと言ったらお風呂を旦那の実家で入れれば良いと言われました。

でも寝かしつけどうするの?と言ったら流されました💦

皆さまなら、1日くらいお風呂や寝かしつけの時間をヅラして旦那の言うこと聞いてあげますか?

コメント

♡♡mama♡♡

リズムを作る大事な時期ですし、お風呂を旦那さんの実家で入れて帰るのに湯冷めさせては 可哀想です。旦那さんにもう一度その旨を伝え、夕方でなく2日に行きたいと伝えた方がいいと思います。

• みみん

みみん

ですよね!私も湯冷めして風邪引かせたくないと言いました💦
    ありがとうございます!

• 12月31日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

1歳すぎたり少し大きくなったならたまには..特別な日だしってなりますがまだ2ヶ月。朝実家、夜義実家って色々行動しちゃうのも子供ちゃん疲れちゃうと思います💦

• 12月31日
まる

男の人ってそういうのあんまり気にしてくれませんよねー😫
でもせっかくの機会なので、わたしなら1日だけなら付き合うかなー?と思います😊そこで全部崩れるわけじゃないですし♪

• みみん

みみん

ありがとうございます!兄弟集まるのが1日だけみたいなんです。難しいですね😭

• 12月31日
いちご

お気持ちよくわかります!
私も子どもが、赤ちゃんの頃は生活リズムが崩れるのが嫌でいつも時間を気にしていました。
固いとか、気にしすぎとか、言われましたが…生活リズムが崩れて泣かれたりしたらしんどいの親ですもんね。
でも今思えば…何とでもなったのになぁって思います💦1日くらい融通きかせてその日を楽しむのもアリだったかなと…💦私の意見ですが…参考になればです

• みみん

みみん

私も気にしすぎ、もう帰るの?って義母に最近言われて…😭

ありがとうございます!

• 12月31日
risa

夜寝て朝起きるというリズムができていて、そんなに遅い時間でなければ、
1日くらい我慢して旦那の言うことを聞いてあげると思います。
ただ、子供が泣いてキツそうだったら、その場で申し訳ないけど帰宅しますと言って、1人ででも帰ります😁✨
眠くてぐずってるのに振り回すのはかわいそうなので💧
義実家も理解してくれると思いますよー!

• みみん

みみん

ありがとうございます!

• 12月31日
ころも

わかります!でも、私なら1日くらいならズラしますね😂
子供の様子見を兼ねて。
でも、私ならお風呂は実家ではなく、家に帰ってから入れますね!
寒いので湯冷めさせたら可愛そうなので。
グズったら次からはズラさずに行動します!

• みみん

みみん

そうですよね!しかしいつも18時くらいから眠くでグズグズする子なのでちょっと迷います😨

ありがとうございます!

• 12月31日
ぴぃちゃんまま

わたしはずらしたくないです!
ギャン泣きするのが目に見えてるし、
そもそも夜におでかけっていうのもどうかと💦

うちも1日にどちらも行ってましたが、今年はどちらも時間を短縮して、夕方までには帰る予定です!

• みみん

みみん

ですよね!同じ方がいて良かったです😨

ありがとうございます😊

• 12月31日
いたずらっ子ちゃん

1日は旦那さんだけ2日に一緒に行く…
または、1日に義実家 2日に実家と提案します。

お正月とはいえ、
夜遅くまで小さな子を振り回すのは
かわいそうだなと思うので旦那に言います。
あたしの旦那は、子供のことを一番に考えてる父親だ!と、自分で思っているようで、でもまだまだ自分優先な考えがあり…
困るときが多々あります😭💦

• みみん

みみん

そうですよね!元々可愛そうだから2日に行くことで了承してたのにいきなり…💦

大人の都合で子供が振り回されるのは可哀想ですよね!もう一度言います!

• 12月31日

たまになら、しょうがないかとも思いますが年末だし家に居たいなって思います(*_*)お風呂はいってから外行ったら湯冷めで風邪ひいちゃったら大変だし💦💦

• みみん

みみん

ありがとうございます!

• 12月31日
ユリ♥

ずらさないです!こんな寒い季節に旦那の実家で風呂入れて帰ったら湯冷めしちゃうし可哀想って言ってみてはどうですか?
旦那さんは1日で終わらせたい感じですか?1度、納得したのに夕方行くと言う理由なんでしょうね?

• みみん

みみん

ありがとうございます!
    いきなり夕方行くと言い始めたのは兄弟集まるのが1日だけになったみたいで、行くと言い始めました。

留守番してると言ったら子供を見せたいみたいでいないと意味ないと…😵😵

でも大人の都合で子供が振り回されるのは可哀想なのでもう一度伝えます!

• 12月31日