※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび汰
雑談・つぶやき

妊活中の夫婦が夢で子供を見た場合、実際に妊娠しているかどうかは迷信でしょうか。そういった夢を見て妊娠した方はいらっしゃいますか。

迷信的な質問させてください笑
妊活をしている夫婦の
夫または奥さんが夢で子供が産まれた夢とか
〇歳くらいの女の子&男の子の自分の子が
夢に出てきた=奥さんが妊娠している
という噂を聞きました笑
あれってただの迷信ですか?
それともそゆ夢を見て実際妊娠してたって
方居ましたらコメントください(*´艸`*)

コメント

ぺろたん

妊娠がわかる少し前に夢見ましたよ😆
5歳くらいの女の子にママ!って呼ばれてる夢で、実際に女の子が生まれました😀
次は妊娠中期くらいに、10代に入ったと思われる女の子と少し年下の男の子がひとり、そして生まれたての女の子を抱いてる夢を見ました笑
あと2人産んで性別もその通りだったら面白いな〜と思ってます😄

  • ちび汰

    ちび汰

    実際にそんな事もあるんですね!びっくりです(*´艸`*)
    迷信ではなさそうですが確率はかなり低そう(><)💦
    私の場合、私自身が夢を見たわけではなく現在私妊活中でして、夫が昨日の夜自分の息子男の子が居るっていう夢を見たらしくて、排卵検査薬を使いながら基礎体温も付けながら結構いい時期にタイミング取れた事もあり、来月の生理も近い事もありワクワクしてる所なのですが、自分自身じゃなく夫がそのような夢を見たって時でも有り得るのかなーって思ってまして(*´艸`*)

    • 12月31日
  • ぺろたん

    ぺろたん

    確かに周りではこういった話はあまり聞かないし、確率は低そうです💦
    ただうちの場合、叔母も私が赤ちゃん抱いてる夢を見たそうなので、もしかしたらそういう家系!?なのかもです🤣笑

    旦那さんが見た夢、正夢になるといいですね❤
    妊活がうまくいきますように😌✨

    • 12月31日
  • ちび汰

    ちび汰

    そうですよねー(><)
    正夢になれたらいいんですが(><)💦
    もう7ヵ月程頑張ってるんですがなかなか(><)
    やっぱり妊娠って奇跡なんだなぁーってつくづく思います(><)

    • 12月31日
なーぁ

私は今回の妊娠、主人が『男の子の赤ちゃんを抱っこしてる夢見たよ〜』って言った2ヶ月後に分かりました♪
性別はまだ確定もらってませんが男の子かな?って言われてます😊