※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

お腹の張りがあり、早産の危険もあるため、自宅安静と張り止めが必要と言われました。初産でお腹が膨れ上がる感じがあり、張りの感じがよくわからないので、どんな感じか知りたいです。


こんばんわあ🐰🐰

夜遅くにすいません😢💦

この前の健診でお腹の張りが
あるね〜〜このままだと早産
の危険もあるから自宅安静と
張り止め出しとくね〜〜って
言われましたあ(´・-・`)(´・-・`)

初産ってのもあり…張りが
よくわかりません😢😢👈

でも30週になってからお腹が
膨れ上がる感じがよくあり…
それかな?と思いましたあ!

お腹が張るとはどんな感じ
ですかあ?(´๑•ω•๑`)

コメント

のんのん◡̈♥︎

固くなって皮膚が突っ張る感じですかね😲‼️

  • m

    m


    📝ありがとございます♡♡

    なんとなくわかりました😳💓

    • 9月8日
りょうチャンママ

私もお腹が張りやすくて自宅安静してました(´•௰•`)
お腹の中で風船がプク〜っと膨れる感じがしました(¨̮)
お腹を触ってみて、固かったら張ってる証拠ですよ(^^)

  • m

    m


    📝ありがとございます♡♡

    それって一部だけ膨れる
    感じですか?
    あ!!ここがいま張ってる!
    って感じですか?(´°ω°`)

    張るってことはお腹の
    赤ちゃんが苦しいって
    ことですかね?😢😢

    質問ばかりですいません。

    • 9月8日
  • りょうチャンママ

    りょうチャンママ

    全体的にグ〜っと固くなる感じる時もあれば、下や上の方が固くなったりもしますよ(^^)
    お腹の張りは子宮が収縮している為なので、頻繁に張ってしまうと赤ちゃんは苦しいみたいです(´•௰•`)
    お腹が張ってる!って思った時は、横になってゆっくり深く息を吐くといいですよ(o^^o)☆

    • 9月8日
ゆん@GSR

こんばんは!
私も初産で初めはわかりませんでした(*_*)
でも30wに入ってからなんとなしに分かってきました(^^)

個人差はあるかと思いますが、私は、赤ちゃんがお腹の中でうねーっと動いたとき皮膚が引っ張られる感じはしませんか?(^^)
それと同時に子宮がきゅーってなったような感覚です!
硬さはバスケットボールくらいの硬さって感じです(^^)

  • m

    m


    📝ありがとございます♡♡

    なんとなく張る感じ
    わかりましたあ(´・ω・`)

    確かに一部だけ皮膚が
    引っ張られる感じします!
    それが張りってことですね?

    それが何回も何回も
    あるってことは赤ちゃん
    苦しいのですか?

    その分胎動が少なく
    なった感じがします😢😢

    早産になる可能性
    高いですよね…。

    • 9月8日
  • ゆん@GSR

    ゆん@GSR

    多分それが張りで合ってます!
    とくに下腹部がきゅーっと引っ張られる感じで、それがすぐには治まらない感じです(^^)!

    張りは、子宮の収縮なのできっと苦しいと思います(´・_・`)
    早産の危険ってことは、子宮頸管が短くなっていたり赤ちゃんが下がってきているっていう可能性があるってことですもんね(>_<)
    安静を貫いていれば治ることも多いみたいなので、出来るだけ動かない生活をしてみると良いと思います(*^^*)!

    • 9月8日
真衣

便秘でお腹が張ってきたっていうのと同じ感じで…

張ると人によっては痛みもでてくるみたいです。