※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お日さま
サプリ・健康

8ヶ月になる息子ですが、予防接種の跡が小さなしこりになっています。12…

8ヶ月になる息子ですが、予防接種の跡が小さなしこりになっています。12月の上旬に受けたときのものだと思います。
今まではこのようになったことがないのですが、そんなに珍しいことでは無いのでしょうか?
ちょっと時間も経っているので今更ですし、病院ももうお休みに入っていますが今になって気になります。

同じような症状になったことのある方いらっしゃいますか?
お正月休み明けに病院に行った方が良いのでしょうか?

コメント

どんぐりマンマ

うちも上の子がなってましたが、いつの間にかなくなってました。でも半年くらい残ってた気がします。わざわざそれで小児科に行く必要はないと思いますが痛がってたりしたら行ってあげたらと思います。また小児科に行くでしょうし、その時ついでに聞いたらいいかなって思います。私はついでに聞こうと思ってたらいつも忘れてて気づいたらなくなってました(><)時々しこりなる子はいるみたいです。

すにっち

うちの子も、1ヶ月くらい小さなしこりが残ってて、
別件で小児科行ったときに聞きました😅

よほど赤く腫れてるとか、痛がってるなら受診してほしいけど、
そうでないなら、特には様子見で大丈夫ということでした😃

2ヶ月くらいしたら、気づいたらなくなってました✨