※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろはす
妊娠・出産

産後1ヶ月で急に赤い血が出ています。量も増えていますが、健診では問題なしと言われました。再開生理では早いですか?

現在産後1ヶ月です。
産後の悪露は2〜3週間頃から落ち着きはじめ、最近は茶色い血が少し出る程度でしたが、3日前頃から急に赤い血が出始めて今も続いています。
量は最初に出た時よりも増えています。
完母ですし生理が再開するには早すぎますよね?
1ヶ月健診では子宮の戻りもよく問題はないと言われました。
これはなんなのでしょうか?

コメント

子宮の戻りもよく、子宮の中に血液があるとも言われなかったのでしたら、生理の可能性もあるかと思います。

ゆちょぼ

2週間検診の後、内診後は2日目のような大量出血がありましたよ😅💦
1日経ったら落ち着きましたが( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
何日くらい続いてますか?何日も大量出血だったら、病院に電話した方がいいかもしれませんが。。。

• ろはす

ろはす

3日続いてて、通常の生理3日目くらいよ量が出てます。1ヶ月健診は2週間ほど前で、そのときはそんなに出血はしませんでした!もう少し様子みてみます。ありがとうございます😣

• 12月31日
Himama🐣

同じ症状なりました!!
1ヶ月検診で子宮は戻り終診ですって言われた次の日に生理のような血が3日ほどでて、げ、もう生理?って思ったらそれっきりで終わりました!!

私の場合は少し悪露が残ってたのでそれかなーとも思いましたが3.4日で終わったのでなんだったんだろで片付けましたがあんまりにも長く続くようやったら1回電話で聞いてみて必要あれば受信した方がいいかもですね🙆

• ろはす

ろはす

もうすこし様子みて、同じ量の出血が続くようであれば受診してみます!ありがとうございます!

• 12月31日
🐻‍❄️

私もそんな感じで生理がきました😔!
生理痛とかないですか?

• ろはす

ろはす

私元々生理痛がなかったので、判断できないんです😭でも出血量は通常の生理のようなかんじで、血が出てくる感覚もあります。

• 12月31日
mint

退院後から今までずっと完母ですが、同じように産後1ヶ月頃に出血が多くなりました。
1ヶ月検診直前だったので見てもらったら生理始まってると言われました💦
ただ母乳の量も出てるのでここまで問題なく完母できてます!

• ろはす

ろはす

私も母乳はほんとによく出るので、完母で育てているのですが、普通はミルクの人でも2ヶ月後から生理再開みたいなので、こんなに早くくるか?!と思って😂でも1ヶ月頃から始まることもあるんですね!

• 12月31日
iiii

私も今、全く同じ状況です!!
一人目の時もそんな感じで
とりあえず様子見てました!
たぶん悪露の続きかとは思いますが
生理かな~とも疑いつつ…
一ヶ月検診で問題なければ
大丈夫だと思います✨✨
でも、不安ならば病院へ行った方が
自分的に落ち着くかもです😊
なんだかんだ、いつの間にか
出血も落ち着いて気付いたら
生理きて二人目も妊娠したので
今回も気にせず様子見ます(笑)

• ろはす

ろはす

悪露の続きかとも思ったのですが、もうほとんど落ち着いてましたし生理のような出血の仕方なので😳もうすこし様子みてみます!ありがとうございます😊

• 12月31日