※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

カロナールを飲んだ後に授乳したら吐いてしまいました。病院に相談していないので心配です。生後1ヶ月の赤ちゃんに影響はありますか?

頭が痛くてカロナールを飲んだあと3時間空けて授乳したところヨーグルト状のゲロを吐きました。ネットで調べてカロナールは大丈夫と書いてあったので前に処方されて残っていたものを飲んだので病院には相談していません。
大丈夫でしょうか。生後1ヶ月になったばかりです。

コメント

ぶーちゃん

ヨーグルト状の戻しは消化されたものと言われ、心配ないよと助産師さんに言われました!!

みやんびー

新生児なので吐き戻ししただけかなって思いました💦💦
私は出産翌日から頭痛がひどくてカロナールを処方されて1ヶ月は毎日飲んでましたが、処方された時に授乳に影響はないって言われましたよ!

はーるママ

カロナール大丈夫ですよ🙆
ヘルニア持ちで妊娠中も産後も病院からカロナール処方されて飲んでます!
ゲップが十分にできてなくてとかかなー?と思いますよ!

deleted user

それ普通に吐き戻しじゃないかな?

すぐ吐き戻したり、しばらくしてから吐き戻したりしましたよ。

カロナールは大丈夫。
私も授乳中に何度も処方されています。

のんたん2号

娘は普通の嘔吐よりヨーグルト状のが多いです☺特に気にしたことはないです✨

マァム

多分三時間開けたので量が多くなってたんだと思います。ミルクじゃないので母乳だと三時間開けると量は増えるし本人はお腹すいちゃってたんだと思います。
それとカロナールは授乳中の服用大丈夫ですよ♪

ken

全然大丈夫です😊
むしろカロナール飲んでなくても
そのゲロは出てましたよ‼️
普通に吐き戻しです😊
いつもと違う事がおこると
心配ですよねー