※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠来ママ
子育て・グッズ

子供が高熱で布団は薄めがいいでしょうか?冷えピタは嫌がるので、どうしたらいいですか?

至急お願いします‼

子供が40度の熱があります。
今は寝てるんですが、身体がすごく熱いです。
高熱の時は、布団は薄目の方がいいんでしょうか!?
色々調べたら、熱を逃がした方が良いって書いてて…
冷えピタなどは嫌がって、出来ません!
どうしたら、いいのかアドバイスお願いします!!

コメント

RY ♛ Mama

首や脇の下を冷やして下さい
後は氷枕とか嫌がらなかったら
したら気持ちいいと思います。
救急は行かないんですか!?

ち

病院に行くと厚着してたりする子は親が怒られてますよ💦
出来るだけ薄着にしてあげて、布団も薄めにしてあげた方がいいと思います💦
酷い時は解熱剤を入れたりした方がいいですね💦

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

熱がある時は、薄着させて
お布団も軽くにしてます!!

あとは、氷まくらを使ったり
してますよ♪

ゆきんこ

足の温度で調節します。
冷たかったら布団かけてあげて、
温かかったら服や布団を減らしてあげてください。

どれみ

保育士です!
熱があって、寒気がなさそうなら薄着で脇の下と太ももを冷えピタなどで冷やしてあげてください!

○pangram○

先月40度出ましたり
体が熱いと汗かきますので、着替えさせて、布団も暑がるようならガーゼケットみたいに薄いもので良いと思います。

冷えピタ嫌がりますよね。

娘の場合は、しっとり汗かいてたので、水分を取らせ、食べられるなら冷えたヨーグルト食べさせました。
身体の中が少し涼しくなるようでした。

私は解熱剤をかかりつけの小児科で貰ってるのをストックしてあるので、お守りがわりにしてました。

かかりつけの医師も、解熱剤持っておくとお母さんが安心だからね、と長い休みの前は出しててくれるので…。

もし解熱剤が無いなら、明日にでも休日当番医で小児用のを出してもらうのが良いかなと思います。

マママ❇︎

いきなり熱出ますよね😥

でも熱くてもスヤスヤ寝ているなら大丈夫!手足まで熱くなっているのなら熱は出きってるので、解熱剤で無理に下げずに、脇下や首を保冷剤まいたタオルで冷やしてあげてください。

暑がるようなら毛布は薄いの1枚でいいです!

熱が出ているのは体の中で菌と戦ってる証拠なので、安易に解熱剤を使うのはやめてくださいね!あまりにぐったりしている、水分取れないなどの症状があれば使ってあげてください😊
お大事に…